『新型ヴィッツ 1.3F スマートストップパッケージ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新型ヴィッツ 1.3F スマートストップパッケージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:5件

年度末の3月中に購入を考えています。


本体価格は135万円

有料色なし

オプションは
バイザー
マット
バックガイドモニター
エントリーナビ
ETC 車載器
アルミホイール
コーティング(ボディのみ)

全部で195万円です。

新型なので値引きが2万円程度の端数ほどになるということです。

アドバイスお願いいたします。

書込番号:12803805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/21 11:26(1年以上前)

おたんこさるさん、こんにちは

新型なので値引きは厳しいと思いますが、2万円は低すぎます。オプションも30万円くらいは付けていると思われますので最低でも10万円くらいはいくと思います。系列の違うネッツのディラーへも見積もりしてもらってください。

諸経費関係も詳しく書いていただけるとアドバイスしやすいと思います。

書込番号:12803879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/21 12:21(1年以上前)

諸経費の明細は


1自動車税 31600
2自動車取得税 18200
3自動車重量税 7500
4自賠責保険料 35390

5検査登録手続き代行費用 22470
6車庫証明手続き代行費用 15120
7割賦保証委託料 7665

8検査登録法定費用 5900
9車庫証明法定費用 2600
10預りリサイクル預託金 10520

11メンテパスポート 83580


の計240545円です。
1については4月登録の場合プラスされます。11メンテパスポートはオイル交換や点検を無料でするそうです。

書込番号:12804089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/21 12:24(1年以上前)

端数切りだけとは・・・ありえない。

車から¥100,000
オプションが¥300,000なら
その2割¥60,000はあってもいいかと・・・

あくまでも希望的観測かもしれないけど
端数処理だけでの契約はいないでくださいね。

ネッツ店は
旧ビスタ店と
旧オート店の2系列ありますので
他系列店の見積もりもとってみてください。

書込番号:12804091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/21 13:13(1年以上前)

割賦保証委託料というのが解らないんですが。

それとメンテナンスパスポート83580円なのですが通常3年間で3万ちょっとだと思うんですが。通常に行う点検とオイル交換だけでしたらぼったくり価格です。

同じ条件で違う系列のネッツ店で見積もりをして諸経費関係も見比べてください。店によって手数料の金額が違いますから。極端にいいますと値引きが良く見えても諸経費が高い場合があります。

オプション合計は約35万円なので2割引として7万円ですね。それに本体価格値引きが7万円くらいとして合計14万円が目標ですね。180万円を目標にして落としどころは182・3万円くらいでしょうか。

書込番号:12804299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/21 14:35(1年以上前)

>11メンテパスポート 83580

普通の価格より5万円は高いですね。数字の家間違いかと思うほど。

値引き額はこちらを・・・ここまではちょっと無理ポイですが・・・

http://www.vitz.car-lineup.com/

アルミも自動車用品店の方が安いです。

書込番号:12804610

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2011/03/21 15:50(1年以上前)

この車の都市部での値引き目標額は車両本体6〜12万円、DOP2割引きです。

という事で現在の値引き額は少なすぎです。
最低10万円超え、出来れば15万円位は狙いたいところです。

大きな値引きを引き出すには競合が効果的です。
お住まいの地域に経営の異なるネッツ店があれば、そちらでもヴィッツの見積もりを
取り、同士競合させて下さい。
又、ライバル車種であるフィットも競合させてみては如何でしょうか。

それとメンテナンスパックは初回車検の整備費用を含む36ヶ月プランでしょうか?

書込番号:12804913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/07/25 15:34(1年以上前)

>飛鳥仮面さん
>スーパーアルテッツァさん
お返事、かなり遅くなってしまい申し訳ございません。車の件はすでに解決しております。皆様のこういったアドバイスで、世間知らずな無知な自分が少しずつですが、処世術というか、世の中というものに慣れてこれております。今後ともアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:21070075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/07/25 15:37(1年以上前)

>みなみだよさん
>オギパンさん
前記記載の皆様同様、感謝しております。車の件はすでに解決しております。
貴重なアドバイス今後ともよろしくお願いします。

書込番号:21070085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング