『DVDへのダビングについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVDへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDへのダビングについて

2011/04/18 01:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:3件

はじめまして
まったくの初心者なので何を買ったらいいか悩んでます。
デザイン的にパナソニックのBF200を検討しています。
それと、せっかくなのでブルーレイと思ってます。
やりたいことは、持っているDVDディスクを編集して1枚のディスクに編集したいです。
できるのでしょうか?そのディスクはDVDとBR両方できますか?
もしこの機種でできないならできる機種があれば教えてください。

またデジカメでとった写真データをSDに入れてDVDに入れることはできますか?CDでもいいんですが・・・。初心者ですみません。教えてください。

また三菱のリアルがCMカットできそうで価格の安いので第2候補です。




書込番号:12908756

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/18 02:19(1年以上前)

>やりたいことは、持っているDVDディスクを編集して1枚のディスクに編集したいです。
できるのでしょうか?

コピー制限が無ければ出来ますが
DVD用データとBD用データは違うから
実時間での書き換えが必要です
書き換えれば画質劣化を伴います

つまり出来るのはアナログ放送かビデオカメラの映像で
DVDの時より画質は下のBDが出来上がります

>そのディスクはDVDとBR両方できますか?

コピー制限が無ければ出来ます

>またデジカメでとった写真データをSDに入れてDVDに入れることはできますか?

出来ます
ディスクはDVD-RAMとBD-REを使えます
写真をSDカードへ戻す事も出来ます

三菱は写真は見るだけで取り込んだりディスク化したり出来ません

BF200の特徴(地デジ専用とか入出力端子とか)は
ちゃんと把握してるんですよね?

書込番号:12908813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/18 02:39(1年以上前)

再確認してよいでしょうか?
DVDからHDDにおとして編集してDVDにダビングが可能とゆうことでよいのでしょうか?
一般的に制限ってかかってますか?もちろん映画などのDVDが駄目なのはわかるのですが、TVドラマを録画したものなども駄目なのでしょうか?

地デジ専用なんですよね。現状CSついてないのでよいでーす。

書込番号:12908829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/18 03:02(1年以上前)

コピー制限の件もありますがそれ以前の問題で
昔作ったDVDがレコーダーを買い換えたら
再生さえ出来ないって相談レスも後を絶ちません

答えの精度を上げるには詳しい情報が必要です
そのDVDはどうやって作ったDVDで
何を録画したどんな種類のDVDですか?


1、パナソニックのDMR-EH66で
2、内蔵のアナログチューナーで録画して
3、DVD-Rに
4、ビデオモードでダビングし
5、ファイナライズは済み
この5つが分かればある程度正確にわかります

ちなみにこの場合は
DVDからHDDへは実時間ダビング可能で
HDDで編集可能
HDDからDVDへは高速ダビング可能
HDDからBDへは実時間ダビングしか出来ず
になります

もう一つ例を出すと
1、東芝RD-XS36で
2、スカパー!チューナーHUMAX CS-5000から外部入力で録画し
3、DVD-RWに
4、VRモードでダビング(ムーブ)し
5、ファイナライズは済み
この場合はコピー制限でDVDからHDDへダビング不可です

全部分からない場合は分かる範囲で

書込番号:12908846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/18 03:30(1年以上前)

主にパソコンで編集しているものが多いです。
パソコンでの編集よりもっと手軽に編集できたらと思ってまして・・・。
編集のできるBRレコーダーを検討しました。
DVD−Rのメディアです。

そういえば知人にドラマを録画してもらいDVD−Rでもらったのですが
見れなかったです。これはファイナライズしてなかったからだけではないのでしょうか?
相性の問題なのですか?

話がそれてしまいすみません。
編集したDVDも他機種で見ることは可能でしょうか?ファイナライズできるのでしょうか?

書込番号:12908865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/18 06:30(1年以上前)

一部補足を

コピー制限は、市販ソフト以外に、通常のデジタル放送にも付いています。つまり、デジタル放送を録画したものは、違法的な処理を行わない限り、必ずコピー制限が付きます(ルートは問いません)。

>そういえば知人にドラマを録画してもらいDVD−Rでもらったのですが見れなかったです。これはファイナライズしてなかったからだけではないのでしょうか?
>相性の問題なのですか?

これだけのコメントでは、全く判断がつきません。
1.どういう放送を録画したものか?
2.録画した装置は何か?(メーカー、型番、記録形式など)
3.どういうメディアを使ったのか?(原産国とメーカー)
4.店頭等で試し再生してみた(させてもらった)か?
5.再生に使った機機は、具体的に何か?
など、分かる範囲で結構ですので書かれた方が良いです。

>編集したDVDも他機種で見ることは可能でしょうか?ファイナライズできるのでしょうか?

記録形式次第です。今なら、DVD-RWにVR記録が一番互換性が高いです。
デジタル放送では、VR記録しかできないので、そうなります。
自分で撮影したものなどコピーフリーの場合は、DVD-Rへビデオモードがよいです。
あと、
DVDの場合は、ほとんどのケースでファイナライズは必須です。
逆にBDの場合は、技術的な改良により、ファイナライズ(クローズ)は基本的に不要です。

書込番号:12909004

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2011/04/18 08:05(1年以上前)

PC用のBDドライブ買ったほうがいいんじゃないの?

書込番号:12909128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/04/18 10:21(1年以上前)

 PCなら編集点以外は再エンコード無しで出来ますので、短時間で済みますよ。

書込番号:12909421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/04/18 10:32(1年以上前)

 上はDVDからBDの話です。 環境さえ整えれば、著作権保護のないものならPCでの編集のほうがずっと快適です。

書込番号:12909452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング