『リアル55MDR1と・・・』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]

3D映像/モーションフロープロ240Hz/Blu-ray 3D再生/2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載フルハイビジョン液晶TV(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]

『リアル55MDR1と・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアル55MDR1と・・・

2011/02/24 23:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]

クチコミ投稿数:53件

リアルの55インチと迷っています。
あちらの良いとこー1TBの録画機能プラス10連スピーカー付き!BD入り口前面等。
でも5万円くらい高いです。
電気屋で見たんですがこちらSONYの方が明らかに画像が良いような・・
ホームシアターセット(HT−FS3)を買ってもこちらの方が安いし・・
同じ55インチでBD、HDD内臓・・
どなたか背中を押したって下さい。

書込番号:12702843

ナイスクチコミ!0


返信する
NWO69さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の満足度4

2011/02/25 09:07(1年以上前)

画質については、好みもあると思うので、、
(ちなみに私はMDR1の55インチは実物見てません、46インチまでしか展示がないもので。)
ですのでHX80Rの55インチとの画質差をより詳しく教えてほしいと思います、、、
私はHX80Rの55インチを所有しています。画質についてはかなり精細感解像度感に振っている印象です。
その分ZG1あたりと比べるとノイズが目立ちます。
MDR1の最大の弱点はリンク機能がないということでしょう。
シアターシステム、CATVのSTB、外付けのHDD/BDレコーダー、PS3などをつないでも
電源のオンオフすらリンクしません。これは正直言ってダメダメな点です。お話しにならない。
時期モデルでは間違いなく改良される点でしょう。
録画機能についてですが1TBあるとは行ってもMDR1は2番組同時録画の場合片方はDRモードになってしまいますので
使い勝手が悪いです。普段の使い方で行くとSONYの500GBのHDDと同じくらいしか録画できないでしょう。
HX80Rについては2番組とも11倍モードで録画できるので煩わしさがありません。
(地デジの11倍モードはかなり見づらい絵ですが、、)
もう一度お願いします。MDR1とHX80Rの55インチの画質の違い詳しく教えてください。
私も迷っているものですので。

書込番号:12704239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の満足度5

2011/02/25 19:07(1年以上前)

こんにちは。

自信を持って背中押させていただきます。
走り打ちにて誤字がありましたらごめんなさい。

@正直、画質はどのメーカーもすばらしいと思います。
各メーカーわずかな画質の戦いをしています。
どんぐりの背比べだと思います。
テレビは静止画を見る機械ではありません。
動画を再生する機会です。
時には早い展開のムービーも見ることは多々あります。
SONY・ブラビア4倍速(240コマ)は他社の製品とは比べ物にならないくらいすばらしいです。
本来60コマの映像を240コマにするのですから。
この4倍速があると無いとでは、ここで映像の質がかわります。
現在4倍速があるのはSONYと東芝です。
その中でもSONYが一番4倍速が安定しています。
これを含めてSONYが良いといえるでしょう。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-55HX80R/feature_1.html#L1_20

ASONYのレコーダー録画システムには、
「おまかせまる録」があります。
「おまかせまる録」はSONYの特許です。
一度この「おまかせまる録」を知るともう他のレコーダーには戻れません。
また、SONYのレコーダーはスマートフォンのアプリなどで外からでも遠隔操作できます。
http://www.sony.jp/bd/ss/

Bさらに3D機能が搭載されています。
ご存知ですか?
パソコンを繋げてユーチューブで3D番組が無料で沢山見れるのですよ。
こうなれば3Dは無いよりあるほうが楽しいです。
http://www.youtube.com/results?search_query=3D&aq=f

C最後になにより、コストパフォーマンスがすごいです。
3Dで55インチ・レコーダー内臓で、大型量販店で20万程で売っています。
3月は決算とエコポイント終了の関係で更に安くなると言われています。
大型テレビは売り切れる程売れないため、家電量販店が3月中に少しでも売るために安くするそうです。
もしかしたら実質価格20万切るかもしれませんね。
私の予想では3月中旬程にて大型量販店で185000円程までいくと予想しています。

これだけの内容でこの価格であれば、
購入後、もしも、もしも何か不満があっても
値段的に後悔もすることなく納得できると思いますよ。
安くてこれだけの機能なのですから。
私はこんなテレビと値段を今までまた事がありません。

私は3月中旬にヤマデで購入予定です。
私も全てのテレビを見て深く検討して55HX80Rに決めました。
後は買い時のみです。
是非ブラビアライフをトモに楽しみましょう(^^)

書込番号:12706027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/02/25 20:11(1年以上前)

NWO69さん ありがとうございます。55MDR1の画像ですが、ザラザラして粗いです。
口コミを見てかなり良いと書いている人が多かったので、電気屋のアンテナがあかんのか
なと思いましたが・・隣にあったHX80Rとパナソニックの60インチは綺麗でしたので
やっぱもうひとつでした。その時やっていた番組は全て一緒、刑事ドラマでした。


カデンダビデさん ありがとうございます。僕が55MDR1に一番ひかれたとこは、
薄型TVには無い音!?これで他には何にも買い足すものがない、配線すっきりです。
配線が苦手なもんで、ヘヘヘ!
現在SONY製のブラウン管TVにすご録をつないでいます。
おもに見るものはWOWOWのボクシングやボクシングDVDです。
地上波テレビはほとんど見ません。たまに映画くらいですかね。
ボクシングはかなりスピーディーな映像ですので、4倍速に興味深々ですが・・・
正直、早い画像が乱れる、や、ノイズがのる?意味がわかりません。
今見ているブラウン管TVでは経験したことがないもので、

最初はHX800の46インチにBDZ−AT700を買うつもりでしたが、
どうせなくなるアナログ端子付きが気に入らず・・(小さい事ですが)
そんな時ほとんど一緒にリアル55とこれがでたんですよね〜!

あとは買い時ですか、ぼくも間違いなく20万円切ると思います!
一緒に買います〜!?

書込番号:12706290

ナイスクチコミ!0


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2011/02/25 20:46(1年以上前)

ちなみにREAL LCD-55MDR1も4倍速です。http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/feature/image.html

BRAVIA KDL-55HX80Rで3Dを見るには、別途に3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネを購入しないといけません。
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Purchase/TMR-BR100/

http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Purchase/TDG-BR100/

REALには、最初から3Dメガネが2個付いています。



書込番号:12706443

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の満足度5

2011/02/28 18:11(1年以上前)

こんにちは。
昨日休日にて、最寄の家電量販店にて、
あらためてちゃんとREAL MDR1 を見てきました。
SONY HR80Rと並んで展示されていたので、じつくりと色々確認をしてきました。

結果、やはりSONYの4倍速機能の方が滑らかで奇麗に動画が見えました。

画質も若干、SONYの方が奇麗に見えました。

また、レコーダー機能もSONYには「おまかせまる録」があるのに対して、
REAL MDR1 は毎回予約していかないとイケないので、僕には不向きでした。

メガネを追加で購入しても、
SONYは大型家電量販店にて実質20万で販売されていますので、
コストパフォーマンス的にもSONYの方が良く思っています。

REAL MDR1 は25万程しますので、「4倍速」「画質」「おまかせまる録」と含めてSONYを買おうと思っています。
それとSONYの方がやはりテレビブランドとしてイメージが高いですしね。

REAL MDR1 は オールマイティーな機器だとは思いましたが、
どの機能も他メーカーより優れているものは無い感じがしています。

東芝レグザは画質がとても奇麗ですが、コスト的にレコーダー無しで5万〜10万ほど高いので購入検討から外れています。

あくまでも個人の感想です。
ご参考にしていただければ幸いです(^^)

書込番号:12720625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/28 23:16(1年以上前)

>また、レコーダー機能もSONYには「おまかせまる録」があるのに対して、
>REAL MDR1 は毎回予約していかないとイケないので

REALにも「おすすめ自動録画」というのがあります。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/feature/bdhdd.html

↑に「録画や再生などの履歴を表示。電子番組表の情報から、お好みのジャンルやキーワードがある番組名を探し出し、自動的に録画します。」と書いてあります。

書込番号:12722357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の満足度5

2011/02/28 23:27(1年以上前)

お教えいただきまして、ありがとうございます。
今日、三菱に直接電話して聞いたのですが、
SONYの、おまかせまる録ほど便利では無いそうですよ。
三菱のテレビ窓口で言ってました。
私的にはどちらにしても4倍速の質と、
コストパフォーマンスでSONYになりそうです。
4倍速は3Dにも影響しますので。
(^^)

書込番号:12722433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の満足度5

2011/03/01 17:21(1年以上前)

本日も再度、三菱さんに電話して聞いたのですが、
おすすめ自動録画と言うシステムはあるそうなのですが、
キーワードにて自動検出するタイプではな無く、
ジャンルなどで大雑把に番組を見つけてくる正確性の薄いシステムだそうです。
SONYのおまかせまる録のように細かいキーワード(除外などの設定も)と、
デジタルデータが一致して自動録画予約してくれるタイプでは無いそうです。
やはりそれはSONYの特許らしいので、そこまで出来るのはSONYだけだそうです。

少しだけ期待していたので、残念です・・・(>_<)

書込番号:12725106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/03/02 22:55(1年以上前)

510718Mさん、カデンダビデさん、缶コーヒー改さん 回答ありがとうございます。

先日、某電気店にてボクシングのDVDを持参し両機種で再生させてもらいました。

結果、両方ともに残像?画像の乱れは無かったです。

問題の画質ですが、リアルの方が少しだけ綺麗(鮮明)に見えました。???

地デジ放送では明らかにSONYやったのに・・なぜかな〜?

益々悩みますよ。

おまかせまる録にも惹かれますが、スピーカーと3Dメガネにも惹かれます。

ん〜、なんや分からんようになって来ました。

回答頂いた皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:12731613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の満足度5

2011/03/02 23:03(1年以上前)

こんばんわ。
僕は昨日も電気屋に見てきました。
SONYと東芝と三菱を見比べてきました。
4倍速の質ではやはり東芝より三菱よりSONYが少し上でした。
解像度画質なら東芝が少し良いですね。
くっきりハッキリならソニーかも。
三菱も決して悪くわないと思います。
この三社、ギリギリの戦いしてますね。
SONYはHX80は安いからメガネいっぱい買えますね。
でもやはりコストパフォーマンス的に僕はソニーにしようと再度思いました。
( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:12731681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング