『EXCITE X12とDM2/6』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

EXCITE X12 [ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月15日

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション


「EXCITE X12 [ペア]」のクチコミ掲示板に
EXCITE X12 [ペア]を新規書き込みEXCITE X12 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

EXCITE X12とDM2/6

2011/03/09 02:30(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > EXCITE X12 [ペア]

クチコミ投稿数:12件

先日、使用中のスピーカー(ビクターのzero3-Fine)を買い替え(予算はペアで10万円くらい)ようと思い、お気に入りの曲をCDに焼いて、あまりいい環境ではなかったですが試聴してきました。
ところが、候補だったCM1、GX100、Q300、RX1はどれも音が固すぎ、高音がきつく感じ、ならばと聞かせてくれたDALIのタワーやMENTOR MENUET、クオードの11L2などの方が自分の好みに近いことがわかりました。
買う気満々だったので、現実とのギャップに今回は購入を見合わせまして、価格.comを徘徊していたところ、こちらにたどり着きました。
予算内だとMENTOR MENUETか11L2なんですが、ちょっと甘過ぎかなあという気がしていて、こちらの書き込みからX12あたりの方がいいのではと感じました。

ただ、若干予算オーバーだなと思っていたら、DM2/6というモデルがあることを知りました。
X12と大きさも同じくらいで、使用されているユニットも同じようですし、予算も足りるので、とても興味があります。ただ、ディナウディオで書き込みがあるのはX12だけだったので、こちらにアップさせていただきました。

値段が違うので同じなわけはないですが、試聴したことのある方がいましたら、X12やMENUET、11L2との違いなどを教えていただけると幸いです。

尚、部屋は6畳でアンプはラックスのL-530という古いアンプです(OH済)、主に聞くのはボーカル、JUZZ、クラッシック(少し)、フルオケはあまり聞きません。よろしくお願いします。

書込番号:12761860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/03/09 11:09(1年以上前)

そうりゅうB4さん、はじめまして。
X12とDM2/6の試聴をしたことがあります。
印象としましては、X12よりDM2/6の方がサラリとした感じです。

おおむね、下記に書いてある通りかなと思えます。
http://www.yoshidaen.com/CRD20SET.html

約10万で、DYNAUDIOの音が聴けるお得なスピーカーでもありますね。
まずは、DYNAUDIOを扱うお店なら、どちらの機種もあると思いますし、試聴されて下さい。

書込番号:12762742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ぽち郎さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/09 18:00(1年以上前)

参考情報:11L2は実売58,000円です。
http://www.ippinkan.com/SP/quad_rega_page1.htm

Focalもゆったり傾向かな
http://www.ippinkan.com/SP/focal_jmlab.htm

書込番号:12764073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/03/11 00:12(1年以上前)

espoir_gameさん はじめまして レスありがとうございます

リンク先の吉田苑のレビュー拝見しました。なかなか期待の持てる内容ですね。

ますます実際の音を聞きたくなってしまいました。ただ、こちら(札幌)では、
試聴できそうな所は1店だけで、平日はいけそうにないので、明後日の土曜日に
行ってみようかと思います。

書込番号:12770420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/11 00:45(1年以上前)

ぽち郎さん はじめまして レスありがとうございます

11L2、12L2とも逸品館は安いですね。¥100,000以下で変えるとは思っていませんでした。

まわりがうるさかったので、細かい所まではわかりませんでしたが、エンクロージャーの
仕上が高級感がありますね。

低域のゆとりが欲しいので、買うとしたら12L2かなあと思いますが、もう一度聴いてみよう
と思います。

FOCALは、全くノーマークでした^^; 試聴できれば聞いてみたいですが、早く決めて
新しいスピーカーで聴きたいので、あまり待てそうもありません^^;

書込番号:12770561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/23 00:50(1年以上前)

X-12購入しました^^
試聴はDM2/6は置いてなくてX-12のみでしたが、現状の不満点はほぼクリアする素晴らしいものでした。
視聴時のCDプレーヤーは鋳鉄製の重量級で持ったら一発で腰を悪くしそうな代物 + アンプはSOUL-NOTEのsa3.0の組み合わせだったので、良かったのはのは当然でしょうか^^;
QUADのコストパフォーマンスも捨てがたかったですが、この音を聞いてしまったら...
結局、試聴したお店のX-12をいただくことに。

家に持ってきて、とりあえず、現行スピーカーをおろして同じ台の上置いてみましたが、あまりの小ささに、これでほんとに低音がでるのかなってちょっと心配になりましたが、
出てきた音はものすごい量感の低音でした。^^;

現行セッティングはH=40cm、後壁から30cmだったので、とりあえずH=60cm、後壁から52cmでセッティング。
アンプが古いのでちゃんと鳴るか心配でしたが、全く問題なくドライブできています^^

音は柔らかすぎず、固すぎず、自分にはちょうどいいですね。また、音の余韻が綺麗なのにはびっくりしました。臨場感がよく出ますし、スッキリ、クッキリなサウンドででかなり満足してます^^

低音はこのサイズにしては十分な量感があると思います。リアバフレスは今回初めてなんですが、後壁との距離で低音が結構変わりますね。スピーカーの間隔や高さ、角度も、変えると結構敏感に反応します。

スピーカースタンドを買ったら、本格的にセッティングするつもりですが、低音は量はOKなんですが、もう少し締めたい気がするので、そのあたりも含めて、どこのにするか検討中です。

アドバイスいただきました espoir_gameさん、ぽち郎さん ありがとうございました。

書込番号:12811684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCITE X12 [ペア]
DYNAUDIO

EXCITE X12 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月15日

EXCITE X12 [ペア]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング