『BlackBerry App World.日本語版』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BlackBerry App World.日本語版』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BlackBerry App World.日本語版

2011/03/30 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

クチコミ投稿数:107件

「BlackBerry App World.日本語版」が出たとのことでさっそくアプリDLしたのですがWifi環境下ではアプリを開くことが出来ません。皆さんはどうですか
使用環境はOS v5.0.0.1014 docomo です。3Gでないとだめなのかな!?

書込番号:12838670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/03/30 10:55(1年以上前)

多分、3Gじゃないと駄目だと思います。
確か英語版でもVer.UPするとwifi利用できないと、ここでも見た記憶があって
私はVer.2.0.0.38のままだから、正確な回答じゃなくて申し訳ないです。

書込番号:12838912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2011/03/30 15:49(1年以上前)

SLASH-GUNS さんへ

ご回答ありがとうございます。そうですか、やはりWifiでは無理なんですね。
アップルストアのようにこれでサクサクとDLできると思っていたのにとても
残念です。3Gじゃあ速度遅いし、課金されるしで、宝の持ち腐れって感じですかね。

書込番号:12839594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/30 19:53(1年以上前)

Blue Zeppelinさん

こんばんは。

BlackBerry App World の3G通信ですが、これって認証の時だけではないでしょうか?
wifi環境があれば、実際のApp Worldの閲覧やDLでは3Gではなくwifiで通信していると思いますよ。

実際、単体で1.5MBとかの容量のアプリをDLしてますが、3Gだったら遅くてDLしていないと思います。

また、App Worldでソフトをかなり覗いてますし(スクリーンショット、レヴューも)、
すでに少なくとも3MBはアプリを入れたり外したりしていますが、特段コストに跳ね返ってる
形跡はない印象です。(いまだ上限に達していません。個人的には、3Gでネットした時の方が圧迫してるイメージです。)
3Gなら、ソフトを覗いているだけで、結構なパケットだと思うんですが。。。

といっても確定情報を持っているわけではありませんので、
詳しい方いらっしゃいましたらフォローお願いいたします。

書込番号:12840354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/31 03:01(1年以上前)

追記です。

>また、App Worldでソフトをかなり覗いてますし(スクリーンショット、レヴューも)、
>すでに少なくとも3MBはアプリを入れたり外したりしていますが、特段コストに跳ね返ってる
>形跡はない印象です。

上記は、もちろん当月のお話です。

書込番号:12841924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/04/02 08:29(1年以上前)

明日も快晴 さんへ

ご指摘ありがとうございます。
3G+Wifi状態でアクセスしてみると認証時のみ3G、あとはWifi環境で推移しているように感じました。一度アクセスしたので、翌日アップグレードのメッセージが入っており、0.5〜1.5MB程度の4件のアップグレードを実施しました。
で、今日パケット量をみてみると600パケットぐらいで、普段の50〜200パケットに比べると多いかなという程度でした。購入してすぐのころは操作がよくわからず、自分ではWifi環境下で大丈夫とパケット量気にしていなかったら、2000パケット利用になっていたことがあり、それがトラウマになって3G下でのWeb閲覧は厳禁と決めていました。
 これからは時々覗いてみることにします。ありがとうございました。

書込番号:12849261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング