『どうすればいいかわかりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どうすればいいかわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 どうすればいいかわかりません

2011/04/07 00:39(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして
初めて質問させていただきます。

先日YAMAHA RX-V567を購入しました。
で、家に帰って接続したところ、TVがARCに対応してなく(ちなみにSONYのKDL-40W1です)、とりあえずHDMIケーブルをつなげてみたのですが、セットアップ画面がでなく困っています。

どうすればいいのかわかりません。どなたかご指導おねがいします。

書込番号:12867847

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/04/07 06:31(1年以上前)

ARCはテレビの音声をHDMIケーブルだけでアンプに出力する規格なので今回の件とは無関係です。

セットアップ画面はアンプからテレビに出力するのですからテレビは外部入力にしないと表示しません、テレビの入力はアンプを繋げたHDMI入力にしていますか。

書込番号:12868238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/07 09:08(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。

ARCは音声をHDMIだけでアンプに出力するだけの規格だったんですね。まったくの無知ですみません。


セットアップ画面に関しましては、アンプ側のHDMI出力とテレビ側のHDMI入力を繋いでいるのですがテレビのHDMIの画面にしてもなにも映像がでない状態です。繋ぎかたが間違っているのでしょうか?

書込番号:12868510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/04/07 21:31(1年以上前)

アンプのHDMI入力端子にレコーダー等接続してアンプ経由でテレビに出力して表示するか試せませんか?
表示できているようならケーブルや接続に問題ないことになります。

書込番号:12870733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/07 22:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

指摘していただいた通りレコーダー等(レコーダーがないのでPS3を代用)をアンプ経由でテレビに出力してPS3を起動してみたところアンプが反応してスピーカーから音が出るようになりちょっぴり感動しました。(ということは、ケーブルや接続に問題はないように思います。)
ですが、セットアップ画面が表示されません。(本当に無知ですみません)
本人がセットアップ画面がどのようにでるのかもわからないので、いろいろやってみたりしてるのですが見当違いなことはやっているのかもしれません。

テレビのHDMI入力1とアンプのHDMI出力
PS3のHDMIとアンプのHDMIの入力1を接続しています。

書込番号:12871079

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/04/08 10:19(1年以上前)

PS3の映像を表示できているのですから接続は問題ないです、セットアップ画面を表示する操作は行ってますよね?

おまじないみたいなものですが、一度リセットしてみるのも効果あるかもです。

書込番号:12872483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/08 22:08(1年以上前)

毎度返信ありがとうございます。

さきほどいろいろと考えながら操作していたところ、リモコンにSET UPというものを発見いたしまして、押してみたところセットアップ画面がでてきました。

口耳の学さんのご指摘があったからこそできたものだと思います。
ありがとうございました。

また質問する機会がありましたら、お願いします。

書込番号:12874629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング