『WiMax…5Gの壁?』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMax…5Gの壁?』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WiMax…5Gの壁?

2011/03/22 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:11件

この機種は525円でWiMaxが使えると言われてますが、月に5Gのデータ量を越えると速度規制がかかると雑誌に書いてありました。5Gのデータ通信量ってどんなもんなんでしょう?またどのくらいの速度規制がかかるんでしょうか?知ってる方おしえて下さい。

書込番号:12810392

ナイスクチコミ!0


返信する
LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/22 21:31(1年以上前)


認識が全く違うと思いますよ。3G+WiMAXの端末で、3G通信が5GBを超えると通信制限がかかる
ということだと思いますが、確かこれも当初のうちは制限なしで、いつからかは忘れましたが
制限がかかるということです。なのでWiMAXで通信している限りは制限はないはずです。
そして3Gの通信制限は恐らくですがかなり速度が落ちるんだと思います。ただでさえWiMAXに
比べて遅いのに、です。なので体感でその瞬間がわかるでしょうね。きっと。
そして5GBがどのくらいの量か、と問われても難しいですね。扱うデータによっても違ってくる
でしょうから。まあ室内とか建物内で意気地のないWiMAX電波ですが意識してWiMAXエリア内で
使うことであまり気にしないで済む部分だと個人的には感じております。

書込番号:12810583

ナイスクチコミ!1


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/22 21:40(1年以上前)

525円で使えますが、wimaxを使うとパケット通信分も増えるので
使えばほぼ5985円はかかって来るでそのへんは間違わないように。
(我慢できればおさえられるけど)

wimaxの通信では規制はかからないみたいです。
3G(CDMA)で5Gを超えた場合規制があるみたいですね。
どの程度の規制なのかはまだ詳しい発表はされて無いと思います。

個人的な意見ですが、動画を余り見ない人でスマホだけのブラウジング
では5Gはなかなか行かないレベルです。行って2Gとか3Gとか。
テザリングでDLとか使うと結構直ぐかもしれないですけど・・。

(内容確認したらLMNRQ1003さんとかぶってますがそのままカキコします。)

書込番号:12810641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/03/23 22:12(1年以上前)

WiMAXは月額525円で上限なく使えます。
3Gパケット通信量とは基本的に違うカウントなので、仮に通話は待ち受け専用、3Gパケット通信を全くしないのであれば、

1.月額基本使用料
2.ダブル定額 390円
3.WiMAX 525円
4.(本体分割支払金)

以上で利用出来る、非常にホットな端末です。

※ダブル定額で使えるというのは、3/23にauのサポートセンターで確認済みです。

保険の意味と室内や建物内でガンガンネットしたい場合は、3Gパケット通信を追加ですね。(ダブル定額を→ISフラット5460円に変更)

書込番号:12814749

ナイスクチコミ!0


h17i31さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/23 22:39(1年以上前)

1パケットは128バイトです。
5GBは約39Mパケットですかね。

イヤン♪さんの認識は間違っているというか、実際にその金額では利用できないと考えるのが妥当です。

auのISW11HTのページにもこうあります。
※ WiMAX利用時は、「+WiMAX月額利用料」525円 (税込) がかかります。WiMAXのご利用がない月はかかりません。
ご利用時には別途パケット通信料がかかります。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11ht/index.html

つまり、WiMAXを使用した通信も定額制サービスの通信料に加えられるので、仮に3G回線を使用した通信をしなくても、WiMAXの通信料だけで優に上限に達すると思います。

書込番号:12814867

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/23 23:53(1年以上前)

そうですね。たしかISフラットに525円の追加でWiMAXが使える、としかauは言っていないので
その他の通信プランでは損になると思われます。要は3GだろうがWiMAXだろうが通常の通信料金が
適用されてISフラット契約でなければ定額割の上限5,985円の支払いと、WiMAX使うならプラス525円に
なるだけです。それならISフラット契約の方が絶対にお得、ということだと私は理解しています。
この端末でテザリングと3G+WiMAX活用をご考慮される場合は絶対にISフラット契約がお得になる
はずです。まあ他の定額プランでも構いませんがあまりおススメできませんね。
このあたり、きちんとauに確認した方がいいですよ。なんかWiMAXだけなら安く使えると勘違いしている方が
非常に多いのが気になりますね。

書込番号:12815282

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/04/13 22:00(1年以上前)

皆さんお礼が遅くなりまして申し訳ございません。全く認識が違っていたことがよく分かりました。本当にありがとうございました。都内のど真ん中で仕事しており、友人もバリバリにWiMaxを使っているので、買う方向で検討したいと思います。日中はおそらくストレスなく、3G通信もあまり使うことなくデジタルライフを送れそうです。皆さんの非常に分かりやすい解説と凄い知識に感謝いたします。有り難うございました。

書込番号:12893003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング