『そろそろかえようと思いますが・・・・迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『そろそろかえようと思いますが・・・・迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 エボX]さん
クチコミ投稿数:31件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5
別機種

家の前に咲いていた花

今はコンデジ ニコンcoolpix p100を使っています。
p100からd7000に乗り換えようと思っているのですがどう思いますか?
(たぶん買い換えるのには半年〜一年かかると思いますが)
初めてのmyカメラがp100
一年使ってこのレベルまでカメラスキルをあげました。
↓の写真の評価もお願いします。

書込番号:12709907

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/02/26 15:21(1年以上前)

欲しいと思った時が買い時です。

乗り換えしましょうね^^

で、何を撮りたいのかな?18-105でいいの?花?

書込番号:12709930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/26 15:30(1年以上前)

買い換えようと思った時が買いです。D7000はいいカメラですからいいと思いますよ。

書込番号:12709962

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/26 15:43(1年以上前)

エボX]さん


ご予算があれば購入もありかと思います。

評価できるほどのスキルがありませんし、ある意味自分でこの絵が良いと思えばそれはそれで評価できると思いますし買い替えの必要性はなくなります。

買い替えに対して、どのような写真が撮りたいとか、今のカメラの不満点とか書き込んでいただけると、書き込みもあるかと思います。

書込番号:12710010

ナイスクチコミ!0


スレ主 エボX]さん
クチコミ投稿数:31件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/02/26 15:54(1年以上前)

捕捉します。
おもな被写体は建物、風景がメインです。
また動画サイトに投稿する動画も撮ります。(テレビを撮影)

書込番号:12710042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2011/02/26 16:19(1年以上前)

D7000+VR18-105LKは一般的に良い選択ですが、何でD3100LKではないのかとか。
D3100LKですと廉価ですしね。

花は難しくてあまり撮りません。
もう少し寄って花に迫るか、または引いて環境を入れるかするのも、
伝えたい事が強くできたり、
あるいは絵柄で季節をさらに説明できたりして面白いかと思います。

書込番号:12710139

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/02/26 16:24(1年以上前)

こんにちは
D7000は先日キャッシュバック10.000円キャンペーンが始まってすぐ買ってしまいました。
有効期限は4月3日までとなっていますので、それまでがお買い得かと思います。

書込番号:12710158

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/26 17:22(1年以上前)

乗り換えない方が良いですよ。

買い増しにしましょう。どうせ、P100を下取りに出してもそんな金額にはならないし、デジタル一眼レフでは高倍率ズームほど望遠はないし、持っていても損はないと思います。

もし、キタムラの下取り何でも1万円とか1万5000円とかに使うのなら、リサイクルショップのジャンク品などにしましょう。

写真の撮り方については・・・
本でも買って勉強するのが手っ取り早いですよ。

書込番号:12710387

ナイスクチコミ!4


D2○○さん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/26 17:28(1年以上前)

D7000でこの距離感のお花撮り、黄色は調整でそれなりにできるんですけど、サザンカの赤は難しいです。

花用にcoolpix p100は大事にされたほうが良さそうに思います。

書込番号:12710412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/02/26 17:30(1年以上前)

こんにちわ

D7000はいいカメラですからいいと思いますよ。

あっ当方所有はしていません。すみません。
ところで
いつものキタムラで¥95800−何でも下取り¥5000−CB・・・
ボディですが実質8万円とは安くなりましたね〜
店長も「スペックを考えるとバーゲンプライス」
まあ、売り手の意見ですけど。


書込番号:12710419

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/02/26 17:43(1年以上前)

スレ主さんは18-105mmのレンズキットのタイトルですから、価格については勘違いされるかも。

書込番号:12710471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/02/26 18:03(1年以上前)

スレ主さん
里いもさん

キタムラ価格はボディのものです。
所有していないのにすみません・・・

書込番号:12710548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/02/26 19:00(1年以上前)

エボX]さん こんばんは


私は半年〜一年も待てません。


今のD7000は良い選択ですが、半年先には過去の遺跡になるかもしれません。


思い立ったときが替え時です。

書込番号:12710809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/02/26 20:46(1年以上前)

スレ主さん。
こんばんは。
私もキャッシュバックでふんぎりがつき、昨日購入いたしました。
買って正解。
最新技術は、デジタルの世界では認めるべきです。
コンデジからの移行でも充分楽しめます。
というか、コンデジからの移行だからこそ一番新しい機種が最適だと私はおもいます。
なんとか詩織からひどい事を言われてましたが、めげないでガンバ。
ネカマのいう事は無視して下さい。
これからもカメラを好きでいて下さい。

書込番号:12711323

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/02/26 20:55(1年以上前)

上の方、色んな書き込みをされる方居ますが、いちいち気にされることはありませんよ。
ご自身で考えて進めばいいと思います。

書込番号:12711365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 クロムのアトランダム 

2011/02/26 21:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

写真へのコメントをということなので。
添付カットは普通によく撮れているとは思います。
しかし作品レベルを狙うとすると物足りません。
まずは余計な物が写っています、具体的には右下の花と左上のつぼみ。
(写真の基本は引き算といいます)
主役の花の後ろに薄茶のガクが重なっているのも気になります。
こちらを向いている花が一つしかないのも残念です。
一般的に丈の小さな花を撮る場合、上から俯瞰するのは平凡で詰まりません。
カメラの位置を下げて撮ると新たな発見があるものです。
この場合もカメラを地面すれすれまで下げて、手前の花のシベが見える
ように、青空バックになるように撮ればひと味違った写真になったと
思います。
それと水仙を撮る場合逆光で撮るのが一つの定石とされています。
是非お試しを。

それと写真を上達したいのであれば、一眼レフを早く買うことには賛成です。
コンデジでは表現の幅がどうしても限られてしまいますので。
参考までに下から見上げたカットと逆光のカットを貼っておきます。
いまいち良い写真ではないのですが。

書込番号:12711457

ナイスクチコミ!2


bobonnさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/26 21:25(1年以上前)

こんにちは
私はコンデジでの撮影に限界を感じてデジ一を購入しました、振りかえってみればデジ一を購入して大正解でした。
D7000は高機能の割に安く買えるし、写真の楽しさが広がりますので、写真が好きで買えるのなら購入をお勧めします。
デジ一にレンズ一本ではもったいないですよ、被写体によってレンズが増えてくる覚悟がいるかも
(^0^)♪

私は主に野鳥撮影で使用しているので、花はあまり撮影しませんが、アップされた写真の感想をお望みのようなので、屈託のない意見を書きます。
「こんな花が咲いていました」ってだけの記録写真の様に思います。
他の方も返信しているのでこれ以上は控えます。

カメラは奥が深いです、デジ一の仲間になってカメラ&写真を楽しみましょう。

書込番号:12711541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/02/26 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園で・・・。

カエル?

浦島太郎?

きのこ島かな?

エボX]さん今晩は。

皆さんが言うように、予算があるのなら、今(買いたい時)が買い時だと思いますよ。
ちなみに私は、発売日前日の2010年10月28日にキタムラで¥114200で購入しました。
でも現在の価格と比べて全然後悔は無く、この4ヶ月間に撮ってきた沢山の写真その物が財産
だと思っていますから・・・。
こんなに素晴らしいカメラがこの価格でしかもCBキャンペーン付なのですからこんなチャンスはないのではと思いますよ。


書込番号:12711779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/27 00:15(1年以上前)

すれ主さん

まともな口調で書けない人のはスルーして構わないと思いますよ(^^)
コミュニケーション能力に欠けている人とか、
ネット上でしか憂さ晴らしができない人とか思っていればOKです。
第一、読む気が起きませんもんね。

数年前にP90からデジ一に移行した時のことを思い出しました。
何気なく撮った一枚の画質の違いに驚いたのが懐かしいです。
コンデジと比べたら投資する金額は数十倍かかってしまいましたが、
後悔はしていません。

半年後が楽しみですね(^^)
あっ、他の機種の口コミも覗いてみると勉強になりますよ!

書込番号:12712536

Goodアンサーナイスクチコミ!7


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/27 00:32(1年以上前)

頑張って金貯めて早く手に入れることが出来るよう願うよ。
レンズは無理して新品買わないでも中古で安いのもでてるから、
外観のキズやレンズ内のチリを気にしなければいいのあるかもしれない。

応援する。

書込番号:12712646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 01:01(1年以上前)

別機種

私はNikon P90からデジ一に乗り換えました。

写真が面白い!と思っているのであればデジ一購入をお勧めします。
より撮影に幅が出ます(イコール)難しい部分でもありますが・・。
人が撮った写真は非常に勉強になりますよ。様々なサイトがありますから
参考にされると良いでしょう。私も駄作ながら一枚。
早く貯金が貯まるといいですね!

書込番号:12712784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/27 02:24(1年以上前)

そもそも・・・。
掲示板で得られた回答は、(例えその口調がどうであれ)回答者が時間をかけて返信してくれた良心です。

質問者は、自分が欲しい情報を「無料で」得ようとしている訳ですから、
いかに自分が気に入らない回答であっても、食って掛かるべきでは無いと私は思います。
スレ主様は学生とのことでお若いとお見受けしますが、
いろんな意見が返ってくること自体を、ありがたいと思っていただけませんかね?
かくいう私が今こうして返信しているのは、かつてカメラを買ったときに、
ずいぶんとこの掲示板の無料の情報に世話になったからです。
恩返しのようなものですな。


さて、カメラの話ですが、
私は一眼レフ初級者ですが、買ってみて世界が変わりました。
写真を撮ることがこんなに面白いなんて。
少なくとも、私は世界観が変わりましたよ。
道端の小さな花や、落ちている錆びたネジなんか、一眼レフを買う前は見逃してましたから。

建物や風景、良いじゃないですか。
伸び行く植物や朽ちた建物など、どういう構図でどう撮るか。
想像するだけでワクワクしませんか?
例え人に見せて「下手だ」と言われても、次撮るときはどう撮るかを考えて向上心を持てばOKでしょう。
私は自分にそう言い聞かせてます。

というわけで、乗り換える、に一票。
素敵な写真ライフを。

書込番号:12713033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/02/27 04:36(1年以上前)

エボXXさん 一眼に変えると世界が変わりますよー
でも レンズ沼にハマりますよっ (現在自分)
デジイチになると 自分の世界感で、楽しめるしねっ

書込番号:12713221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ふう。出来るだけ書くぞ。 

2011/02/27 06:39(1年以上前)

学生さんなら、自分でバイトとかしてお金貯めて買ってね。
くれぐれも親のすねかじりは駄目だよ。
その方がカメラを大切に出来るし。

書込番号:12713329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/27 07:52(1年以上前)

エボX]さん

>↓の写真の評価・・・

露出補正もしてきれいに撮れてますね
コンデジではバックのボケは望めないのでこんなものでしょう
デジ一にするとレンズしだいでボケのコントロールが大幅に可能となります

いろいろ言われているようですが気にしないことです
人には個性があります
一を知って十を知る人もいれば大器晩成と言う人もいる
要するに棺桶に入るまでだれも結論できる人はいない
前よりきれいに撮りたいと思い続けている限りレベルは上がりますよ

書込番号:12713475

ナイスクチコミ!1


スレ主 エボX]さん
クチコミ投稿数:31件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/02/27 08:05(1年以上前)

ほとんどの皆様ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
また質問するときがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:12713504

ナイスクチコミ!0


スレ主 エボX]さん
クチコミ投稿数:31件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/02/27 08:08(1年以上前)

ほとんどの方をgoodアンサーでした。
どうもありがとうございました。
がんばって貯金して買います。

書込番号:12713510

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング