『入荷未定のDS』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『入荷未定のDS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

入荷未定のDS

2011/03/19 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:3件

初めまして。この書き込みが初となります。少しでも生きた情報交換ができればと思っています。

本題です。
今日先ほど、この機種を予約してきました。

ですが、「入荷がいつになるかお伝えできません。入り次第連絡します」と言われました。

まあ、状況が状況ですし、スマフォは人気もあるでしょうから即日入手できるとは思ってなかったので別に構わなかったのですが^^;
寧ろ、まだ予約できたことに驚きました。


入荷未定は全国のDSであると思いますが、皆さんのところはどうでしょうか?

ここの書き込みをある程度見ていたら、ところどころでは24日発売日当日に受け渡し可能なDSがあるみたいで、少し疑問に思ったので投稿させていただきました。


ちなみに、私のところは兵庫県の阪神地域にあるDSです。

地震のことに関しては、各々意見・考え方があると思いますので、そちらの書き込みはご遠慮願います。

書込番号:12796106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/19 15:59(1年以上前)

>寧ろ、まだ予約できたことに驚きました。

10台しか入荷予定がなくても20台でも50台でも予約は受け付けると思うので不思議でも何でもないと思いますよ。

>入荷がいつになるかお伝えできません。

これは、既に初回入荷分以上に予約を受け付けているのでいつ渡せるか分からないという意味に思えました。(違ってたらいいですね)
3月4日の予約受付開始から当日又は翌日くらいには初回入荷数を超えている店が大半でしょうから。
田舎の方ではそんなことないというような書き込みは確かに私も見た記憶があります。

>ちなみに、私のところは兵庫県の阪神地域にあるDSです。

私も阪神地域、尼崎市内のdocomoショップで予約しています。
何の連絡もないところをみると発売日で大丈夫なのかなと思っています。顔馴染みの店なので何か不都合があれば連絡くれるでしょう。

書込番号:12796181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/19 17:08(1年以上前)

ぱくっちょさん

自分も先ほど遅ればせながらドコモショップに行って予約してきました。
初め Mid Night Blueを予約したところ初回入手分はすべて予約済みで1ヶ月ぐらい
掛かるとのことで、Misty Silverと早く入った方で構わないと聞いたらシルバーだったら
発売当日に渡せるとの事でした。

Pinkについては聞いてません。

シルバーのモックアップを見たら、自分としてはカッコよかったので良かったです。

書込番号:12796407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


竿すけさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/19 17:12(1年以上前)

私は(私情により)北神戸のDCと秋葉原のヨドバシで予約していますが今のところ、どちらも連絡はありません。
たぶんどちらも予定通り発売だと思っています。
聞いていないので確実かはわかりませんが…

書込番号:12796421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/19 17:56(1年以上前)

はじめまして。
私は、広島県内にあるヤマダ電機で予約していますが、入荷したとの連絡は入っておりません。
DSの情報ではなくスレ違いでしたら申し訳ありません。

書込番号:12796577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/19 18:07(1年以上前)

北九州のDSですが、
一応、予約受付当日に行ってピンクを予約しましたが
入荷台数がわからない為、発売初日に
お渡しができそうだったら前日に電話します。と言われました。
ちなみにピンク予約者は私が2台目だったそうですが
それでも 多分大丈夫しか言えませんとの事でした。

書込番号:12796620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/19 18:32(1年以上前)

私は予約開始日に電話で予約しました。

得にDSから連絡なかったので電話で確認したところ、既に入荷済みで24日に渡せるとのことでした。

ちなみに23区内のDSです。

書込番号:12796694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/03/19 18:51(1年以上前)

私も地元のDSにて予約開始当日にM・Blueを予約しました。

先日(17日)電話連絡があり、販売開始当日に受け取れることになりました。
価格は…機種変一括¥56,070との事。¥7,350の上乗せです。
正直、全国でも高値の部類に入るでしょう。
ジョーシンやミドリは¥48,720でした。

因みに、京都のDSです。

書込番号:12796758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/03/19 19:27(1年以上前)

僕も神戸市の湊川ドコモショップですが、まだ連絡はないですねぇ

書込番号:12796897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/03/19 19:28(1年以上前)

本日、他の用事で予約しているラビナンバに行ったので
ついでに聞いてきましたが、
発売は予定通り、3/24で前日には入荷するので、当日渡せる人には23日に連絡するそうでしたよ。

書込番号:12796900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/19 19:37(1年以上前)

東京都品川区内のDSでも56,070円(機種変一括)と言われました。
オプションへの加入などで割引があるとのことでしたが詳しくは聞いていません。
48,720円だと思っていたので、アレ?と思いました。
この価格の違いはなんなんでしょう?

ヨドバシはいくらなんだろう…。

書込番号:12796923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/03/19 21:07(1年以上前)

yumin_yumin さん
当方のDSは頭金10500円なので月々サポート受けない場合実質59,220円です。
48,720円は端折るとドコモ側のサポートや割賦用の基準価格って感じですかね。
なのでショップによって頭金(上乗せ)?価格が違ってきます。
量販店だとOP付けると頭金無し、で販売するケースもありです。

書込番号:12797246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 22:59(1年以上前)

今日、DSから 発売日にお渡しできます。

との、連絡がありました。(^^)/ 

話の途中で、もうDSに商品は届いていますよ〜 と裏話をきかせて
いただきました。



書込番号:12797739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/19 23:00(1年以上前)

yumin_yuminさん

>この価格の違いはなんなんでしょう?

以前他のスレッドで書いた内容ですが、下記の通りです。
オープン価格なので、販売価格は販売店が自由に決めています。
ただ、分割部分はdocomoが設定した割賦になります(docomoが割賦契約し月々の返済はdocomoへの返済)ので、どこで買っても同額になります。(割賦契約は販売店は関係ない)
Xperia arcの場合は、分割部分が48,720円とdocomoが決めていますので、販売店が57,120円で売ると決めれば8,400円が頭金になります。また、ピッタリ48,720円で売る店があれば頭金は0円になります。
要は販売店に依るということになります。

書込番号:12797746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/19 23:02(1年以上前)

丸の内のDSでは一括払いで51,870円、月々サポートで24回払いの合計額で35,070円とのこと。
他のショップを調べた訳ではないので高いのか安いのかわかりません。

書込番号:12797753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/19 23:08(1年以上前)

北海道は入荷しているのか?です。
荷物などは順調に入ってきているのですが。

DSには確認していませんが、どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:12797783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 23:15(1年以上前)

けんちんEさん

私、北海道ですよ〜。

書込番号:12797820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/19 23:19(1年以上前)

友里奈のパパさん

回答をありがとうございました。
携帯電話を購入するのは4年ぶり(?)でして、「頭金」の定義がよくわかりません。
頭金とは、戻ってこないお金なのでしょうか?
であれば、この「頭金」とやらが安いショップで買うのが
総額として安くなる、ということなわけですよね。

オプションなどをつけると割引になるとのことだったので、
近いうちに詳細を確認してみようと思います。

書込番号:12797840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/19 23:27(1年以上前)

yun だよさん北海道なんですね。
yun だよさんは北海道のどちらのDSで聞かれたのですか?

書込番号:12797866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 23:31(1年以上前)

けんちんEさん

私は、旭川市内のDSで予約をいれてましたよ。

書込番号:12797880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/19 23:34(1年以上前)

yumin_yuminさん

>頭金とは、戻ってこないお金なのでしょうか?

勿論、端末代なので戻ってきません。
月々サポートも、あくまで月々のサポートで払った端末代が戻ってくるという概念ではありません。
この辺りはややこしいかも知れませんが、正しく認識している方が後々トラブルにならないと思います。

>この「頭金」とやらが安いショップで買うのが総額として安くなる、ということなわけですよね。

その通りです。
ただ、量販店、専門店は頭金なしのお店が多くポイントや景品でお得ではありますが、購入時に操作方法まで教えてもらったり、購入後聞きやすいからなどでdocomoショップで購入する方も少なくありません。
また、docomoショップの方が機種変更手続きが早いというメリットがあります。
XPERIA arc発売日は、特に時間で差が出るかもしれませんね。(混み合って)
通常でもdocomoショップだと15分で済む手続きが、その他は40分〜1時間というのが普通です。
金銭的損得だけならdocomoショップにメリットはないと思います。

因みに私はdocomoショップで購入予定です。
今までの機種で交換などで何度も何度もお世話になり、店長以下顔見知りになってしまっているので。

書込番号:12797890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/19 23:36(1年以上前)

僕も旭川のDSです。
て事は大丈夫との事ですね。
yun だよさんありがとうございます。

書込番号:12797900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/19 23:40(1年以上前)

友里奈のパパさん

なるほど。ドコモショップのメリットデメリットがよくわかりました。
たしかにDSは家から歩いて行けるところですし、それほど大きなところではないので
混雑度合いは量販店と比べるべくもないでしょうね。

割引詳細を確認してみないと何ともいえませんが、
わざわざ新宿まで行って大混雑の中で時間かけて手続きすることを考えると
多少割高でもドコモショップで買っちゃうかも、です。

書込番号:12797914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/19 23:47(1年以上前)

yumin_yuminさん

そのようなご事情なら、後々のサポートまで考えて(最近の機種は昔より不具合が多くなっています)家の近くのdocomoショップで買っておくのもいいかも知れませんね。
ついでに店員さんと雑談でもして顔馴染みになっておくと後々便利というか心強いと思いますよ(笑

書込番号:12797949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 おすすめ家電大集合 

2011/03/20 13:44(1年以上前)

神戸の北区にあるDSで14日に予約しました。

何気なくお店に行って実物を触って、予約できますか?と聞いたら、シルバーだけまだ当日お渡し分ありますといわれてそのまま予約してきました。

予約した時に「当日開店時間からお渡しできるので来て下さい」といわれました。

書込番号:12799747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/20 15:35(1年以上前)

少し見ない間にこんなに多くの書き込みありがとうございます!

なんだかんだ言ったって、結構当日受け渡し可能なDSが多いような印象を受けました。量販店も同じような感じかな?


まあ、自分は予約が昨日という遅い段階だったので、正直当日は無理だと思っています^^;


ということは、入荷未定だと言っているのは、念のために言ってるDSが多いということですかね?

書込番号:12800125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/20 17:40(1年以上前)

福岡市内のDSにて昨日予約しました。
A店では全色当日渡し可能との事。
B店ではカラー不明ですが当日渡し分予約受付中でした。

地域によってここまで差があるものなんですね。

書込番号:12800637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/22 23:14(1年以上前)

今日閉店前に伊丹のミドリ電化に電話してみたところ、当日受け渡し可能なだけ台数が確保できていて尚且つ今から予約しても間に合うということで、確認の電話はずが、そのまま予約してしましたw

まあ、発売日はバイトもありますし混雑も安易に予想できますので、数日後に行こうとおもってます。楽しみは後でじゃないですけどねw

書込番号:12811225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/23 01:04(1年以上前)

私の予約したdocomoショップも今日聞いてみたらミッドナイトブルーは18台入荷で既に予約で一杯でしたが、シルバー、ピンクは台数はもっと少ないけど予約はまだ埋まってないって言ってました。
当日に買えないのはミッドナイトブルーだけで、シルバー、ピンクは探せば何とかなりそうな雰囲気ですね。

書込番号:12811768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング