『メモリー増設』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリー増設

2011/05/30 15:56(1年以上前)


メモリー

スレ主 陸上魂さん
クチコミ投稿数:53件

NECのVALUESTAR SシリーズのVS300/Hを使っていますが、ビスタでソフトをたくさん入れているため動作が遅く悩んでおります。
そこで、初期化とメモリー増設をしたいのですがなんせこのパソコンが初めてのmyPCのためどのようにしていいかわかりません。

初期化と、相性のいいメモリーを教えていただけるとうれしいです。

お願いします。

書込番号:13071085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/30 16:03(1年以上前)

相性ってのは1つづつ変わるから相性なのです

同じ機器で同じ型番のメモリーをつけても使えないのが相性問題
(初期不良で壊れている場合をのぞく)


あなたのPCの規格に合うメモリを買うしかありませんよ

書込番号:13071106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/05/30 16:36(1年以上前)

ご使用のPCは、これですか?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VS300HG

末尾が少し違うのがありますので、確認してください
とりあえずこの型式の物として話します

メモリについて
使用のメモリ欄を見ますと
>標準1GB(512MB×2:デュアルチャネル対応)
>SO-DIMMスロット×2[空き0]
>最大2GB[DDR2 SDRAM/SO-DIMM、PC2-5300対応]
Vistaで1Gは、少なすぎると思います
最大2Gまでしか増設できませんので、1G×2枚組みのメモリを購入しましょう

安いのだとこの辺ですね
http://kakaku.com/item/K0000013423/
お店で相性保証を付けて購入するのをお薦めします
どうしても完全に動作保証が必要だと言うのなら、バッファローなど
メーカーで動作確認がされており、保証が付いている製品になります
でずが、価格が2〜3倍は、します
どちらがいいかは、ご自身でご判断ください

初期化について
マニュアル(パソコンのトラブルを解決する本)の第3章に
再セットアップの説明が載っています
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/200701/tb/v1/mst/853_810601_613_a.pdf

再セットアップをする前は、必ずバックアップを取ってください
DVD、CD、外付けHDD、USBメモリなんでもいいです

重たいの軽くされるなら、再セットアップしてから、使わないソフトをアンインストールで消してください
あと、スタートアップで使わないソフトが指定されてる場合がありますので、そこも止めるといいと思います

書込番号:13071183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 陸上魂さん
クチコミ投稿数:53件

2011/05/30 17:34(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

インステッドさんその機種であってます。
説明不足ですみません。

自分なりに調べてみたのですが、アマゾンで調べたところ、
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC2-5300-DDR2-667-D2-N667-S1GX2/dp/B00243GS3Y/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1306744157&sr=1-1を見つけました。

これはこの機種に合うのでしょうか?

書込番号:13071334

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/05/30 19:18(1年以上前)

VS300/HだとD2/N667-S1GではなくてD2/N667-1Gが対応表に載っています。
型番は似ていますが対応機種が異なるそうなので、Sの付かない方を買った方がいいかと思います。
型番末尾の/Eはただの廉価版というだけなので大丈夫です。

書込番号:13071658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング