『ピント調整料金について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『ピント調整料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント調整料金について

2011/02/21 12:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

新宿のSCに問い合わせた所、保障期限切れのレンズは有償、ボディも調整する時は、ボディ分も有償との事でした。また、複数のレンズで内保障期限内のものがあっても期限切れのものは有償との事でした。

どこかの掲示板で最近は保障期限切れでも無償との書き込みをみた覚えがあるのですが、
他のSCだと無償とかってあるんですか?

保障期限切れレンズ及びボディをピント調整にだされた事がある方がいましたら、有償だったか教えて下さい。

書込番号:12686976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/02/21 12:46(1年以上前)

レンズ、ボディー共保証切れでしたら当然有償ではないでしょうか。

本体が保証期間内でレンズがピントずれの場合は本体保証でレンズ調整(修理含まず)は調整費用がかからないケーズが多いと思います。

書込番号:12687040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF28mm F1.8 USMの満足度4

2011/02/21 13:02(1年以上前)

以前新宿SCで修理(本体)ついでにピント調整をお願いしたら有償と言われました。
(本体は保証期間内、レンズ保証切れ)

つい最近横浜SCで本体(AF故障)とレンズ(カタカタする)を修理に出したの。
戻って来たら、ついでにピント調整しておきましたと言われました。
それとダイヤルツマミ交換の技術料もサービスして頂きました(^^)

SCによって対応が違うかも。

書込番号:12687116

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

2011/02/21 13:32(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

皆有償ならかまわないですが、

70-200 F4L IS の過去クチコミの ピント調整に出して感動した
のスレッドの中では、福岡SCだと無償となっていました。

SCによって料金が違うのはいただけないですね。

上野や銀座だとどうなんですかね?


書込番号:12687206

ナイスクチコミ!0


CPNさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/21 14:05(1年以上前)

対応者によって対応が違う場合が残念ながらあります。

取次SCではなく、東日本修理センターか西日本(中之島)へ問い合わせてみてはどうでしょう。

書込番号:12687292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/21 14:17(1年以上前)

makotantan さん こんにちは。

先日、私も知人から同じようなことを聞いて憤慨しております。
私は昨年の9月末にボディ3台、レンズ7本、エクステンダー2ヶをピント調整に出しました。保証内のはボディ1台、レンズ3本でした。その時は「保証内の物がありますので無償でやります。」という返答を貰い、実際に無償でやって貰いました。

確かに何でも無償とはいかないのはわかりますが、有償の基準が曖昧ですね。
一度ピントチェックで合わしていても、機材を追加した場合はどうなるのでしょうか。私はピントチェックを出す前にサポートセンターに問い合わせたところ、全体の調整が必要なので機材すべてを持ち込んでくれと言われました。今あっている物が機材を追加購入したところ合わない物があり、再調整が必要になった場合でもお金を取るのでしょうか。

また、知人が確認したところ料金の判断は、各SCごと、それも対応した個人の判断任せだそうです。こんな馬鹿げた話はありません。会社として、それでいいと思ってるんでしょうかね。

知人が確認したのは 新宿SC、私が出したのは大阪の梅田SCです。もう一人つい最近東日本修理センターに送った人もいますが、無償だったようです。

makotantan さんの書かれている通り、SCによって対応が違うのはいただけませんし、有償にするならそれなりにアナウンスをしないのはもっといただけません。

長年にわたってキヤノンユーザーをやっていますが、こういう所は困ったものです。

書込番号:12687326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

2011/02/21 14:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

入れ違いで、福岡SCに問い合わせた所、

補償期限切れでも今は無償で行ってくれるそうです。(今後はわからないとの事)

送料は有料だそうです。

やはり、SCによって対応が違うようです。

送料は大して変らないので、福岡にたのみたいと思います。

書込番号:12687333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2011/02/21 19:28(1年以上前)

 もう締められているようですが…
 先日、銀座に持ち込んだところ、無料でやってくれましたよ。(ただし、私は関東に居住していないので、返送時の送料だけはかかりましたが…)

書込番号:12688285

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

2011/02/22 11:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

締めてしまったのですが、再書込みします。

銀座に確認しましたが、有料といわれました。
東日本修理センターは、無料でした。

まとめると、
新宿:有料
銀座:有料(担当者によってかわる?)
福岡:無料
東日本修理センター:無料

のようです。
やはり納得できないです・・・。

書込番号:12691373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2011/02/23 12:14(1年以上前)

センサーのごみ取りと同じで

本当に問題がある場合は無償で対応可能なのでしょうが

無償にするとゴミの有無にかかわらずしょっちゅうゴミ取りに来るユーザー
や撮影時の問題とか考えず写りが悪いとやみくもにピント調整に来るユーザー
が増えると対応が大変ですよね

「看板は有料と記載して実際は無料で対応する場合が多い」ではないでしょうか

書込番号:12695868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング