『早送りはどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT700

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(1TB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT700 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT700とDIGA DMR-BZT710を比較する

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): ¥72,500 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

DIGA DMR-BZT700パナソニック

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

『早送りはどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT700を新規書き込みDIGA DMR-BZT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

早送りはどんな感じですか?

2011/03/09 16:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT700

スレ主 のんxさん
クチコミ投稿数:61件

購入を検討しています。
トリプリチューナーである当機が気になっています。
パナソニックは使った事がありません。

録画本数が非常に多く、
使い方としては  録画→倍速再生→消去  が主です。

しかし調べてみると早見再生は1.3倍速であり希望に合いません。
(SONYはPSPに移せば2倍速で再生出来ます。
 パナソニックの携帯は持っていません。)

もし早送り再生した場合、映像は滑らかでしょうか、コマ送り状態でしょうか。
早送りは5段階みたいですが、字幕オンにして1段階早送りにしたら、
音声なしでもPSPみたいな再生になるでしょうか。
ストーリーだけ追いたい場合、これで充分なんです。

よろしくお願いします。

書込番号:12763685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/03/09 16:30(1年以上前)

のんxさん こんにちは

私は、ひと世代前のBW890、BW690を使用中ですが、
BZT700も変更無い前提で書きます。
(もし変更があったらごめんなさい)

>もし早送り再生した場合、映像は滑らかでしょうか、コマ送り状態でしょうか。

早送り1段目=音声付1.5〜1.6?倍速、滑らか再生
早送り2〜5段目=音声無し、コマ送り状態

字幕は表示させたことがないのでわかりません。

もし可能であれば、一度店頭で試してみると最良かも知れません。

ご参考まで

書込番号:12763730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/03/09 19:24(1年以上前)

>もし早送り再生した場合、映像は滑らかでしょうか、コマ送り状態でしょうか。
>早送りは5段階みたいですが、字幕オンにして1段階早送りにしたら、
>音声なしでもPSPみたいな再生になるでしょうか。

滑らか再生で音声付き、さらに字幕もちゃんと表示されます。
ただ、早見再生と違って早送りの動作となる為、画面上に現在早送り中だと言う情報が表示されてしまいます。
それが邪魔なら画面表示ボタンで消すことは可能です。

書込番号:12764385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 のんxさん
クチコミ投稿数:61件

2011/03/11 19:37(1年以上前)

むらのくまさん、★イモラさん、レスありがとうございます。

1.3倍速ではかなり遅く、滑らか再生である程度早く出来る事がわかりました。
2段階以降も滑らかであれば言う事なしなんですが^^;

店頭ではTVに接続されてなかったり、電源が入っていなかったりで
確かめる度胸がありませんでした

どうもありがとうございました。

書込番号:12772808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/13 13:44(1年以上前)

音声付きの早見再生は録画モードによって速度が変わります。
DR :1.3倍速→約1.3倍、早送り1段→約1.6倍
HE等:1.3倍速→約1.3倍、早送り1段→約1.3倍
SP等:1.3倍速→約1.3倍、早送り1段→約1.6倍
1.3倍速モードは同じですが、高画質圧縮にすると早送り1段は1.3倍速と同じです。

あと、1.3倍速モードはチャプタースキップや、30秒送り、10秒戻ししても
1.3倍速モードは継続されていますが、早送りでのこれらの操作は再生に戻ります。

ちなみに、PS3でのネットワーク再生(DIGAをサーバー、PS3をクライアント)の
場合、DR、HE等高画質圧縮は1.5倍速再生が可能です。
(SP等の標準画質録画はPS3では再生不可)

書込番号:12777791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 のんxさん
クチコミ投稿数:61件

2011/03/17 00:29(1年以上前)

kazzzzzzzzzuさん、お返事ありがとうございました。

録って消しなので、長時間モードでの録画をしていますが、それでもテロップが最低限キレイだとか、ギリギリを保ちたいと思っています。
折角なので。

ですがモードによって早送り速度が違うなんて!
入手したらDRで録画してとにかくどんどん「録って消し」か、画質が落ちてもSPか、検討です。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:12788161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT700
パナソニック

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込):¥128,480発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT700をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング