『充電通知がうるさいので音を切る方法を教えてください』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電通知がうるさいので音を切る方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

クチコミ投稿数:398件

みなさん、こんOOは。
htc EVO WiMAX ISW11HTってすぐに電池切れになりますねぇ。大事なときに切れるとわかっていても腹が立ちます(笑)

ところで質問なのですが、残り15%、10%、5%に充電してくださいと警告が出ますが、アラームの音が大きいので困っています。特に会議中とかでは冷や汗ものです。警告自体をなくす、もしくは音を切る方法をご存知の方、お教えいただきたくよろしくお願いいたします。

書込番号:13016793

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/05/18 19:50(1年以上前)

えっと・・・

誰も突っ込まないので・・・

単にマナーモードかサイレントモードにしておけばいいのでは?
会議中であればなおさら。

私のは購入して1ヶ月が過ぎましたが、ここ数日バッテリーの持ちがいいです。
倍とはいきませんが、それでも見違えるほどよくなりましたよ。

書込番号:13023249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件

2011/05/18 21:29(1年以上前)

sakurakuraさん、回答ありがとうございます。

すいません、言葉が足らないですね。職業柄着信音を切るわけにはいかないんです。会議中鳴っても大丈夫ですし、サイレントやマナーモードに切り替えた後に元に戻すことを忘れる私の性格を考慮して、サイレントやマナーモードは使いづらいんです。通知自体を切れれば助かるので質問させていただきました。

書込番号:13023691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/05/19 00:17(1年以上前)

あ〜、そういうことですか。

アラーム音、サウンドの設定で通知音を0にしてもだめですか?
私は通知音量を小さめに設定してるせいか、音はそれほど大きくなかったですよ。(確証はありません)
アラーム自体も短いですし。

いろいろ試そうと思ったんですが、最近はなかなかバッテリーが減らないので一度充電してしまうと再現が難しいです^^;

どうしても充電通知のみを切りたいということであれば、battery mixなどのアプリで
電源管理をして充電通知をOFFに設定するしかないかもしれませんね。

書込番号:13024611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/05/19 09:43(1年以上前)

すみません。

試しにbattery mix入れてみましたがダメでした。

書込番号:13025528

ナイスクチコミ!0


t-y70さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/20 04:43(1年以上前)

そもそも論としてですが、バッテリーのもちが良ければ警告音も出ないでしょうし、大容量バッテリーに交換してみてはどうでしょうか?

auから出ているものではないですが、AmazonやYahooなどのショッピングサイトなどで売られていますので、交換してみると良いですよ。
大容量バッテリーに関しては、標準バッテリーと同様の方法で充電できたり等使い勝手が変わらないのは良いのですが、端末の厚みが2倍程度になってしまうのと多少重たくなるのが欠点です。

私が使っている感じからすると、大容量バッテリーに交換して良かったと思えます。
標準バッテリーを取り付けている時よりも厚みが増してしまいますが、
初めからその厚さの端末だったと考えれば特に違和感はないですし、
なによりバッテリーのもちが改善された事が一番良かったです。

ちなみに、大容量バッテリーは以下のものを使っています。

au htc EVO WiMAX ISW11HT 専用 超大容量バッテリー+カバーセット 3500mAh
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004U5P5XS/

書込番号:13029019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2011/05/20 17:54(1年以上前)

みなさん、こんOOは。回答ありがとうございます。

sakurakuraさん、私もバッテリー管理アプリを入れていまして、そのアプリからも無音で通知をさせることが可能なのですが、本体の通知を切る機能がなくて二重で通知されることになってしまいました。

t-y70さん、私も大容量バッテリーを検討しました。ただ、生活圏にWiMaxの電波が全くないこと、PCで携帯の回線を使うときはほとんどUSBの有線接続で行うことなど、私の生活パターンでは標準バッテリでも朝から夜中まで持つ(就寝中充電)ので、大容量バッテリー購入を見送り、その代わり、Evoの背面が結構ツルツルで滑りやすく何度か手から落下しそうになった(実際に一度落とした)ので、アメリカ直輸入のゴム製(だと思う)ケースを装着しております。ですから、今のところ大容量バッテリーは検討していないんです。

sakurakuraさんの回答の中で気になったのですが、Evoにはいろんな音量の設定がありますが、充電の通知はどれで制御されているのでしょうか。ご存知でしたらお教えください。私の場合は最悪着信音さえしっかり聞こえたら他は聞こえなくても大丈夫なので。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13030711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2011/05/20 20:55(1年以上前)


スレ主さま

ごめんなさい。
私の思い違いのようです。

充電通知自体がピピッという短い音なので小さいと感じたようです。
着信、メディア、アラーム、通知、どれをいじっても音は消えませんでした。

書込番号:13031317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件

2011/05/24 20:34(1年以上前)

みなさん、こんOOは。

どうも充電通知は切れなさそうですので、いったんこのスレは終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13047617

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング