『内臓HDDに保存した番組について』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]

CELLレグザ3D超解像技術/CELLレグザブロックノイズクリア/ハイスピードクリア4倍速を備えた3D対応液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のオークション

CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]

『内臓HDDに保存した番組について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓HDDに保存した番組について

2011/04/28 11:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]

クチコミ投稿数:43件

こんにちは。

分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

過去に似たような質問がありましたが、内臓HDDに録画、保存した番組を、BDレコーダーに保存したいと思っているのですが、何か良い方法はありませんでしょうか??

ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:12946077

ナイスクチコミ!1


返信する
AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2011/04/28 11:26(1年以上前)

素直に東芝のレコーダーを
買うのはダメなのですか?。

もう少し待って、
RD-BZ710か810を買って
保存はダメですか?。

書込番号:12946109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/04/28 12:23(1年以上前)

AI-Booさん

ご回答ありがとうございます。

BDレコーダーは既に東芝製のものを使用しております。
機種は「BR-R600」です。

TVの内臓HDDに保存した番組を、現在のレコーダーに保存し直したいんです。

何か良い方法があれば。
よろしくお願い致します。

書込番号:12946243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/04/28 13:16(1年以上前)

レグザリンクダビングで良いのではないでしょうか。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10b/function20.html

説明書にも記載があるはずですよ。

書込番号:12946423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/04/28 16:15(1年以上前)

レグザリンクダビング(説明書記載のとおり)を試みましたが、録画先に指定出来るのが内臓HDDしか画面に出てこないんです。

説明書を見るとルーターを繋いでいるようですが、私はルーターを繋いでいません。

ルーターを繋がないとダメなんですかね??

書込番号:12946793

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/04/28 18:46(1年以上前)

>ルーターを繋がないとダメなんですかね??

はい、ダメです。
レグザリンク・ダビングは、LAN経由でダビングするので。


>私はルーターを繋いでいません。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

の方法1を試してください。


書込番号:12947196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/04/28 20:19(1年以上前)

おたすけナビを参照してください。
http://navi.regza.jp/detail/answer/c/20122/co/1182/pa/1181/pr/1/

書込番号:12947464

ナイスクチコミ!1


MU-5690さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 11:41(1年以上前)

ダビング先一覧にレコーダーが表示されない症状は、
おそらくテレビ側のレグザリンクダビングが「利用する」に設定されている為だと思います。

こればイーサネット対応HDMIケーブルを使用してダビングする場合に使用する設定なので、LAN接続の場合は必要ありませんので「利用しない」にしてください。

設定メニュー→レグザリンク設定→HDMI連動設定→レグザリンクダビング→利用しない

LAN接続する際のIPアドレスなどの設定は、まおぽんDXさんが貼ってくださってるナビを参照してください。

レコーダー側の設定は、設定メニューから
ネット機能設定→イーサネット利用設定→利用する
        ネットdeレック/サーバー設定→使う(フィルタ制限なし)
操作・表示設定→レグザリンク(HDMI連動)設定→利用する(通常)

※上記RD-X10なので細かい言い回しが多少違うかもしれません。

私は55XE2とRD-X10をルーターを介さずダイレクトでLAN接続しています。

LANケーブルは、55XE2に録画した番組をRD-X10にダビングする場合のみつなぎ、通常はスカパーHDと繋いでいます。
これならLANケーブルの抜き差しだけでスカパーHD録画する場合と、テレビ録画番組のレコーダーへのダビングの切り替えが行えるので、テレビ・レコーダー共に設定をやり直す必要がないので便利です。

書込番号:12977329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/05/09 17:47(1年以上前)

回答を戴いた方ありがとうございます。
また返信が遅くなり申し訳ございません。

なかなか試す機会がなく、ようやくBDレコーダーに移すことが出来ました。
設定は意外と簡単でしたね。

ただ…続けてまたまた悩み事が…。

BDレコーダーからメディアに移すことが出来ません。
TVの内臓HDDに録画したものは、日テレの連ドラなんですが、BDレコーダーのHDDからメディアへ移すことが出来ないのはなぜでしょうか??

分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

書込番号:12990359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/09 18:42(1年以上前)

BDメディアはフォーマットしたんですよね?
(RD-BR600取説操作編P71)

書込番号:12990530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/05/09 20:12(1年以上前)

万年睡眠不足さん

回答ありがとうございます。

フォーマットはもちろん致しましたよ。

なぜですかね??

書込番号:12990792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/05/09 20:36(1年以上前)

どう移す事ができないのか具体的に書かないと解りません。
どういう手順でどこまで出来て何ができないのか。

フォーマットしているということはUSBではなくBD/DVDにはなってると思います。

BDがダビング先に指定できない
編集ナビでタイトルを選べない
タイトルをダビング先に入れられない
ダビング開始できない
ダビングしてもBDにタイトルがない
エラーが出る

書込番号:12990868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/05/09 20:42(1年以上前)

メディアとしか書いてないですが、BDですよね?

書込番号:12990889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/05/09 20:54(1年以上前)

あゃ〜ずさん

ご回答ありがとうございます。

すみませんでした。
今回はDVDに残したいと思っています。
試した状況は、フォーマット後に、BDレコーダーのHDDから「編集ナビ」→「ダビング」→「BD/DVD」→「ぴったりダビング」の順で操作をし、その後は「コピー禁止パーツ〜」と表示されるので「決定ボタン」を押して、そのまま移動します。

そうして一時は録画表示がされるのですが、すぐに「信号が〜」と表示され中止されてしまいます。
(途中文章の中の「〜」は、詳細の表示内容を覚えていないので省略させていただきました。申し訳ございません。)

こんな感じでの操作となります
いかがでしょうか??

よろしくお願い致します。

書込番号:12990956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/09 23:59(1年以上前)

CPRM対応ディスクですか?

もしくは、録画時間が長すぎて、画質変換が出来ないとか?

書込番号:12991942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/02/03 20:45(1年以上前)

AI-Booさん

をーゐゑーさん

m-kamiyaさん

まおぽんDXさん

MU-5690さん

万年睡眠不足王子さん

あゃ〜ずさん

こたこたやんさん

こんばんは。

昨年に質問させて戴いたこの件につきましては、皆様からのご回答を参考にさせて戴き、無事解決し、現在に至るまで、非常に有意義に、TV・BDレコーダーを使用しております。

皆様に対しての返信が遅くなりましたことをお詫びし、また、たくさんのご回答を戴きましたことに感謝致します。

ありがとうございました。

今後とも、他のジャンルで質問させて戴くことがあるかもしれませんが、その際には、また一つよろしくお願い致します。

書込番号:14103920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]
東芝

CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング