『震災後おかしくなってしまいました。 その2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『震災後おかしくなってしまいました。 その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 chasyさん
クチコミ投稿数:53件

みなさん、こんにちは。
先日の震災で自宅パソコンが故障(表示不能)になり指示を仰いだ者です。

あれから色々試したのですが、やはりダメなのでまた知恵を貸して下さい。

時系列で試した事
1.中古グラボ(動作確認済)を購入しDVIで接続したが何も表示されない。
2.アナログケーブルを購入し、本ノートPCとディスプレイを繋ぎ表示されることを確認した。
3.故障したPCとアナログケーブルでディスプレイに繋いだが何も表示されない。
4.故障したPCのHDDを外し、本ノートPCに繋ぎデータが正常である事を確認した。
5.中古マザボ(動作未確認:ボタン電池は交換)とCPU(動作確認済)を購入し交換したが何も表示されない。
  (中古マザボは故障したPCと同一のもので ASUS P4P800E-DX、CPUはP4 3.0G/1M/800MHz Prescott)
6.会社のディスプレイ(DVI無)にアナログケーブルで接続したが何も表示されない。
以上のことからディスプレイに問題は無いと思われます。
またどちらのマザボも電源を入れるとマザボ上の電球は光り、ファンは回転します。

結果として電源を入れても”ASUS”の最初の画面も表示されないのでお手上げ状態です。

みなさまどうぞよろしくお願いします。

書込番号:12850844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/02 18:35(1年以上前)

不明のパーツを一つ一つ確認するには同等のPCパーツがもう1セット分必要になるし、最悪HDDとディスプレイ以外のパーツ全部が壊れている可能性もある。それと壊れたパーツをつなぐことで正常なパーツを壊してしまうことだってある。
確認用に無駄になるかもしれない物をあれこれ買うんだったら、いっそのこと確認などせずに必要なパーツを1セット分買って組み上げた方が早いと思うけど。

書込番号:12851044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/04/02 18:39(1年以上前)

困ったときにCMOSクリア

あとは、電源、メモリ、マザボの順で疑いですね。

書込番号:12851054

ナイスクチコミ!1


スレ主 chasyさん
クチコミ投稿数:53件

2011/04/04 16:18(1年以上前)

Hippo-cratesさん
パーシモン1wさん

こんにちは、返事が遅くなりすみません。

先日一晩ボタン電池を外しCMOSクリアをしましたが、やはり何も表示しませんでした。
それで、電源(新品)を購入したのですが、、、やはり何も表示されない。
(これでケースがあればもう1台PCが作れます)

もう訳が分からなくなってしまいました。

今一度整理したいので教えて欲しいのですが、電源を入れて何も表示しない原因は、
1.ディスプレイの故障(ケーブルの断線含)
2.グラボの故障
3.マザボの故障
4.電源の故障
以外にあるでしょうか?

例えばHDD、メモリ、CPUが故障してても電源を入れればメーカー名(自作の場合グラボのメーカー名)は
表示されると思うのですが、間違っているでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12858413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング