『RAW 取りこみソフトについて、教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

『RAW 取りこみソフトについて、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

ようやくE5 購入しました。
そこで、取りこみソフトは、今まではキャノンのZoom Brouser EX使用していました。
E5 になり iBですが、RAW画像時使いにくく何か使いやすい取りこみソフト
ありましたら、お教え下さい。

書込番号:12800043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/20 15:18(1年以上前)

silkypix(私は個人的に好きではないが世間での評価は高い

Adobe Photoshop Lightroom

Lightroomは愛用して満足しています。

書込番号:12800050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/03/20 15:22(1年以上前)

OLYMPUS Viewer2は試されたでしょうか?
(ibと同じCDに入ってたと思います)
自分は画像の取り込みも、RAW現像もこれを使ってます。

書込番号:12800070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2011/03/20 15:28(1年以上前)

PhotshopCS4  Lightroom1は持っています。がLightroomは3から対応ですね。
アドビはVer UPの対応が悪いので(無償がない。)迷っています。
他にありませんか?

書込番号:12800095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/03/20 15:33(1年以上前)

取り込みソフトとは現像ソフトでしょうか?
どれも画質に大きな違いはありませんので、アートフィルターの適用ができるOLYMPUS Viewer2が良いですよ。

書込番号:12800122

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2011/03/20 15:58(1年以上前)

Hiro Clover様
Double Blue様
Viewer2試しました。これでも出来ますね。
SDカード挿すと自動的にibが立ち上がりますので・・・・
アートフィルターも使えますので、Viewer2使用します。ありがとうございました。

書込番号:12800201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/03/20 16:05(1年以上前)

こういうソフトは自分の感性に合う合わないがあるので
ダウンロードして試したらいいと思います。
僕もお試し期間中です。

Lightroom 3
http://www.adobe.com/jp/products/photoshoplightroom/

SILKYPIX
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/

キャプチャーワンプロ6
http://www.phaseone.com/ja-jp/Software/Capture-One-Pro-6/About/Pro-Overview.aspx

書込番号:12800227

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/03/20 17:27(1年以上前)

こんにちは。沼には落ちません。さん

僕はキヤノン・ニコン・オリンパスを使っていますがSILKYPIXを
使っていてRAW画像の取りこみもRAW画像編集もSILKYPIXで済ませて
います。

書込番号:12800570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/03/20 18:30(1年以上前)

万雄様
SILKYPIXはどのバージョン使用していますか?

書込番号:12800845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/03/20 19:10(1年以上前)

自分はキャノン機種がメインなのでDPPを使用しているのですが、
他に使用したことがあるのは以下のソフトです。

Silkypixは、メーカーに捕らわれないので将来、機種変更しても有用ですね。
Lightroomは、新製品カメラになかなか対応が遅い印象があります。
さらに未対応だとバージョンUP版を購入しなければならない事があって
それが、Silkypixよりも露骨な感じがします。(個人的感想)
なので、それ以来、使用していません

自分としては、Silkypixをオススメします。
また、RAWソフトによって現像されるJPEG画像の傾向もやや異なるのですが、
これについては好みの問題です。

書込番号:12801012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5

2011/03/20 19:20(1年以上前)

SILKYPIXですが、現在pro5のベータ版が3月31日まで試用できますので、
一度ダウンロードして試されてはいかがでしょうか。


http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/dsp5/download/

書込番号:12801043

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/03/20 19:52(1年以上前)

沼には落ちません。さん

僕が現在使用しているのは
SILKYPIX Developer Studio Proですが31日にDeveloper Studio Pro5
に無償アップグレードする予定です。

書込番号:12801147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/03/20 20:01(1年以上前)

万雄さん、矢張り、市川ソフトラボラトリー(SILKYPIX )は、
ユーザーを大切にする会社なんですね!

それに対してAdobe(Lightroom) は、
しっかり差額を請求する場合が多い気がします。
本格的に、SILKYPIXへ移行すべきでしょうか?

書込番号:12801182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/03/20 21:18(1年以上前)

皆様
貴重なご意見ありがとうございました。
SILKY PIX 人気がありますね。検討します。

書込番号:12801575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/03/20 21:20(1年以上前)

こんばんは。
投稿した心算なのに、20分以上経っても反映されないので、再投稿します。
重複したら、ゴメンナサイ!

>僕が現在使用しているのは
SILKYPIX Developer Studio Proですが31日にDeveloper Studio Pro5
に無償アップグレードする予定です。

「オォ〜!」と喜び勇んで SILKYPIX の HP を見に行ったら、
  2011年01月24日以降に「SILKYPIX Developer Studio Pro」をご購入頂いた方は、
  「SILKYPIX DSP5」発売後に無償アップグレードを予定しています。
とあり、私の場合(「SILKYPIX DS Pro」発売時に購入)は対象外のようで、糠喜びでした(涙)

なお、「SILKYPIX DSP5」のダウンロード版新規ライセンス販売価格は 27,000 円(税込)で、
  SILKYPIXユーザー様向けへの特別優待販売詳細につきましては、
  SILKYPIX WEBサイトやSILKYPIX NEWSにて後日ご案内させていただきます。
とのことです。
 *これは以前に見たことがあり、それだけに、「無償アップグレード」との情報に
  喜び勇んだんですが・・・
  
因みに、私の場合、以前はほぼ 100%、歴代の「SILKYPIX」シリーズで現像していましたが、E-P2 を購入後数ヶ月して、「iFINISH」の再現が「SILKYPIX DS Pro」と私の腕では難しいことに気づき、E-5 導入では「ファインディティール処理」の問題もあり、さらには、最近になってアートフィルターの後掛けを時々遣るようになったこともあり、使い慣れた「SILKYPIX」シリーズより使いにくいし、調整パラメータも少ないなど不満も多いんですが、現在では、「OLYMPUS Viewer 2」で現像しています。
 *「SILKYPIX DSP5」ベータ版を試したところ、私の腕が未熟なためとは思いますが、
  「偽色」は、「OLYMPUS Viewer 2」ほど上手くは抑えられないような感じがしました。
  ・「OLYMPUS Viewer 2」の「偽色抑制」は「自動」に任せ、私は何もしていません。

書込番号:12801583

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/03/20 21:29(1年以上前)

ながくんさん

本格的にSILKYPIXへ移行することをお奨めします。
RAW画像編集どころかJPEG画像編集も出来ますしほとんどの
カメラメーカーにも対応してくれてるので心強いし操作も
簡単なのが魅力的な画像編集ソフトだと思います。

価格も手頃なのも良いですよね。

書込番号:12801643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 E-5 ボディの満足度5

2011/03/20 23:40(1年以上前)

沼には落ちません。さん
こんばんは、E5購入おめでとうございます。レンズはどれを買われたのでしょうか?

モタモタして出遅れて解決済みになってしまいましたが、RAW取り込みとはカメラからRAWデータをパソコンにコピーするためのソフトですね。
私はオリンパス、ニコン、キャノン、パナソニック、リコー、ソニー、ライカそしてFUJIまで8社のカメラを持っていますので、基本的にカメラからUSBケーブルで取り込みます、ニコンはNikon Transfer、キャノンはEOS Utilityを使い、他はカメラをストレージとして単純にOSのデータ転送で各フォルダーに自分でわかるように後から日付を付けています、USBの転送速度が極めて遅いオリンパスのE-300と原因不明で転送ソフトが立ち上がらないFujiのX100は仕方なくカードリーダを使って読み出しています。

RAW現像ソフトはSILKPIXのDeveloper Studio 4.0を使っていますが、Pro5のベータ版も試用しているのでPro5を導入するかStudio 4.0ままでいくか思案中です、ライカにはアドビのLightroom3が付いていましたのでこちらも汎用なのでどうするか、これまた思案中です。

前回の板では私の言葉尻を捉えて板が荒れてしまい申し訳ありません、反論でも書こうと思っていたら荒れたスレだけ消えて肩透かしを食らいました、今日も愛犬と友人の犬計5匹でドッグランとドッグカフェに行ってきました、カメラは3台でキヤノンの1DMarkWに70-200mmF2.8とE−5に14-35mmF2.0そしてX100です。カフェではE−5と14-35mmF2.0で十分撮れるのですが、X100は高感度にも強く場面によってはE−5を超えた感じでさらに5DMarkUの出番が減りそうです。

書込番号:12802328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 E-5 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/03/21 07:49(1年以上前)

私はE-5、E-P1の他キヤノン、ニコンのユーザーでもあるので基本的にはSILKYPIXを使っています。
E-5はRAW+JpegでiFINISH設定にして撮っていますが、iFINISHは良く出来ていてメカロクさんも言われていますが、SILKYPIXでの再現は難しいし時間がかかるので、iFINISHがピッタリはまった時の写真はJpegをそのまま使うかやはりOLYMPUS Viewer 2を使っています。
今度のSILKYPIX Pro5はHDR機能もついて更に使い易くなったので、アートフィルターの後付けも出来るOLYMPUS Viewer 2との併用をお薦めします。
私は写真を撮るのと同じくらい現像・仕上げ作業も好きなので、キヤノンのDPP、ニコンのCapture NX 2、Photoshop Elementsも使っています。

PhotshopCS4をお持ちですのでOLYMPUS Viewer 2だけでもいいかもしれないですね。

書込番号:12803154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2011/03/21 08:27(1年以上前)

愛ラブゆう様
レンズは 12−60を買いました。
14−35は少し価格が高いのと、重いので敬遠しましたが・・・
沼に落ちましたら、買ってしまうかも・・・・
OM1様
オリンパス付属のソフトで試してからSILKYOIX考えます。
パナのカメラ持っていますからバージョンUP価格で購入できます。

書込番号:12803229

ナイスクチコミ!0


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/21 11:27(1年以上前)

こんにちは。沼には落ちません。さん

>パナのカメラ持っていますからバージョンUP価格で購入できます。

私も、パナのカメラを持っています。カメラ付属のSILKYPIXでも追加料金で購入できるのでしょうか。

バージョンUP価格で購入するためには現有のシリアルナンバーが必要ですが、これの記載はどこにあるのでしょうか。

お手数ですが教えてください。

書込番号:12803889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/03/21 12:35(1年以上前)

heima様
SILKYPIX Developer Stadio3.1SE のHelpから
SILKYPIX Webサイトクリックしてください。
優待販売ページはこちらをクリックしてください。
そこにあります。カメラのシリアルなど記入して下さい。

書込番号:12804146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/03/21 12:52(1年以上前)

heima さん

>現有のシリアルナンバーが必要ですが、これの記載はどこにあるのでしょうか。

スレ主さんは、ちょっと誤解なさっているようですね。
「SILKYPIX DS Pro」 の場合は、メニューバーにある「ヘルプ」をクリックし、「バージョン情報」を選択すると、「シリアル番号」も表示されます。
パナのカメラにバンドルされているものでは異なるかも知れませんが、お試しください。

書込番号:12804213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/03/21 13:09(1年以上前)

メカロク様
>パナのカメラ持っていますからバージョンUP価格で購入できます。

私も、パナのカメラを持っています。カメラ付属のSILKYPIXでも追加料金で購入できるのでしょうか。
の答えです。

書込番号:12804290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/03/21 13:28(1年以上前)

沼には落ちません。さん

申し訳ありません。
私の早とちりでした。

書込番号:12804362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 E-5 ボディの満足度5

2011/03/21 14:03(1年以上前)


こんにちは、最速の12−60ズームの購入ですね、おめでとうございます。

今現在でも最速ズームかどうか判りませんが、私は12−60ズームをE−3と一緒に買ったので大分くたびれてきたようで、昨年の初め頃からレンズフードの取付・取外がきつくなってきました、そんな折にガンレフのレポートで『レンズ破損! 〜レンズフードは正しく装着しよう〜』で12−60ズームの破損の記事を見てビックリしました。
アルコールでフード取付部分清掃して何とかスムーズに取付・取外ができるようになりました。
オリンバスのレンズは少なからず、このようなことがあるようです。

http://ganref.jp/m/paparl/reviews_and_diaries/review/1932

書込番号:12804499

ナイスクチコミ!0


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/21 16:21(1年以上前)

沼には落ちません。様 メカロク様

お返事有り難うございました。 良く理解できました。

お手数をおかけいたしました。

追伸 E5のご購入おめでとうございます。大切に使ってあげてください。


書込番号:12805027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング