『32型か37型でHDD内臓タイプを探しています♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『32型か37型でHDD内臓タイプを探しています♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:4件

32型か37型のHDD内臓液晶TVを探しています♪

日立のWooを販売員から薦められたのですが、TVメーカとして
今まで記憶にありません。

他メーカーでお勧めありますか?
販売員は、「ダブル録画」がHDD内臓TVで唯一できる点を強調されていました。

書込番号:12948795

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2011/04/29 03:30(1年以上前)

パナソニックVIERA
THL-32R2もダブル録画は出来ます。但し、2チューナーなのでダブル録画中はチャンネルは変えれません。(録画の番組のみ視聴)R3シリーズも今年でてますが、HDDが1TB(R2シリーズは500GB)32型は倍速なし(R2シリーズは倍速あり)ですね。簡単に言いますと。日立Woooはダブル録画中も裏番組が見えます。HDDは320GBですが、一応外付けでIVRSで増設は出来ます。パネルは両社IPS液晶なので視聴角は広いです。
画質は好みになりますから、店頭で一度確認されたらいいと思います。但し、日立WoooXP05シリーズやVIERA・THL-32R2シリーズは今年新製品でてますから、在庫も少なくなってるかもしれません。値段的には、昨年のシリーズのほうが当然安いので、予算の範囲でどうかなと思います。

書込番号:12948872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/04/29 03:33(1年以上前)

日立は、地デジ3機内蔵なので、見ながらW録画可能です。意外といいですよ!各メーカーの該当機種は、

Wooo
L37−XP05(フルHD+倍速)
L32−XP05(倍速)

VIERA
TH−L37R2B(フルHD+倍速+BD)
TH−L32R2B(倍速+BD)

REGZA
37HE1(フルHD+倍速)
32HE1

BRAVIA
KDL−32EX30R(BD)


全体を見ると、VIERAがマルチタイプかなぁ。個人的に、32のREGZAとBRAVIAは、倍速無いので避けます。後は店頭で、リモコン、番組表、画質などの好みで選んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:12948876

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/04/29 06:45(1年以上前)

エリエリ♪様

 サイズで悩んだ場合、大きい方を買うのがベストと思います。
私の知る限り、ここのクチコミで小さい方を買って後悔した話は記憶にありますが、
大きい方を買って後悔したと言う話は記憶にありません。
予算が許す限り、37V型の方をお勧めします。

 32V型は、フルハイビジョンで倍速液晶タイプだと37V型とほとんど値段が変わりま
せんし、場合によっては逆転しますのでお買い得ではありません。

 従って、一押しはL37-XP05ですね。
 このモデルは、地デジトリプルチューナーですから、裏番組のW録画が出来ます。
これ、結構重要ですよ。

書込番号:12949036

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/29 08:07(1年以上前)

L37−XP05をおすすめします。出来れば大きいサイズを買った方がいいですし、3チューナー搭載していますから2番組同時録画をしている時にもう一番組は見ることが出来ます。価格も下がってきましたから買って後悔のないテレビだと思います。

書込番号:12949167

ナイスクチコミ!4


SKYACTIVさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/29 08:28(1年以上前)

サイズは大きい方を買うのをオススメします。
我が家は32型から42型で検討していました。妻は大きいのは部屋にあわないと言ってましたが、いざ42型を購入して1週間もたつと、もう少しおおきくても良かったかも。と

日立はブランドイメージがパナソニックと比べてメジャーでないかもしれませんが、3チューナー、W録画機能は非常に便利です。
また8倍録画機能もあり、最大256時間も録画できます。(4倍あたりが使いやすく、それでも100時間以上、内蔵HDDで録画できます。)どんどん録画できるので非常に便利な機能です。レグザに比べ沢山録画ができます。
増設HDDもiVの値段も安くなってきており、使っていて非常に便利です。

日立ばかりを書きましたが、パナソニック、東芝などもいい製品だと思います。
あとはご本人がお店で画をみて決めるのがいいと思います。

書込番号:12949221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/04/29 13:34(1年以上前)

BDドライブも搭載したフル装備のパナか三菱のテレビを購入すれば
BDへのディスク化も可能だから良いと思うけど見て消しなら日立の
テレビならW録中でも別番組の視聴が可能だから利便性が高いと思う
のでお薦めです。
後は東芝にもW録中でも別番組の視聴が可能なテレビがあるけど外付け
HDD対応機だったと思うので一応、候補から外します。

書込番号:12949986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/05/04 14:29(1年以上前)

皆様、沢山の回答ありがとうございます♪

皆様のアドバイスを参考に店舗に再度伺いました。

結果、小1時間程悩みましたが、L37-XP05に決めました。
裏番組が2局録画できるのが決め手です。

週末、配達です! 待ち遠しいです♪

書込番号:12969481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/05/04 14:34(1年以上前)

皆様にGoodアンサーをと思いましたが、「3人まで」と怒られてしまいました。

「ナイス」入れときますね♪

書込番号:12969495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング