『設定について』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

設定について

2011/04/23 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

てれすぱ HOME'S新山下でIS03、IS06が一括0円+CB10000円でした。
IS03と迷いましたが、コンパクトなIS06にしました。
3月下旬にコジマで一括0円をやっていたのを逃したのを後悔していたのですが、CBが付いて少し得した気分になりました。

最初は、ダブル定額、安心ケータイサポート、ISNET、コンテンツ2個×2カ月の縛りを言われましたが、最終的に安心ケータイサポートとISNETの2つだけでEシンプル(学割390円)で契約出来ました。
CBは郵送ではなく、後日(1か月後ぐらい)に取りに行かないといけないそうです。

いくつか教えて下さい。

@電話+WiFiでしか使わないため、ISNETも外して、プランEだけで運用します。
パケット通信はWiFi以外しない様にしたいのですが、どのような設定にすれば良いでしょうか?
とりあえず、WiFiをON、モバイルネットワーク内のデータ通信をOFF、位置情報OFF、GPSをOFF、にしてありますが、その他、注意しなければならない設定を教えてください。
(画面上のアイコンに3Gの表示はなく、WiFiの扇のアイコンが出ています。)

AiPhoneで良く使われている「APN disabler」みたいなアプリはありますでしょうか?
(iPhoneでこのアプリを使っているときはは一度もパケット通信が発生しませんでした。)

BiPhoneの場合、パケット通信量を表示できるのですが、現時点での通信量を確認することは出来ないのでしょうか?

Cデスクトップ画面の一番下に電話、インターネット、連絡先、メニューの4つのアイコンが表示されていますが、この4つは変更出来ないのでしょうか?

DメールはGmail(デフォルトでインストールされているソフト)を使うのですが、照明の設定では着信時にLEDを点灯させられるようなのですが、設定後、着信してもLED点灯しないのですが、Gmailは対応していないのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12929490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/04/23 21:53(1年以上前)

Android wifi運用

あうちゃん

ホームアプリ

IS06NotifierLED

これを各自ググってインストールしてみてください
ホームアプリは自分に合うものを探してください

apn disablerという便利なものは多分ないです
Androidは手動で頑張るとのがベストかと

書込番号:12929580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/24 00:53(1年以上前)

モバイルデータ通信をOFFにすればそれだけで3G通信は一切
行われないのでGPS等はONにしても問題ありません。
位置情報もwifiでも取得しますのでこれもONでも大丈夫です。

isnet外すとパケット上限が無くなって、繋いだ瞬間に
aunet接続料525円かかって、is06はWHS対応ですし、
気づかずに10分程度もネットをすると上限以上に達する
恐れがあるので気をつけてくださいね。

純正ホームの4っつは変更できません。

パケット量はrootアプリではあると聞いたのですが、普通のはわからないです。
auのサポートのHPでは、前日?までだかのは確認できます。

書込番号:12930395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2011/04/24 07:52(1年以上前)

きすけIS03予約しましたさん、mk027さん

回答ありがとうございました。

基本、モバイルデータ通信をOFFだけで問題なさそうですね。
店員さんが、現在はダブル定額スーパーライトに入っているのと同じと仰っていたのですが、そんなことは無いだろうと思っていたのですが、Eシンプル+ISNETでダブル定額相当になるということですね。ISNETの存在価値を感じていなかったのですが、これで上限設定がなされていると思えば、保険として残す価値がありますね。

更にいくつか教えてください

@万が一モバイルデータ通信がONになることを避けるため、この操作にパスワードロックを付けることは出来るのでしょうか?
モバイルデータの設定のすぐ下に高度な設定という画面があり、ID、パスワードが入れられるみたいなのですが、どうもこれはこの操作のパスワードロックではない様に思います。
(というか、どんなID、パスワードを入れても保存され、特に何か変化があるわけではなく、使い方がわかりません。)

Aandriid2.2以降はアプリをmicroSDに保存出来るはずだと思うのですが、どのように設定すれば良いのでしょうか?アプリ保存時に保存先が聞かれるわけでもなく、アプリの管理でもmicroSDへ移動のボタンが押せるものがありません。(自分でダウンロードしたアプリも)

BISNETの価値があるなら、ezweb.ne.jpのアドレスも使おうかと思ったのですが、契約時にアドレスの希望とかも聞かれていないし、自動割り当てのアドレスとかも渡されませんでした。また、webサービスを登録しようと思ったのですが、お客様コードも渡されていません。これらはサポートセンターに電話して取得するものなのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12930912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/04/24 09:05(1年以上前)

WiFiのみですと、外でメール送受信が難しいかと思います。
ezweb.ne.jpのアドレスを使えるようにすれば、普段は3Gオフで、メール受信通知が入ったら3Gオンでメール受信ができると思います。

ただし、3Gオンにする際に設定に気を付けないと、裏でパケット送受信される可能性があります。
設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:12931067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2011/04/24 12:52(1年以上前)

お客様コードはショップの伝達ミスで、メールアドレスは各自インストールされているEメールアプリで新規作成するそうです。

解決していない問題は
@モバイルデータ通信設定のパスワードロック
AアプリのmicroSD保存
の2つです。

宜しくお願いします。

書込番号:12931722

ナイスクチコミ!0


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2011/04/24 12:54(1年以上前)

あともう一つ追加で
B本体のバックアップはどのようにするのでしょうか?(PCにUSB接続してもmicroSDの中身しか見れません。)

宜しくお願いします。

書込番号:12931727

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/04/24 14:01(1年以上前)

ezwebメールはもう解決したようですけど、Eメール メーラーを初めて
接続したときに初期設定されてそこでメアドが振り分けられて表示されます。
変更は設定項目で可能です。

データ通信のパスワードロックは私の知る限りでは知りません。
06は上のステータスバーで簡単に3GのON/OFFが出来てしまうので
誰かに貸して使わせてあげる時等は注意が必要です。

アプリの移動は、設定のアプリケーション管理で移動可能なモノは
SDに移動の項目がありますのでそこから可能です。
が、無料アプリの多くは移動不可です。自分は一つも移動していません。
が通常時230M、メモリ全開放のリフレッシュでは320M前後空きます。
動作は特に変化は無く変わらずですが。

バックアップは基本アンドロイド端末はiphone見たいに常に同期させる
概念は無く、個人個人、メーカーとかでソフトがあればそれぞれで対応
ですけど、自分はandroid maneagerってアプリで同期みたいな事を
しています。使いこんでいないので。どこまで同期してるのかは詳しくは
わかりませんが、連絡先、写真、動画、アプリ等は管理できます。
端末をまっさらにして、再接続した時の動作は試してないのでわかりません。
アプリは頻繁に管理しておけば端末でアップデートした時もし不具合が
起きた場合は、端末で消去して接続して前野を再インストールとかは
できるので使いようによっては便利です。

無料アプリなので使う場合は自己責任でお願いします。

書込番号:12931910

ナイスクチコミ!0


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2011/04/24 14:39(1年以上前)

mk027さん 

回答ありがとうございます。

ステータスバーで簡単に設定変更出来るんですね。。。
知りませんでした。
これは気を付けないといけませんね。

早速、android maneagerを見てみたのですが、これはパソコンとWiFi接続しないと使えないみたいですね。
当方、デスクトップPCで無線LAN機能が無いので、これはダメそうです。
基本、androidにはバックアップという概念が無いんですね。

書込番号:12932017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/04/24 19:20(1年以上前)

本体のバックアップって本体の何のバックアップが取りたいんですか?

漠然としていて謎なんですが…

書込番号:12932978

ナイスクチコミ!0


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2011/04/24 19:44(1年以上前)

きすけIS03予約しましたさん

本体に保存されているデータ全てです。
アプリ、アドレス帳、設定・・・
本体交換になるような修理をしたとしても元に戻る情報を指しています。
iPhoneはiTunesを使って保存しておけば、本体交換をしても元通りに戻ります。
mk027さんが紹介して頂いた「android maneager」はかなり近いものです。


もう一つ分からないことが出てきました。
Cメールというのはauどうしで行うメッセジャーサービスで3Gオフでも可能だと思っていたのですが、au使用者に送ると「保留」と表示されています。
相手からも返信がないので、恐らく届いていないと思うのですが、何か設定が必要でしょうか?

書込番号:12933052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/04/24 20:07(1年以上前)

アプリと電話帳はgoogleアカウントで同期されてます
なので電話帳はgoogleの連絡先に加えればいいだけです

それと設定はAndroidに限らず端末交換になったら全て再設定するものがほとんどだと思いす

そんなにiphoneと比較されてもiphoneにはiphoneのいいところAndroidにはAndroidのいいところがあります

そしてAndroidは完成されたiphoneと違い人に聞く前に自分で多少調べないと使いこなせませんので
そこも理解してください

そこがめんどくさいならおとなしく使い慣れたiphoneを使うのがベストかと…

そしてwifi運用と調べたならご存知だと思いますがSMSは3G通信をOFFにすると受信はできますが送信はできません

書込番号:12933160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング