『テレビの音声が聞き取りにくいんですが…。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビの音声が聞き取りにくいんですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー

スレ主 atom22さん
クチコミ投稿数:2件

家電に対して、全くの無知なので、素人の質問で大変申し訳ないのですが、現在リビングにパナソニックのビエラの46インチのテレビを置いています。ただ、リビングが吹き抜けになっているため、テレビの音声がとても聞き取りにくい状態なのです。大画面で映画やスポーツ観戦を楽しもうと思っていたのですが、通常のテレビ番組さえ、クリアに聞くことができません。この場合、やはりホームシアターセットのようなものを付けないと問題は改善されないのでしょうか?もしくは、取り付けたとしても、あまり問題は改善されないのでしょうか?
もし、ホームシアターセットを取り付けて、改善できる場合、どのメーカーのものがお奨めなのでしょうか?予算は5万円ぐらいまでと考えております。レベルの低い質問で申し訳ないのですが、どなたかお答え頂けると非常に助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:12866397

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/04/06 20:23(1年以上前)

聞き取りにくさの改善だけなら、手元に設置するタイプのスピーカーを使うだけでも効果ありますけど、映画やスポーツの鑑賞をサラウンドで楽しむならシアターセットの導入が効果的です。

簡易な2.1chシステムのありますが、センタースピーカーのある3.1ch以上のシステムが望ましいでしょう。
予算的に定番モデルといえるONKYO V30HDX V20HDX 22HDX、DENON S511HD、Pionner S333 S535、比較的試聴可能な状態で展示していることが多いので一度聞いてみてください。
YAMAHA S400やS350にセンタースピーカーを追加してもいいですね。

書込番号:12866620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/04/06 22:16(1年以上前)

その予算で映画やスポーツ観戦を楽しむことが多いなら個人的にはONKYOのBASE-V30HDXかな。
センタースピーカーのD-108Cを足して3.1chでの運用でセリフもはっきり聞こえてくるようになります。
http://kakaku.com/item/20445511324/
また将来的にD-108EorD-108Mを買い増すことで5.1chに拡張可能で臨場感アップも望めます。

もし、後ろにスピーカーは置きたくない!というお考えなら
ヤマハのS350にセンタースピーカーC310を足す形がしっくり来るのでご検討を。
http://kakaku.com/item/20448811358/

書込番号:12867193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 atom22さん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/07 12:54(1年以上前)

親切丁寧にお教え頂きまして有難うございます。近くの大型家電量販店にお教え頂きました品番の商品を確認しに週末にでも行ってきます。本当に有難うございました。

書込番号:12869118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング