『ワイヤレススピーカーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ワイヤレススピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレススピーカーについて

2011/02/22 20:15(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:31件

リアスピーカーを設置しようと思っておりますが、部屋の関係上、ワイヤレススピーカーにしようかなと思っています。
ワイヤレスにした際のデメリットとしてあげられることは何ですか?

書込番号:12693006

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/02/22 20:22(1年以上前)

ワイヤレススピーカーは2方式あり無線式と赤外線式とあります。
赤外線式は現在使われていませんが、障害物に弱いというデメリットはありました。
無線式なら障害物には比較的強いのですが、無線LANやBluetooth 電子レンジとの干渉で音切れを起こしたりといったデメリットもあります。

ワイヤレスといってもリヤスピーカーへの電源ケーブルの接続は必要ですから結局配線は必要ですよ。
昔の機種にバッテリーを内蔵して完全ワイヤレスのリヤスピーカーもありましたけど販売終了してしまいました。

書込番号:12693035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/02/22 20:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
BASE-V20HDXをしようしておりますが、ワイヤレススピーカーは設置可能なのでしょうか?
お勧めはありますか?

書込番号:12693104

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/02/22 21:22(1年以上前)

最初からワイヤレス対応のシアターセットやオプションで対応しているモデルならいいのですけど、その他のモデルのリヤスピーカーをワイヤレス化するのは難しいです。
リヤチャンネルのプリアウト端子があるなら方法もあるのですが、V20HDXにはプリアウト端子がありません。
リヤチャンネルのスピーカー端子をワイヤレスにするような製品もないと思います。

まずできないと思ってください。

書込番号:12693374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/02/22 21:35(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:12693442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング