『リアスピーカーの音漏れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『リアスピーカーの音漏れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リアスピーカーの音漏れについて

2011/03/24 23:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

クチコミ投稿数:2件

初めて質問させていただきます。
どうぞご教授ください。

現在、スパイクの納車待ちの状態です。(工場が止まっているので納車が延期となり、いつになるかは不透明ですが…)


今回、初めてスピーカーの交換に挑戦してみようと考えています。
フロントに Clarion の SRT-1600 を取り付け、取り外した純正スピーカーをリアに持っていこうと思っているのですが…。

その際、『スパイクはリアにスピーカーをつけると音漏れが激しい』という話を聞いたことがあります。
リアにスピーカーを増設された方で、そのような経験をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか?
また、やはり何かしらの防音措置を施した方がよいのでしょうか?


当方、特に音質等の違いがわかる者でもないのですが…。

どなたかご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:12818791

ナイスクチコミ!1


返信する
12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/25 12:07(1年以上前)

フリードですが結構音漏れあります。

走行中バックドアからの風切り音がひどかったり、水ハネの音がもろに来るのでそこかもしれません。

気が向いたら風切り音防止テープでも貼ってみます。

スピーカーの位置が違うようなのであまり参考にならないかもしれませんが(>_<)

書込番号:12820138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2011/03/25 12:51(1年以上前)

爆音で聞かない限りそんなに"漏れ"はないと思いますが あんまり酷い場合はデッドニングしてもらうといいと思います。

書込番号:12820272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nopuoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/25 19:47(1年以上前)

Giエアロに乗っていますが、バックドアの風斬り音はウイングのせいかまったくしませんね。
リアスピーカーは標準装備ですが気になるレベルではありませんよ〜
元々ある程度のデットニングはしてあるのかもしれませんが。

書込番号:12821276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/26 14:38(1年以上前)

>12012.さま
 ご教授ありがとうございます。
 フリードにお乗りなんですね。
 音漏れもけっこうあるとのことで…私も様子を見て、静音計画してみようかと思います。


>金日君さま
 ご教授ありがとうございます。
 主にオーディオは子供用(アンパンマン等)なので、あまり爆音で聞くことはないとは思いますが…
 いざというときはデッドニングにもチャレンジしてみたいと思います。


>nopuoさま
 ご教授ありがとうございます。
 ウチはGエアロなので、nopuoさまのスパイクと外装関係はほぼ同じですよね。
 Gエアロだとリアスピーカーは標準ではないので、リアスピーカー増設にどの程度の
 対応能力があるか、ちょっぴり不安です(^^;
 しかし、『気になるレベルではない』とのご意見で、少し安心しました。


皆様、ご教授ありがとうございました。
個体差等もあるかとおもいますので、様子をみつつ、また皆様のお話を参考にさせていただきながら、少しずつイジっていこうと思います。
車イジリ超初心者ですので、皆様にまたご教授願うことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。

納車までもうしばらく妄想しながら待つことにします。
ありがとうございました。

書込番号:12824120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜241万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング