『PMBで保存した動画を誤って削除しました。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PMBで保存した動画を誤って削除しました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

クチコミ投稿数:91件

SONYのビデオカメラを使っていて、撮った画像をPMBでPCに保存していました。
BD−Rに焼こうと整理していたのですが、今日急に画像が表示されなくなってしまいました!!

静止画を削除したのがまずかったのでしょうか?
自動的に笑顔検出で保存されていた静止画を削除しました。
おとといまでは、その後も普通に見れていたのですが。。。

今も撮影した日付はあって、動画の数だけウインドウ?が出ているのですが、
×印が出ていてクリックすると
「画像が見つかりません。データベースから画像の管理情報を削除して、表示を最新の情報に更新してよろしいですか?」という文が出ます。
とりあえず不安なので「いいえ」を選択しています。

ゴミ箱にも入ってないし、マイピクチャには保存していなかったので復元させる方法が分かりません(:_;)

どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12722790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/01 05:34(1年以上前)

拡張子m2tsのファイルを誤って削除してしまったのであれば、
「photorec」で復旧できるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=12474272

別のデータで上書きされてしまっていると復旧できませんので、
データを保存していたドライブにはファイルの書き込みを控える
様にしましょう。

拡張子m2tsのファイルは残っているなら、管理データの再構築で
直るのかもしれませんが…

書込番号:12723326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2011/03/01 14:08(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

URLを貼っていただいた先に飛んでダウンロードしてみたのですが、

winのファイル>photorec_winをクリックすると、
「このアプリケーションは、このフォルダにあるほかの圧縮ファイルに依存している可能性があります。アプリケーションを正しく実行するには、最初にすべてのファイルを展開することをお勧めします。」と出ました。
展開するとtestdisk-6.11.3というフォルダが出るのですが、クリックすると「このフォルダは空です。」となります。。。

Vistaには対応していないのでしょうか??
もしお分かりであれば教えていただけると助かります(>_<)

ちなみに「画像が見つかりません。データベースから画像の管理情報を削除して、表示を最新の情報に更新してよろしいですか?」という問いに「はい」で答えると、
画像のウインドウ自体が消えるようです。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:12724565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/01 18:20(1年以上前)

携帯からなので長文は書けませんが…

圧縮ファイルを解凍せずに、Zipフォルダで参照していたりはしないでしょうか?

書込番号:12725294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2011/03/02 00:43(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

アドバイスありがとうございます!
解凍・起動は出来たのですが、下の文章のページで止まってしまっています。

「カーソルキーを使って復元したいファイルが入っているハードディスクドライブを選択し、「Proceed」を選んだ状態でEnterキーを押します」

保存先をDrive Eにしたのですが、復元の対象としてDrive Cという選択肢が出てきません…

一応保存先をDrive Cにもしてみましたが、両方Drive Eの選択肢だけでした。

何度も申し訳ないのですが、もしお分かりでしたらよろしくお願いします(:_;)

書込番号:12727502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/02 05:29(1年以上前)

Windows上で割り当てられているドライブレター(C:、D:…etc)では
表示されませんが、photorec起動直後の画面(添付画像)にCドライブ
として割り当てているHDDが表示されないと言うことでしょうか?

書込番号:12727959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2011/03/02 08:52(1年以上前)

Select a media (use Arrow・・・)
Ddive E: - 128 MB / 122 MiB (RO)
という一文だけが出てきます。

このDrive Eは臨時的に保存先として使っているSDカードです。
PC本体のHDも復元対象ではあるのでしょうか??

書込番号:12728318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/02 09:00(1年以上前)

>PC本体のHDも復元対象ではあるのでしょう か??

その筈です。
先のレスで貼り付けたキャプチャ画像は、私のPCに接続されているHDDぎ全て表示されています。
お試しで適当なドライブの復元もしてみました。

書込番号:12728342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2011/03/02 09:08(1年以上前)

そうなんですね、なぜか何度やってもEしか選択肢が出てこなくて。。。

もう少し格闘してみます(>_<;)

書込番号:12728363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/02 09:41(1年以上前)

あまり頑張りすぎると復旧出来る物も出来なくなってしまうかもしれないので、PCに詳しい知人を頼られるか、データの重要度次第では業者さんに依頼するのも視野に入れておいた方が良いかもしれません。

書込番号:12728462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2011/03/05 00:37(1年以上前)

何度も丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました!
とても助かりました☆

書込番号:12741286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング