『ADW』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ADW』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ADW

2011/04/04 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

ホーム画面独特な引っ掛かりを感じる為
ADWにしでみようかと考えております。
お使いの方、使用感はいかがですか?
ネットで調べたら動作は改善されると書かれて
ましたが…

書込番号:12857420

ナイスクチコミ!0


返信する
fmvitzさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/04 09:41(1年以上前)

ADWLanuncher EXを使用してます。
ライブ壁紙使用時やUI設定云々では、多少の引っ掛かりが気になりますが、全体的にはサクサク動作してる方だと思います。
英語表記で最初は迷いましたが、色々いじくってるうちに解ってきました。
ググれば設定説明サイトもありましたしね。
個人的にはオススメですw

書込番号:12857435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/04 09:46(1年以上前)

fmvitzさん
返信ありがとうございます。
購入時のホームでもストレスになる程ではなかった
のですが、さらに軽く…と思いまして…
あと、日本語版あるようですが

書込番号:12857449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/04 10:19(1年以上前)

軽さを求めるならLauncherProもお奨めです。

http://androider.jp/a/26a9387bcec765d2/

先代機ではADWを使っていましたが、今回は機種変で心機一転と思い導入し、今のところは良い感じですよ。
導入後にデフォルトから変更する点はホーム画面のスクリーン数とアイコン数程度で十分です。
私はSPモードのダサいアイコンがドックから消えたのでスッキリしました(^^

書込番号:12857515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/04 10:28(1年以上前)

誓不成正覚さん
ありがとうございます。
ググってみます。
spのアイコン意味不明ですね…
変えられれば良いのに

書込番号:12857534

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/04 10:37(1年以上前)

>spのアイコン意味不明ですね…
>変えられれば良いのに

ADWでは、ホーム画面のアイコンを変更できますよ。

書込番号:12857559

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/04 10:41(1年以上前)

以和貴さん
ありがとうございます。
なるほど…変更できるんですね(^^;

書込番号:12857568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/04 10:43(1年以上前)

誓不成正覚さん

SPモードのアイコンのダサさは凄く同意!

書込番号:12857573

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/04 10:49(1年以上前)

れいれい〜さん
改めて見たら意味不明なアイコンですよね(-.-)
ADWなら変更できるみたいです。

書込番号:12857590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/04 10:51(1年以上前)

k-9のアイコンもちょっと......

書込番号:12857594

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/04 11:03(1年以上前)

ついんたさん
K-9?
とにかく、オリジナルでも変えられれる
ように位して欲しいですね

書込番号:12857626

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/04 11:13(1年以上前)

ホームアプリがADWでなくても、ホーム画面に置いたアプリのアイコンは、
「Desktop Visualizer」で変更できますよ。

http://andronavi.com/2010/07/30338

書込番号:12857661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/04 11:17(1年以上前)

こちらも変更可能ですね。
「基本操作で出来ないものはアプリで補う」が基本なので。

http://octoba.net/archives/20101014-iconchangewidget-android-1060.html

書込番号:12857673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/04 11:29(1年以上前)

>>以和貴さん

ADWでは、確かテーマに合わせたアイコンに全部が変わってしまいますよね?
LauncherProはデフォでアンドロイダーの紹介画面のようになっているので、何も設定を変えなくても
SPモードのダサいアイコンは自動的に消えてくれます。

>>れいれい〜さん

小生もいつかドコモが変えてくれるだろうと黙って待っていましたが、arcの電話帳バックアップの
アイコンを見て本気で萎えましたwww

>>ついんたさん

K-9のアイコンもトイザラスのレジ横とかで売っている、お菓子が入った「偽アイボ」みたいです(笑)
これはホーム画面に置きたくないですね。

私がADWを避けたのには、一つ理由がありまして前機種の時にアイコンがすぐに長押し状態になってしまい
ゴミ箱に何度も捨ててしまった事があったからです。あと、好きな人には良いかもしれませんが設定が細か過ぎます。

arcでのADWのカクツキと強制終了、arc再起動は結構な話題になっていますね。(アップデートはあるでしょうが)
RAMの消費が大きいアプリを数個起動させると、裏でADWのメモリを開放されてしまい、ホームに戻った
時にADWがリブートしてしまうって情報を見ましたが真偽は不明です。

書込番号:12857709

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/04 11:55(1年以上前)

みなさん
いろいろ回答ありがとうございます。
結果的にオリジナルホームより劇的とはいかない
までも軽くなったり、カスタマイズ性はアップ
するみたいですね(^_^)/

書込番号:12857794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/04 12:11(1年以上前)

誓不成正覚さん

確かにアイボですね。
存在自体、すっかり忘れてしまいました。

さて、ADWの件ですが、私も長らく愛用していますので。
先ず個別のアイコン変更は可能ですよ。
ショートカットアイコン>長押し>Edit>アイコンをタップです。
ADW用のアイコンパック(要DL)や内蔵画像にも変更出来ます。

それと、スクロール時の誤動作に関しても、
アップデートで画面自体にロックが出来る機能が
追加されたので、間違ってごみ箱行きされることは無くなりました。

強制終了については、SO-01Bでは結構ありました。
が、EX(有料版)では今のところ問題ないようです。

まあ、いずれにしてもホーム画面は結構個性が出ますからね。
色々試されて、自身にあったものを探すのもandroid機の醍醐味かと思います。

私も最近、ADWにちょっと飽き気味なので、誓不成正覚さんが
盛んに?奨められている「LauncherPro」あたりを試してみようかと思っています。

書込番号:12857838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/04 12:54(1年以上前)

ついんたさん

アイボ忘れないでくださいよ、SONYが世界を驚かせたエンタテインメントロボットじゃないですか〜(笑)

ADWを初めてインストールした時に、まだメニューが英語だったので必死にググって設定しました。
違和感がなくなるよう、iPhoneを隣に置いてスクロール速度やオーバーシュートのピッチを、動かしづらい
スライダーで必死に微調整し、その後Spare Partsを導入してアニメーション効果の設定で幸せになった記憶があります。

教えてくださった設定が増えているとは、ADWもアップデートで進化しているのですね(^^

LauncherProは、現状arcでこれといった不具合も無く動作しているようなので初めての方にはお薦めです。
スマホ初めての方にADWは設定が細か過ぎて、逆に敷居が高いような気がするんですよね。
ADWの設定はバックアップを取って気が向いたら一度使ってみて下さい。

書込番号:12857977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング