『寝室に合うエアコンは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『寝室に合うエアコンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

寝室に合うエアコンは?

2011/02/24 09:43(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。お知恵を拝借させてください。

寝室に合うエアコンを探しています。条件は
・風が直接当たるのを避けたい
・暗い中でも操作が出来るようディスプレイが光るリモコンが必要
・RC造の最上階
・6畳
という感じです。

アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:12699658

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/24 18:14(1年以上前)

リモコンのバックライトが光るのは、シャープしかありません。

ですので、シャープ・AY-A22SX-w はいかがでしょうか?

この機種は、冷房時は水平方向より上に吹き出し、体に直接当たる風を抑えることが出来ます。(すこやかシャワー気流)

※この機種は人感センサーが無いので、自動では動きません。リモコンで手動設定します。

あと、夏の昼間も使う場合は8畳用・2.5kwをオススメします。

A-SXシリーズ
http://www.sharp.co.jp/aircon/product/asx/

書込番号:12701266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/24 20:18(1年以上前)

↑で書いたエアコンは最新型の2011年モデルです。

旧型の2010年モデルに AY-Z22SX-w がありますので、もし近くのお店に在庫があったら検討してみてください。
(こちらの方が価格は安いと思います。どちらもスレ主様の条件は満たしています。)

書込番号:12701817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/24 21:08(1年以上前)

みさえとひろし様、ご回答ありがとうございます。

リモコンの設定内容が暗いところで分からくて、手元灯を点けたりしてたので必須なんですが、シャープしかないんですね。

空気のこもりやすい寝室にはプラズマクラスターは合うのかもと興味を持っていたので、推薦の機種で検討してみようと思います。

助かりました!

書込番号:12702081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/02/24 22:20(1年以上前)

メーカーの純正品ではないみたいですが、バックライト付のリモコンをリモコンだけ別売りで売ってるみたいですよ。
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%AD%E9%9B%BB%E6%A9%9F%E5%8C%96%E6%88%90-AAR-201-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3/dp/B000V3I4E0
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000V3I4E0/ref=dp_otherviews_z_1?ie=UTF8&s=kitchen&img=1

書込番号:12702528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/02/24 22:32(1年以上前)

こちらのリモコンの方がレビューの評判はいいようです。

http://kakaku.com/search_results/%83G%83A%83R%83%93%83%8A%83%82%83R%83%93+rc-22ac/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ayahadio/4901087180929.html

書込番号:12702598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/25 09:13(1年以上前)

happycommuneさん、ご回答ありがとうございます。

そうですね、リモコンだけ変えるって手がありましたね。
検討してみようと思います。

助かりました!

書込番号:12704252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/28 17:33(1年以上前)

すみません。上で返信したみさえとひろしです。
「リモコンのバックライトが光るのは、シャープしかありません。」と発言しましたが、それは間違いでした。

確かに、2010年モデルまではシャープしかありませんでしたが、
2011年モデルから三菱のZWシリーズ(ZXVシリーズ)のリモコンにも、バックライトが搭載されています。
(先ほど、家電販売店で確認しました。)

お詫びして、訂正いたします。

まだ購入されていなければ、三菱のエアコンもご検討ください。

三菱・ZWシリーズ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/11/lineup/zw/

書込番号:12720491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/28 22:44(1年以上前)

みさえとひろしさん、重ねてのご返答ありがとうございました。

三菱は同時に設置するLDKに考えているので、寝室用にも合わせて検討してみます。

ありがとうございました!

書込番号:12722119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング