『リアスピーカーの設置』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リアスピーカーの設置』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

リアスピーカーの設置

2011/05/27 11:44(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

ONKYOのリアスピーカーを取り付けようと検討してるんですが背後や斜め横等に最近引っ越しをした為スペースが確保出来なく壁の角に画ビョウで四ヵ所を取り付けするコーナーラックが販売されているのですがスピーカーの重量や振動には耐えれるんでしょうか?

対応重量は5Kとなってます

スピーカはD-22XM (B)です。

書込番号:13057134

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/05/27 12:04(1年以上前)

重量的には取り付けできますが、できればもっとしっかりした取り付けをしたいです。
壁に傷をつけたくないなら突っ張ポールを利用する手もありますよ。

書込番号:13057177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/27 12:07(1年以上前)

とりあえずスピーカーの重量は0.7KGとなってるので、一応問題はないことになりますが・・・

スタンド利用とかの方が安心かもしれませんね。。

書込番号:13057182

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/05/27 12:10(1年以上前)

ポールでどの様に取り付けするんですか?

ポールとポールで挟む感じでしょうか?

天井から床までの長いポールとかあるんですか?

書込番号:13057189

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/05/27 12:15(1年以上前)

スタンドを置くようなスペースがないもので(;^_^A

書込番号:13057200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/27 12:17(1年以上前)

他にもあると思いますが・・・こんなのとか?

http://www.higashi-sds.co.jp/hp-index.html

携帯だと見れないかも・・・
ヒガシというメーカーの物です。。

書込番号:13057204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/05/27 12:18(1年以上前)

突っ張ポールは伸縮する構造になっていて、床と天井や壁から壁へと突っ張らせることでポールを固定します。
伸縮といってもいくらでも延びるわけではないので必要な長さを測って取り付けできる製品を選びます。
ポールにスピーカーを取り付けるのは工夫次第ですね、ポールにビス打ちしたりブラケットを自作したり。
AV機器用のポールも存在しますが結構なお値段します。

書込番号:13057208

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/05/27 12:20(1年以上前)

携帯からはみえないですね(;^_^A何か板を挟む感じでしょうか?

書込番号:13057218

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/05/27 12:23(1年以上前)

ちょっと色々見てみます。 とゆうかポールをとポールの間に何か板を挟む様にするんですか?

書込番号:13057230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/05/27 12:49(1年以上前)

板は挟まなくてもポール自体が伸び縮みするので取り付けできます、床や天井にダメージを与えないように接地面に柔らかいスポンジ等挟んでもいいですけど。
ホームセンターででも実物を見た方が分かりやすいですね。

書込番号:13057324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/27 12:59(1年以上前)

>携帯からはみえないですね(;^_^A何か板を挟む感じでしょうか?

ご自宅や会社にPCのネット環境があればそちらから・・・

構造は突っ張り棒ですが、完全にシステムラック風に増設可能な商品になっていて、色んな棚板やスピーカーブラケットなど専用のパーツがあるようです。。

お値段は安くないかもですが・・・

あとは口耳の学さんの回答のように、ホームセンターなどで突っ張り棒を工夫してスピーカーを取り付ける感じでも良いと思います。。

スピーカーだけならスタンドでもよさそうですけどね。。

書込番号:13057356

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/05/27 18:22(1年以上前)

ホームセンターでポールを購入するんですか?

とりあえず一度ホームセンターで色々視察してきます(;^_^A

書込番号:13058201

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/05/27 18:31(1年以上前)

とりあえずホームセンターで似たような商品ないか視察してきます

書込番号:13058232

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/05/27 20:07(1年以上前)

お二人の方にお礼言いますm(__)m

分かりやすく教えていただき有り難う御座いました

書込番号:13058539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング