『ユーザーさんにお聞きしたいのですが…』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ SD-BD2

HDMI出力、ディープカラー出力、1080/24p出力に対応するブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ SD-BD2の価格比較
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のレビュー
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のクチコミ
  • REGZAブルーレイ SD-BD2の画像・動画
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のオークション

REGZAブルーレイ SD-BD2東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ SD-BD2の価格比較
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のレビュー
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のクチコミ
  • REGZAブルーレイ SD-BD2の画像・動画
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ SD-BD2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2

『ユーザーさんにお聞きしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ SD-BD2」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ SD-BD2を新規書き込みREGZAブルーレイ SD-BD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザーさんにお聞きしたいのですが…

2011/02/23 23:58(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2

先日、この機種を買って来てDVDやブルーレイを再生して楽しんでいます。

そこで質問なのですが、ディスクトレーを閉めた際(閉まりきった際)に「ガコン」というような音がします。
毎回という訳ではないのですが、高確率で鳴ります。
結構大きい音なのですが、ユーザーの皆様の機体でも同様の音はしますでしょうか?

書込番号:12698648

ナイスクチコミ!0


返信する
NUTSDEGOさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/26 11:09(1年以上前)

初めまして。

私の使用感になってしまいますが報告させていただきますね。

なにぶん¨音¨に対する言葉の表現になってしまいますので難しいですが、ディスクトレーが閉まりきった際の音はしております。
言葉で表すとすれば「ガコン」ではなく「カチャン?」ですかね。

他のプレイヤー・レコーダーと比べると、トレーの開閉音は大き目でかつ軽い音がします。
もしお気になるレベルでしたら、購入店で事情を話し、展示品でチェックしてみたらいかがでしょうか?(もし購入店がお近くになかったら、東芝のサービスに一度相談してみて下さい)

書込番号:12708947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2011/02/26 14:33(1年以上前)

NUTSDEGOさんレス有難う御座います。

再度よく確認してみたところ、トレー開閉の音ではなく
トレーが閉まりきった後、レンズが読み込み始める直前に「ガコン」という大き目の音がします。
音に関してはどうしても伝えにくい部分があるので、細かく伝えられず申し訳ないのですが
何かが引っかかっていて、読み込み動作に入る際たがが外れたような感じなんですよね・・・

ちょっと時間を見つけてサービスに連絡してみます。

有難う御座いました。

書込番号:12709763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 03:29(1年以上前)

SD-BD2ではないですが私のVARDIARDE300とRDE301とRDS304Kもガコンとなります
3台ともなりますから故障ではないようです

書込番号:12757225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2011/03/08 11:29(1年以上前)

ムニエルズさん、レス有り難うございます。

なかなか時間がなくサポセンにはまだ連絡していなかったのですが
レコーダーのほうでも似たような感じになるとのことで少しホッとしたというかなんと言うか・・・(汗)

やはり音が出るタイミングとしてはレンズが動き出す時だと思うんですけど
なんだか物凄く、ユーザーを不安にさせる音なので何とかならないものかと思うんですけどねぇ・・・

書込番号:12758052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2011/04/01 12:25(1年以上前)

解決済みにしてしまいましたが、最近気になる事象が出ていますので一応ご報告。

事象@
レグザD-BZ500で作成したAVBD(BD-REディスクへ倍速ダビングで作成)再生時、読み込み不良が頻繁に起こる。
プチフリーズしレンズが小刻みにカチカチ動く音が連続する。
自己解決し再生再開してくれる時もある。だめな場合は強制的に巻き戻しすると再生再開できる。
BD-REはビクターの日本製でフォーマットはレコ側でしています。フォーマット回数はまだ10回以内。
購入当初は殆どなかったけど最近頻発しています。

事象A
上記と同様の作成方法で録画したサッカー(生中継)が、10分程度再生していると音ズレ(映像ズレ?)を起こす。
音声より映像が1秒程度遅れてしまう。
海外からの生中継が原因かと思っていましたが、映像が国内のスタジオに切り替わっても音ズレが出ていたので
おかしいと思い、一時停止後に再度再生したら解消するも、その後また同じように10分ほど再生していると音ズレが・・・

上記の二つの事象とも最近起こり始めました(購入時期は12月半ば過ぎ、ファームVer.43)
PS3では全く問題なく再生できているだけに気になります。
っていうか、いつ止まるのか、いつ音ズレ起こすのか気が気じゃなくストレスばかりが募ります・・・
ちなみに製品版のブルーレイディスクは持っていないので、製品版でも同様の事象が出るのかは確認し出来ていません。

レンズが汚れているだけなのか、不具合なのか相性なのかよくわかりませんので
早急にメーカーに連絡してみようかと思ってます。

書込番号:12846396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/22 09:58(1年以上前)

訳あって別のHNになりました。スレ主です。
遅くなりましたが、経過報告いたします。

上記不具合が購入後の2〜3ヶ月で発症し、サポートダイヤルに電話したところ
地元のサービスセンターへ持っていって欲しいといわれたため地元のSCへ・・・
時間的余裕がなかったのでかなり遅くなってしまいましたが、1年保証が切れる前に間に合いました。(10月あたまに持ち込み)

プレーヤーはSCから修理センターへ送られ、約1週間後に連絡がありました。
「ドライブの不具合を確認しましたが、部品の納期にメドが立たないのでSD-BD3に交換というかたちにして欲しい」
との事。

SDカードに記録したAVCHD動画が直差しで再生できるメリットは失われますが
新型機になるのなら・・・と、渋々納得し交換に応じました。
修理の方とも話をさせてもらいましたが、ドライブの不良とともに
トレーが閉まる際の「ガコン」という音も物理的に部品が接触している不良だったそうです。
もっと早くに修理に出せばよかった・・・と思いつつもBD2は不具合報告が多いので
手放したかったのも事実・・・
色々葛藤はありましたが、後継機種に交換してもらったので気持ちを切り替えようと思います。

商品は昨日到着し早速使ってみましたが、今のところは問題なし。
しばらく様子を見ようと思います。

書込番号:13660965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ SD-BD2
東芝

REGZAブルーレイ SD-BD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

REGZAブルーレイ SD-BD2をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る