『何かお勧めのイヤホンはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『何かお勧めのイヤホンはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

何かお勧めのイヤホンはありますか?

2011/03/01 22:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:3件

ウォークマンのイヤホンが壊れたので、新しいイヤホンを買おうと思ってます。
でもイヤホンを買うのは初めてなので、候補が見付けられません。
良く聞く曲は、嵐やいきものがかりと言ったJ-POPです。
予算は5000円くらいで考えてます。
何かお勧めのイヤホンがあれば、教えて下さい。お願いします。

書込番号:12726675

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/03/01 22:39(1年以上前)

低音に特徴が出るのが好いのなら,SONYのXB41EX。

低音抑え気味で,高音がシャカシャカ煩い方じゃないのが好いのなら,マクセルのCN45。

チョット変わったモノが好いのなら,タマちゃん言,多摩電子の竹ハウジングの新型。(音傾向は二種類)
因みに,アナウンスはされてますが,実物に遭遇してない未知なカナルイヤホンです。(^^ゞ

書込番号:12726739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2011/03/01 23:28(1年以上前)

最近のマイブームは、テクニカのATH-CM707。

バランスが良く、ボーカル曲にもピッタリ。オープン型で良ければお薦めです。
一度試聴してみてください。


書込番号:12727082

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/01 23:28(1年以上前)

とにかくバランスを重視したいならCKM55、クリアーさ重視ならFXC71がお勧めです。

書込番号:12727084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/02 00:14(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
教えてもらった機種、全て調べてみました。

・XB41EX…低音重視でノリが良いみたいですね。持ってる曲は明るい曲が多いのでノリが良いと合いそうなのですが、「高音がそれなりに…」というのが気になりました。ボーカルとかは聞きづらかったりしませんか?

・CN45…低音・高音が抑え目ということは、ボーカルがよく聞こえそうで良さそうです。でも販売店が少なそう(?)なのが気になります。近くの電気屋に置いてあるかな…

・CM707…こちらもボーカルが良いとのことなので良さそうなのですが、私の耳はオープン型は上手く着かないのです…。たまにピタッとくる物もあるので、電気屋で試聴出来れば確認してみます。

・CKM55…レビューでは「意外と低音が出てて、ボヤボヤしてる」というのが多かったのですが、バランスは良い方なのですか。これもXB41EXと同じになりますが、ボーカルはどうですか?低音に埋もれたりしませんか?

・FXC71…クリアな音。ちょっと魅力的です。人工的な音というレビューがあったのですが、あまりにも電子音みたいに聞こえると嫌なので、ボーカルの雰囲気などを教えてもらえないでしょうか?

この5機種を調べて、ボーカルが聞きやすい、バランスが良い、自然な雰囲気が味わえる、イヤホンが欲しいのかなと思いました。ちょっと5000円では厳しいですかね…
明日電気屋に行って探してみますが、試聴機とかはあまり見かけたことがないので、もしかしたら皆さんのレビューだけが頼りになるかもしれません。
他にも候補がありましたら、一緒に探してみますので、アドバイスがあれば、まだまだよろしくお願いします。

書込番号:12727373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/02 08:06(1年以上前)

もうちょい予算を出せるなら、ATH-CKM77がイチオシです。ボーカルが綺麗で自然な感じです。
5000円台だとFXC71でしょうね。生楽器が変になる事は無いですよ。ちょっと神経質と言うか、細身で繊細ななり方にはなりますが。

書込番号:12728200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/03/02 08:23(1年以上前)

SONYのXB41EXは,前作因りも前後空間が拡がる傾向へ来て,顔面付近へ被った印象が小さくなり,ボーカルイメージへの邪魔さも小さくなりましたし,明瞭な印象へも来て居ます。

CN45は,テクニカのCKM77辺りだとシャカシャカして,煩いと感じるリスナさんには好い機種です。

書込番号:12728245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/02 22:58(1年以上前)

毒舌じじいさん、どらチャンでさん、書き込みありがとうございます。

本日電気屋に行ってきました!
が、試聴機は全然ありませんでした… (T△T)ウゥ
かろうじてCKM55とXB40EX(他にちょろちょろっと)があったくらいです。
あとCKM77は9000円もするんですね。ネットだと安いのに、ビックリです。
なので今回はCKM77は候補から外します。CM707も耳に合うか確認できなかったので外します。
勧めてくださった毒舌じじいさん、あいちゃん555号さん、すみません。

それで試聴して、CKM55はバランスは良かったのですが低音がちょっともやっとしてるかな?、XB40EXは全体的にもこもこしてるな、という感想で、やっぱりもう少しすっきりした感じが欲しかったです。
なので、今回は勧めてくれた人が多かったFXC71を買おうと思います。CN45は置いてすらなかったので、すごく気になりますが(笑)

皆さんホントにありがとうございました!

書込番号:12731639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング