スマートフォンに手を出そうかと思ってるんですが、
X PERIA arcとiPhoneで悩んでます
高校3年生が使うならどちらの方がいいと思いますか?
漠然とした質問ですみません…
因みにiPod touch持ってます
書込番号:12841959
0点
>>高校3年生
・親孝行したいなら、普通のケータイの方が安い。
・学生と言えども、suicaとか、nanacoとか使う場面があるハズなので、オサイフ付きのシャープ製か東芝製をおすすめします。
書込番号:12841980
2点
回答ありがとうございます!
でも、携帯の料金は自分で払ってるんですが
普通の携帯の方がいいですかね?
書込番号:12842731
0点
料金で比較すると、iPhone 4の方が安いです。
ドコモ対ソフトバンクで比較すると、ドコモの方が有利(圏外になりにくい、データ通信速度が速い)です。
iPhone対Androidで比較すると、iPhoneの方が動作がスムースで安定しています。
どちらも甲乙つけがたいのですが、iPod touchを持っているならばXPERIA arcにした方が面白いと思いますよ。
■XPERIA arc
基本料金¥6,755+端末月賦¥1,225=¥7,980+通話料金
※新規契約・2年縛りの場合
■iPhone 4
基本料金¥5,705+端末月賦¥480=¥6,185+通話料金
※新規契約・2年縛りの場合
両者ともMNPの場合ならばさらに割引やキャッシュバックが受けられる場合があります。
> 普通の携帯の方がいいですかね?
月額基本料金的には普通の携帯の方が若干安いと思いますが、スマートフォンにした方が面白いし、いろいろに使えて便利だと思います。
書込番号:12842810
![]()
1点
詳しく教えてくれてありがとうございます!
どちらのことも踏まえて考えて見ます!
書込番号:12842919
0点
iPod touchで仮に有料アプリを多く買っていた場合や、
iTunesに多く音楽を取り込んでいた場合などは、iPhone4のほうが
楽ができるかもしれませんね。(多分iPod touchは使わなくなってしまうような気がします)
iPhone4でできることは基本ほとんどiPod touchでもできるので
色々遊んでみるということでAndroid OSのXperia Arcを買うという選択肢は"あり"だと思います。
料金面が挙げられていますが、対応エリア面などでは
docomoのほうが有利な場合が多いです。
都内ではエリアには差はあまり感じませんが速度はdocomoのほうが早いですね。
書込番号:12845254
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/18 0:28:14 | |
| 2 | 2025/11/18 1:10:04 | |
| 2 | 2025/11/17 22:59:19 | |
| 0 | 2025/11/17 21:57:38 | |
| 3 | 2025/11/18 0:32:12 | |
| 2 | 2025/11/17 22:38:06 | |
| 5 | 2025/11/17 21:15:53 | |
| 4 | 2025/11/17 20:49:45 | |
| 0 | 2025/11/17 18:58:06 | |
| 2 | 2025/11/17 19:03:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






