『重さが軽い、モニター的な音のヘッドホンを探しております。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『重さが軽い、モニター的な音のヘッドホンを探しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:4件

当方は、ドラムをしています。ヘッドホンを着けてドラムを叩くこともしばしばあります。現在所有しているSHUREのSRH840を着けながらドラムを叩くと、前後にズレてしまいます。このヘッドホンのレビューでも言われている、重さが原因の一つでしょう。
なので、軽いヘッドホンを探しております。絶対条件は
・重さが軽い
・密閉型
・モニター的な音を出してくれる(強いて言えば、低音寄りの音を)
以下はあったら嬉しい条件です。
・ケーブルは着脱式
・折り畳み可能


どうかよろしくお願いします。

書込番号:12853586

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/04/03 10:23(1年以上前)

 ゼンハイザーのHD25-1 IIとか。

書込番号:12853604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/04/03 10:36(1年以上前)

SRH840ですね。
そこまで軽くはないですが条件は満たしています。
あとHD25 1-2は折り畳み可能じゃありません

書込番号:12853653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/03 10:50(1年以上前)

iROMさん
ゼンハイザーのHD25-1 IIですか。低音がなかなか出るとお聞きします。検討させていただきます。

ペルセポーネ@ラティさん
お薦めしていただいてありがたいのですが、SRH840は現在所有しています。すいません。

書込番号:12853702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/03 11:24(1年以上前)

840でズレ易いのは,側圧が弱いからです。
因みに,下位機種も側圧が弱いですね。

で,主さん自身の頭にて,ガッチリとホールドしてくれるモデルが好いでしょう。
因みに,小生の頭には840はホールド悪くて甘く,SONYのZ1000の方が,遥かにホールドが好いですょ。

書込番号:12853817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/03 11:30(1年以上前)

予算が許せばZ1000が良いんじゃないかな。

装着感はなかなか良いし、ずれづらい、また低音もしっかり出るのでドラマーには良いと思います。

書込番号:12853831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/03 11:38(1年以上前)

追記です。
折りたたみ可能なヘッドホンはポータブル用が多く、耐久性が大切なプロ用のヘッドホンは折りたたみのヘッドホンは少ないです。

Z1000や先に挙がったHD25は折りたたみ機構はないです。

書込番号:12853853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/04/03 12:42(1年以上前)

ドラムはどうしても頭が動くので、ヘッドフォンよりカナル型のイヤフォンのほうが良いではないですか?
Shureのカナルあたりだとケーブル着脱できるものもあります。
ドラムだと絶対にカナルが使いやすいです。

あとはホールドが良くドラムにも使えるのはKRKあたりですかね。
http://www.electori.co.jp/krk/kns.html

Equation Audioもあります。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=m&s_maker_cd=1702
RP-15MCは軽くて、ドラムで首を振ってもズレにくいです。
低音重視だとRP-22Xですが、ちょっと重いのでドラムには合うかな〜?

書込番号:12854058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


snoopy13さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 13:05(1年以上前)

注)RP-15MC…stageが…後頭部に貼り付くG∴残念だろっw

書込番号:12854138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/03 13:07(1年以上前)

どらチャンでさん
Saiahkuさん
SONYのMDR-Z1000ですか。値段が高いですが、候補に入れさせてもらいます。

毒舌じじいさん
カナル型だと、遮音し過ぎている感覚がしたので、今回は密閉型のヘッドホンを選ぶことにしました。
紹介していただいたRP-15MCの重さには興味を惹かれました。他3点のヘッドホンも検討させていただきます。

書込番号:12854142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/03 13:16(1年以上前)

皆様、様々なヘッドホンを紹介していただき、ありがとうございました。
近々、色々なヘッドホンを試聴できる機会があるので、紹介していただいたヘッドホンを聞き倒してきます。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12854185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング