『動画撮影に適した機種は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画撮影に適した機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影に適した機種は?

2011/05/15 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 junreiryuuさん
クチコミ投稿数:115件

旅行などの際、一人でカメラとビデオカメラを使っています。
デジカメはα350、ビデオカメラはパナのTM300を使用しております。
一人で2台使い分けるのが面倒に思えてきました。

最近のデジカメは、フルハイビジョンでの動画撮影が可能になっています。
そこで、デジカメ1台で二役こなせればと思い、
フルハイビジョン撮影のできるデジタル一眼を検討しています。
ちなみに、撮影した動画は、ディーガを使い、
ブルーレイに保存する予定です。

どの機種が適していますでしょうか、ご教授いただければ幸いです。
予算は10万円以内で、できるだけ安いに越したことはありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13011850

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/15 19:03(1年以上前)

PANAのGH2に14-140mmズームです。

ただし、動画撮影中のズームレンズの動きは固いので注意が必要です。

書込番号:13012058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/15 21:29(1年以上前)

α33

α350のレンズ資産を生かすつもりなら、α55という手があります。
全てのレンズで動画が撮れるというメリットは大きい。
α33ダブルズーム五万円。そろそろ在庫も切れるはずです。

http://www.youtube.com/watch?v=FOJ5J--sjtI
α55

パナソニックGH2+14-140もむろんお勧めです。

書込番号:13012640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/15 21:50(1年以上前)

現行機だけで考えればGH2一択です。時間制限なくいくらでも撮れます。
αレンズを活かすのであれば、α33/55は夏場はリミッターが働いて長回しできないのでスルーし、それが大幅に改善されているという次世代機α35を待った方がいいでしょう。
この2つ以外でビデオカメラのように使える一眼はないはず。

書込番号:13012757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 junreiryuuさん
クチコミ投稿数:115件

2011/05/16 21:17(1年以上前)

皆様、さっそくのアドバイスありがとうございます。
口コミを見ますと、パナがいいかなとも思いますが、
価格がネックです。

ソニーは、ミノルタ時代の望遠レンズがあるので、
通常のズームキットで十分なので、
値段も手ごろで有力だったんですが…
動画がすぐに止まってしまうようなカキコがあり、
この点で不安です。

ソニーは近々後継機種が発売され、
この点が改善されるのでしょうか?

書込番号:13016181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング