『ISの動作音について教えて下さい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『ISの動作音について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ISの動作音について教えて下さい

2011/03/01 22:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:18件

EF70-200mm F4L IS USMを購入して約1年になりますが、購入直後よりISの動作音(ジー)がしています。写りに不満が無かったのでそのままにしていました。
音は、レンズの「STABILIZER」スイッチをONした時に、シャッターを半押ししてからし始め、シャッターを放してから数秒後までかなり大きい音で聞こえます。「STABILIZER」スイッチをOFFにすると聞こえません。
他の所有しているLレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」や「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」ではこのような音は聞こえません。
このレンズでは、このような音はするものなのでしょうか。
このレンズを所有されている方、又は、ご存知の方、お手数ですが、ご教授をお願いします。

書込番号:12726856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 最近の写真 

2011/03/01 23:26(1年以上前)

機種不明

つぶみかんさん こんばんは

確かにEF24-105Lよりも
このレンズの音はちょっと大きいですね!

サンヨンはカチャっていう音でこちらも同じような感じです
もう何年も使ってますがこれが原因で故障とかはしておりません
あまり気にされなくても大丈夫ですよ!!

書込番号:12727071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2011/03/02 09:36(1年以上前)

ここの過去ログを検索してみてください。
過去に何度も同じような質問があり同じような回答になってます。

このレンズはIS動作音が大きいです。
手持ちのレンズの中で最も動作音が大きいですね。
知人のも、お店のも、キヤノンのショールームにあるのも、全て動作音が大きいので仕様でしょう。

書込番号:12728445

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2011/03/02 21:47(1年以上前)

エヴォンさん、usaokunさん、ご教授をありがとうございました。
レンズが故障していたのではないかと心配しましたが、安心致しました。
次期モデルが何年先になるかは分かりませんが、ぜひ、改善してほしいです。

書込番号:12731160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/02 21:58(1年以上前)

強力な手ブレ補正と軽量に作られている為かも知れませんね。

書込番号:12731248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/03/02 22:10(1年以上前)

なるほど…
プラス思考で考えると、使用するのが楽しくなってきそうですね。
ステキなアドバイスをありがとうございます。

書込番号:12731318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/03 00:01(1年以上前)

半押ししてから始まるシャー音と シャー音がストップするときの 何とも言えないカスレ音はありますね。IS付きの他の小さめのレンズよりは多少音が大きいかも知れません。
合焦してか何度も画像が小刻みに揺れるなどの症状が出ていないのなら あまり気にしなくてよいのでは。

書込番号:12732097

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/03 18:56(1年以上前)

24-105, 70-300IS このレンズとも持っています。(笑)

このレンズは一番音が大きいですね。慣れましょう。(笑)

書込番号:12734944

ナイスクチコミ!0


10点さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/19 23:06(1年以上前)

EF100mm F2.8L マクロ IS USMなどは音もせずパッとピントが合うのに、このレンズはジージーカチッと音がするので私も驚きました。
ここのコメントを見て異常がある訳でないと判って安心しました。
設計が旧いからそうなのですかねぇ!

書込番号:14315562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング