『NEX-3Dとの差』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『NEX-3Dとの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-3Dとの差

2011/03/07 01:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

コンデジからの買い替えでNEX-5Dを検討中です。

NEX-3Dとの差はなにでしょうか?

色々調べるも差がわかりません。

性能的に大差がないのであれば、やすい3dで十分です。

書込番号:12752233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/07 01:35(1年以上前)

動画がNEX-3はハイビジョン、NEX-5Dはフルハイビジョンです。

書込番号:12752330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:20件 海辺でひとりごと。 

2011/03/07 01:39(1年以上前)


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2011/03/07 01:40(1年以上前)

ひろジャさん 

返答ありがとうございます!!

無知であるとお叱りを受けそうですが(笑)
ハイビジョンとフルハイビジョンの差は、
大きいのでしょうか??

書込番号:12752346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/07 02:52(1年以上前)

別機種

NEX-3を使用しています。安い方がお得だと思いますよ。
一般人の素人が自宅で、楽しむのならフルHDでなくても十分満足出来ます。

私も購入時はフルHDなNEX-5かなとも思いましたが、まだ自宅にフルHDを活かしきれた再生環境がない上に
今後購入するつもりも無いし、差額を出してオーバースペックなNEX-5を買うのはどうかなと思った次第。
購入時は、家電量販店にて記録した動画を32〜50インチTVで試させて貰いましたが、
フルハイビジョン(1920x1080)の差がバッチリ分るのは50インチテレビ以上でした。

では良いお買い物が出来ることを願ってます。

書込番号:12752464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/07 03:10(1年以上前)

自宅のテレビがブラウン管式の俺には関係ないな、

書込番号:12752480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/07 03:57(1年以上前)

主に写真しか使わなかったら、3でも充分です。
生産完了していますが、すぐダメになるわけでもないし、レンズが今年からラインナップされてくると思われるので、少しでも購入資金の足しにでも。という考え方もあります。
ピンクの在庫が残っていればいいですね。我が地元にはあるんですが……。

持ったときの質感にこだわるなら、5の方がよいかもしれませんが……まぁ急がなければ、ご検討を。

ボクはあるふぁ55とほぼ一緒にねくす3のホワイトを買いました。
ホント、よく写ります。
チキチキやってうるさいヤツだが、他の大型一眼レフに比べて小さくても自己主張と考えれば、ご愛嬌(笑)

書込番号:12752522

ナイスクチコミ!2


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2011/03/07 10:05(1年以上前)

※3Dと5Dに迷う女子です。大切な事を言い忘れました、
「写真だけでなく動画も楽しみたい」です。


海辺でひとりごと。さんへ

まとめてのリンクは重宝します!(^^)!
早速ひとつひとつ見ている今です

空に架かるcircleさん 

うわ〜まさにこのぼかし写真を撮りたく、
一眼レフの購入を検討したんですよ〜
3dでも素晴らしいですね。
ただ、私は動画も撮りたいので、その辺の差が
でてくるのか出ないのか、きになりますね(・_・;)

ハーケンクロイツさん 

我が家にも一台アナログTVがあります(笑)
地デジへ完全移行ももうすぐですよね〜


けいえすじぇいさん 

↑でも書きましたが、動画も楽しみたくて5Dが良いのかなと。。
家電大好きな女子ですが、一眼レフは初でして、
フルハイビジョンである事が、どのくらい動画に影響するのか、
解らないのです。。

写真ではあまり差がないようですね(^^♪

書込番号:12753057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/07 10:20(1年以上前)

では、NEX−5でいいでしょう。
ボクは動画には使っていないので、ねくす3にしました。
が、実は去年6月にねくす5を購入しプレゼントしています。
10万以上しましたが、その時に比べればかなり安いですね。

まぁ、女子カメラの憧れの機種のひとつですから、買って後悔はないですよ。
これからいろんなレンズが出てくるようですし。

ちなみに、コレ一眼レフではありません。あるふぁ55・33も含めて。

書込番号:12753106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/07 10:27(1年以上前)

>「写真だけでなく動画も楽しみたい」です。

動画の再生機器は何を使われますか?
AVCHD対応のBD/DVDレコーダーやSDカードスロット搭載の大画面液晶テレビ(AVCHD対応)をお持ちでしたら
SDカードを挿入するだけで直接再生(レコーダーならダビングも可)が可能なNEX-5をおすすめします。
NEX-3ですとMP4モードでしか撮れませんので、上記のような方法で再生(ダビング)することはできません。

あと、NEX-3と5ではボディの形状もかなり違います。
どちらの形状が使いやすいかはdanceurさんの好みですので、一度カメラ屋さんや家電量販店で実機を操作して
確かめてみて下さい

書込番号:12753129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/07 10:35(1年以上前)

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035307

ご参考まで。

書込番号:12753154

ナイスクチコミ!2


ニコ★さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/03/07 10:40(1年以上前)

昨年、地デジ対応テレビに買い換えたときに、
店員さんに聞きました。

フルハイビジョンと、ハイビジョンで値段が違うけど、見た目にそんなに差があるの??

ぶっちゃけ、32型以下の小さめテレビでは差はわかりません。
と言われました。

なので、お家で再生するテレビが小さいのならハイビジョンでも構わないと言うことになります。

横浜のビッグカメラでは、3Dで51000円+20%ポイントでした。
値段が変わらないなら、5Dにしますが、現在10000円差があるので3Dでも良いかも。

NEX3は在庫限りなので、なくなってきますよ。
横浜では赤、ピンクは売り切れでした。

書込番号:12753174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/07 11:13(1年以上前)

>ハイビジョンとフルハイビジョンの差は、大きいのでしょうか??

家電量販店で数万円の液晶テレビ(ハイビジョン)と、十数万円以上の液晶テレビ(フルハイビジョン)の映像を見比べて、
差がわかる方には大きいでしょう。

ちなみに表示画素数は、
ハイビジョン:約100万画素
フルハイビジョン:約200万画素
です。

書込番号:12753278

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/03/07 11:36(1年以上前)

話それるけど

>ハイビジョンとフルハイビジョンの差は、大きいのでしょうか??

フルハイビジョンで放送している放送局がまだごくわずかです。

差を感じるのは、PS3などのフルハイビジョンに対応したゲームとか
ブルーレイで映像を見るとき、ビデオカメラなどでしょう。
あと、パソコンをつないだときか。

普通にテレビを見ている分には、フルハイビジョンである必要は無いと思います。

書込番号:12753351

ナイスクチコミ!1


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2011/03/07 12:24(1年以上前)


NEX-5の動画はAVCHDもMP4も可。
NEX-3の動画はMP4のみ。

AVCHDとMP4の違いは↓がわかりやすいかと。
※ブルーレイレコーダーなどへの取り込みに違いが出てきますね。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/information/avchd_mp4.html

書込番号:12753503

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2011/03/07 14:33(1年以上前)

皆さん!本当に参考になる情報ばかりで、感謝感激中です。

目に見える、動画と写真の差は無いようですね。

じゃあ、3Dにしよう、と思ったのですが、
5Dに決定しました。

理由は

SDカードを挿入するだけで直接再生できる!

これは大きいですね。

まさか、カメラの購入で、PCとDVDとの相性?まで
調べる必要があるなんて。。(良く考えたら
当然ですが、全く頭にありませんでした)

皆さん本当に情報ありがとうございます

書込番号:12753967

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/03/08 13:09(1年以上前)

NEX-5Dにして良かったですね。
私は動画をいろいろと使おうとしています。
どうせ動画を撮るなら、これからは一人前のハイビジョンが標準になると思います。
なぜなら、TVが今年から地デジ標準になるので、1920x1080のフルハイビジョンが標準になります。
この標準で撮れるカメラが良いです。
ソニーはカメラ業界では動画に一番力を入れているし、動画実力もNo.1です。
NEX-5やα55やNEX-VG10などと動画撮影にはそれぞれ特徴を持ったカメラがあります。
特にNEX-5は気軽に手持ち撮影でき、音も良い動画になります。 屋外で撮る時には風切音を防ぐために、NEX-5のマイクの上に小さなスポンジを付けると良いらしいです。
前にそのようなスレがあり、効果を確認していました。
私はオプションのステレオマイクを使っています。簡易風防が付いています。
NEX-5でせっせと音楽を楽しんでください。友人の演奏を録画するのも楽しいです。

書込番号:12758411

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2011/03/09 01:22(1年以上前)

orangeさん

大変参考になりました!

スポンジを付けると良いとの事、さっそく試したいと思います。

今はどのようにつけるのか見当はつきませんが、
色々ネットでつけ方と調べようと思います

コメント嬉しかったです!

書込番号:12761729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/09 10:29(1年以上前)

もう購入されたのかもしれませんが・・・
私はNEX3とA33を所有しています。
SONYの40型液晶で見るとMP4とAVCHDの動画の差は画質にうというちの奥さんでもはっきりとわかります。
NEX3のほうがザワザワチリチリしています。
カードリーダーでTVのUSBにつないで再生するときと、本体経由でHDMIケーブルで見る場合でもUSBの方がきれいです。
ただ、AVCHDをパソコンで見る場合はかなりスペックの高いパソコンが必要となりますよ。i5以上かな MACでも対応してませんし・・・
静止画に関してはNEX3とNEX5は違いがないので、動画が再生できる環境かで選ばれたらいいと思います。

書込番号:12762625

ナイスクチコミ!0


スレ主 danceurさん
クチコミ投稿数:417件

2011/03/09 16:23(1年以上前)

yawarakaatamaさん 

貴重な情報ありがとうございます。

やはり動画では差があるのですね。

PCには大変な負担を与えそうなので(笑)
やはり動画はテレビで見ようと思います

ちなみにまだ購入していません。今週末に、
値段交渉を含めいこうかと。。。

書込番号:12763719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング