『1から教えて下さい 』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1から教えて下さい 』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1から教えて下さい

2011/04/13 20:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:17件

はじめて質問します。
アルファード10系 前期 後期 って、何んですか?
中古で買ったものの、何が違うのかもわからなくて…
初歩的な事ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12892706

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/13 21:25(1年以上前)

昔、日本車は4年ごとにモデルチェンジをしていました。
で、4年間も同じモデルで売り続けるのには
商品の魅力も落ちるので
途中で、外観や仕様に若干の手直しをして販売を続けます。
これが、マイナーチェンジです。
マイナーチェンジをする前の車を前期
マイナーチェンジをした後の車を後期といいます。

今は、モデルチェンジは4年ごとではなく
若干伸びていて
5年とか、6年ごとのフルモデルチェンジになっています。
その間にマイナーチェンジを行っています。

アルファードがいつマイナーチェンジをしたのか
私にはわかりませんが、その時期を境にして
前期、後期というのだと思います。

書込番号:12892829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/13 21:28(1年以上前)

価格.comの中で
検索してみると
平成22年の4月や9月に特別仕様車が結構増えているようですから
もしかしたらこの時期が境かもしれません。

書込番号:12892841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2011/04/13 21:32(1年以上前)

2005年(平成17年)4月のマイナーチェンジが前後期の分かれ目だそうです。
仕様の違いとしては、ミッションが前期は4AT後期は5AT、内装も多少違うみたいですが流用も可能みたいです。
外装はライトにAFS(アダプティブ・フロントライティング システム)が後期には付いたので、流用は出来無い事も無いみたいですが、難しいそうです。

書込番号:12892862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/04/13 21:35(1年以上前)

みなみだよさん、わざわざ調べてくださりありがとうございます。
因みに買った車の型式が TA-MNH10W 何ですが型式からもわかるものですか?

書込番号:12892878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/04/13 21:53(1年以上前)

megalodonさん、ありがとうございます。平成14年式なので前期って事ですね。おかげ様で助かりました。

書込番号:12892968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/14 09:45(1年以上前)

はじめまして、アルファード10系 前期 後期 って、何んですか?

これは、上で皆さんが述べているので大丈夫ですよね。

で、一目で10系アルファードの前期、後期の見分け方は、フロントフェンダー助手席側に小さなミラーが付いていれば後期、ついていなけれ前期になります。
(たまに、取り外している人もいるので一概には言えませんけどね)

後側で言えば、前期と後期の違いはテールランプが違います。自分の乗っている車と違っていたらそれは、後期ですよ。

ATの違いはは、5ATは後期3.0リッターで、4ATは前期3.0リッターですよ。

こんなんで、いいかな?

書込番号:12894413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/14 09:50(1年以上前)

TAKAゴジラさん、ありがとうございます。そういう見分け方があるのですね。勉強になります。

書込番号:12894422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/16 12:53(1年以上前)

買った後なのでどうしょうもないですが

中古だと前期でも後期仕様に変更(改造)されてる事もあるので年式で判断だね。

書込番号:12902159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング