『Webページをプリンターに印刷する方法』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Webページをプリンターに印刷する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Webページをプリンターに印刷する方法

2011/05/19 02:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 七郎次さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして
質問をさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。

この機種で快適にWebページの閲覧を楽しんでいます。
妻もこの機種を使って、Webの閲覧をしながら、気になる所をこの機種から、プリンターに印刷したいと頼まれました。

我が家にはパソコンがなく、今後も買う予定がない為、できればこの機種を使って、Webページを印刷する方法を探しています。

どのような方法があるのか、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ちなみにこの投稿は、この機種からWiiにテザリングして行っております。

書込番号:13024940

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 七郎次さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/19 02:08(1年以上前)

すみません。あわててスマホの機種名を書いてませんでした。

auのISW11HTです。大変失礼しました。よろしくお願いいたします。

書込番号:13024948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/19 02:21(1年以上前)

HPのEnvyで対応できるかな?
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/envy100/

スマートフォン内で、WEBページを何らかの形で保存
→メールに添付して送ることで、パソコンレスで出力はできます。ただし、
プリンタをネット環境につないでおく必要があります。

iPhone・iPadからなら直接、WiFi経由で出力できますけどね。



EpsonもEP-803Aなど無線対応の複合インクジェット機はスマートフォンからの出力
に対応しているようですよ。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep803a/kinou.htm

WEBページやPDFデータもプリントできる「ePrint」(有料)
iPhoneアプリ「ePrint」(注1)をApp Storeからダウンロードすれば、iPad/iPhone
から住所録やメモ、WEBページやPDFデータもワイヤレスでプリントができます。カ
ラー/モノクロの切り替えや、用紙サイズ設定、用紙種類設定、印刷フォーマット/
フレーム指定、四辺フチなし印刷などが可能です。

Androidからのプリントも出来る「CyPria(サイプリア)」(有料)
Androidアプリ「CyPria」(注1)をダウンロードすれば、写真、メモ、Webページや
CD/DVDレーベルプリント等をAndroid搭載ケータイから直接印刷することができます。
また、連携印刷機能により、他のサードパーティ・アプリケーションの画像やテキス
トデータも印刷が可能です。


あとは、USBメモリ内のダイレクトプリント対応しているプリンタであれば、
携帯内のマイクロUSBに保存→カードをプリンタに刺して出力なんてことはできますね。



書込番号:13024964

ナイスクチコミ!2


スレ主 七郎次さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/19 02:50(1年以上前)

さっそくの返信、誠にありがとうございます!!
EP-803AのWebページを見ました。大いに参考になります。

もう一つ質問させていただいても、よろしいでしょうか?
スマホからの出力に対応している、無線対応のプリンターは他にもあります
でしょうか?できれば、値段が安いプリンターがいいのですが、、、

重ね重ね申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

書込番号:13024991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/19 03:18(1年以上前)

スマホで試したことがないので、あくまでカタログWEBベースですみませんね。

キヤノンのMG5230
Android™端末対応Androidマーケット™から専用のアプリケーション「Canon Easy
-PhotoPrint」(Android™版)を無料※2でダウンロードすることで、端末内の写真
をプリントすることができます。
アプリケーションは無料でダウンロードできますが、Androidマーケット™へ接続
する際の通信料は、お客さまのご負担となります。

ただし、別途無線LAN環境を作れとの話ですので、アドホックモードでは使えなそう。


エプソンはもう一モデル、PX-503Aが対応しているようですよ。
店頭価格は先ほどのEP-803Aよりは安いと思います。

書込番号:13025016

ナイスクチコミ!2


スレ主 七郎次さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/19 12:38(1年以上前)

返信が遅くなり、申し訳ありません。ご親切にご教示いただき、
誠にありがとうございました!!

さっそく妻と相談して、購入を前向きに考えてみたいです。
本当にありがとうございました!!

書込番号:13026001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイナンバーカードの読み込みについて 0 2025/10/04 19:09:20
LINEMO 3 2025/10/04 19:59:08
iPhone15からの乗り換え 2 2025/10/04 18:53:27
物理ボタンからのカメラ起動 1 2025/10/04 18:35:27
マイナポータル 4 2025/10/04 18:08:30
simカードが認識しない 11 2025/10/04 19:12:36
ディスプレイ挙動→ブラックアウト 3 2025/10/04 16:13:34
OS15へのアプデ 3 2025/10/04 12:24:17
radiko+FMで他の地域から関西のラジオが聴けました 3 2025/10/04 16:55:12
着信拒否設定の履歴 10 2025/10/04 19:42:35

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640039件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング