『IS04かIS05』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS04かIS05』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IS04かIS05

2011/02/24 01:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 Kou1234さん
クチコミ投稿数:21件

IS04かIS05で迷っています。
現在S004とiPhone3GSを2台持ちで使用しています。
iPhoneをメインで使っているのですが、当方田舎暮らしの為部屋では圏外のことが多く、移動先でも圏外ということが多々あり、嫌気がさしています。
メールをau、その他をiPhoneというように分けているのですが、2台持ちがめんどうでできることなら1台にまとめたいと思い、上記の2種で検討しています。
主用途としては、PCサイトの閲覧、カメラ、Skypeです。
IS04は見た目、画素数、画質が魅力で、若干大きい、バージョン2.1(アップ確定なら問題なし)というのが欠点です。
IS05はインカメラが魅力で、カラー(カバーつければ問題なし?)が欠点です。

どちらが良いかご教授よろしくお願いします。

書込番号:12698974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/02/24 01:34(1年以上前)

GALAXY Sか、iPhone4+ドコモのモバイルルータのほうが、良いのでは
国産は、完成度が、非常に悪そうです
バージョン2.2になっているときは、世の中、2.3

書込番号:12699000

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/24 09:03(1年以上前)

ネット閲覧が重要ならウィンハイスピードがカバーされてるエリアかそうでないかで、判断は変わってきそうですね。
田舎でカバーされてないエリアなら、05のが良い気がします。

後は05の画面の小ささが我慢できるレベルかどうかではないでしょうか。


カメラに関しては04でしょうね。ただ、ワタシは04はピントがボケてる気がするので、携帯のカメラで画素数は其ほど気にしてもなぁ〜と思ってます。(03のカメラはとても綺麗で驚きましたが)


また、04のメールの使い辛さには、皆さんかなり苦労されてる様なので、これまた05の方が良いかと。アップデートで改善される可能性は薄そうですので…。(01、03ではこんなに問題になってないので、実績的に見てもSHARPに軍配かな。)


05のクチコミページを参考に見てみては如何でしょう。
だいぶ05に偏ってるかもしれませんが。

書込番号:12699554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/24 10:29(1年以上前)

う~ん
いまだに画素数が魅力と考える人がいるんだ。

書込番号:12699790

ナイスクチコミ!1


rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/24 19:30(1年以上前)

IS04のカメラは結構イマイチですよ。

白トビ黒ツブレします。携帯に搭載されるようなタイプのカメラだと、画素数が多いことは返ってマイナスにはたらきます。
携帯でカメラを重視されるなら、なるべく画素数は控えめな方がよいかと。
デジカメの市場ではすでに、いたずらに画素数を増やす傾向は消滅してますね。

書込番号:12701614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/25 08:14(1年以上前)

04のカメラはイマイチなんですね。
てことはカメラも05?

別に画素数だけで書いたつもりでも無かったんですが、誤解を招きやすい書き方ですね。


スレ主さんへ
カメラスペックの比較してみます。
画素数:04>05
ズーム:04>05
連写:04<05
共にCMOS

こんな感じでしょうか。詳しい数値等は自信無いので調べて見てください。
詳しい人は補足お願いします。

書込番号:12704124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/25 13:16(1年以上前)

IS03はCCDらしいです。

いろいろ考えるなら、CCDカメラのほうが良いかと思いますよ。
ただしCCDのほうがバッテリーもちが悪いらしいです。

書込番号:12704939

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kou1234さん
クチコミ投稿数:21件

2011/02/27 00:36(1年以上前)

多くの方々ありがとうございます。
ここの情報を見ながらもう少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:12712671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング