『電源容量について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源容量について

2011/03/12 23:13(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:31件

こんばんは
電源容量について教えてください
今決まっているのは
Core i5 2500K
P67マザーボード
RADEON HD6950(MSIのTwinFrozrシリーズ)
HDD2台、メモリ8G、ブルーレイドライブ
地デジ用キャプチャーカード
のような構成です
これで600Wくらいの電源で大丈夫なのでしょうか?
また、おすすめがあればお願いします
1万以内が希望ですが無理でしたらもう少し出します
よろしくお願いします

書込番号:12776427

ナイスクチコミ!0


返信する
法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/12 23:32(1年以上前)

大丈夫です。でも質の悪い電源だとダメな場合もあると思います。
ただ、電源の容量いっぱいで使うと、電力供給が不安定になって落ちる場合もあります。

だからOCをする人は容量の大きい電源を使うことがおおいんです。
黄色いジャンバーの人いわく、「電解コンデンサーの場合は使用ギリギリの状態で使うと途端に精度が落ちる」らしいですし・・・

書込番号:12776494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/12 23:33(1年以上前)

>これで600Wくらいの電源で大丈夫なのでしょうか?
容量としてはその程度でOKと思います。電源によりけりですが、良質なものであれば問題ありません。
選ぶポイントは80PLUS認証と+12V出力を見るのが一般的、あとは内部部品の質なども。

おすすめは
超力2プラグイン SPCR2-650P 650W 80PLUS金
KRPW-SS600W/85+ 600W 80PLUS銅
KRPW-P630W/85+ 630W 80PLUS銅
このあたりならOC込みでも安心の製品です

書込番号:12776503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/03/12 23:50(1年以上前)

EA-650とかいいかもです
値段もお手頃ですし

書込番号:12776552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/03/12 23:54(1年以上前)

早速のお答えありがとうございます
大丈夫とのことで、ありがとうございます
ももZさん、私も1位になっている玄人思考の630のものがいいのかなと思っていましたがやはりおすすめなのですね
超力は金なのに安めですね
順位が低いですが金なので超力のほうがいいですか?
その中ではどれがいちばんいいでしょう?

書込番号:12776561

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/13 00:11(1年以上前)

OCもしたいと仰っていたので、余裕を見れば少し高くてもいいなら超力がいいかも。
金というのも仰るとおりポイントです。

KRPW-SS600W/85+については、中身は評価の良いSeasonic製ということでおすすめしました。
おすすめとしてはこちらが2番手ですね。
KRPW-P630W/85+はコスパはいちばんいいと思いますし、プラグイン式や12Vが1系統に纏まっているのも扱いやすくていいです。

書込番号:12776604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/13 00:18(1年以上前)

サイズ超力2プラグイン SPCR2-650P
http://review.kakaku.com/review/K0000111693/
1万円以下という枠では、オススメですね。日本製コンデンサ仕様です。保証も5年と長いですy

書込番号:12776619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/03/13 00:21(1年以上前)

いつもありがとうございます
超力にしようと思います
皆さんありがとうございました

書込番号:12776630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/03/13 00:25(1年以上前)

パーシモン1wさん情報ありがとうございます
5年保証なら安心です
ありがとうございました

書込番号:12776635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/14 16:10(1年以上前)

前それ紹介したら全否定されたがw

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11990805/

書込番号:12781049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/30 20:31:26

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38265件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング