『他メーカーはなぜタイムシフト機能を追従して来ないのですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『他メーカーはなぜタイムシフト機能を追従して来ないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:1件

東芝のテレビにタイムシフトと言う機能がありますが他のメーカーはなぜ追従してこないのでしょうか?あまりメリットがないからなのでしょうか?私自身としましてはあの機能は使いそうであまり使わない機能だと思います。

書込番号:13075214

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/31 16:43(1年以上前)

たしかに東芝のCELLレグザやZG2シリーズにしか搭載されてない機能ですね。わたしのようなテレビ好きには好評があるかもしれませんが、テレビ好きというのはあまり多くないかもしれません。あとその分だけ電気代も掛かるから出してこないんだと思います。

書込番号:13075247

ナイスクチコミ!12


192/32さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/31 17:41(1年以上前)

まず、エコじゃない機能ってのがあります。
それと、タイムシフト機能を付けると故障する率が格段に上がります。

そもそもテレビデオ時代の故障率の異常さを経験してるのにも関わらずテレビとBDやレコーダーを一緒にするメーカーの神経がわかりませんが。

書込番号:13075399

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2011/05/31 18:38(1年以上前)

こういう三段跳びの技術は他メーカーにとってはリスクが高すぎるのでは?

書込番号:13075549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/31 21:41(1年以上前)

Strike Rougeさん、にじさん、当り前田のおせんべいさん。是非この質問の意見を聞かせてください。

書込番号:13076274

ナイスクチコミ!5


雛侍さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/02 07:30(1年以上前)

色々考えられるね。既に書かれてるけどエコじゃない、安定性を考えるとリスクは避けたい。
後は、メーカーの志向も大きいね。画質と録画多機能でシェアを伸ばしてきた東芝はREGZAブランド1号機から録画機能があった。その延長上に完成したのがタイムシフト。

録画多機能でREGZAに似てるのはWoooだろうね。やるかどうかは分からんけども。
sonyなんかは完全に機器の役割を分担させる意向だから分かり易い。

他に、最近のZG2の開発者との対談記事で言われてたことだけど、タイムシフトはかなりCPUパワーがいるみたい。CELLでやってたときはほとんどをソフトウェアで動かしていた。ZG2ではハードウェアスペックにモノ言わせてそれらを落とし込んで可能になったらしいからね。
この構想はZ1のレグザエンジンDUOで実験的要素を含んでたらしいよ。
記事読む限りだとREGZAのCELLかCEVOぐらいないとまともに動きそうになさそうだね。

書込番号:13081470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/06/02 11:06(1年以上前)

2005年発売の「ちょっとタイムFACE」のころから録画機能を搭載して他社との差別化を
行なってきましたが、買って1年以内のHDDの故障による無償修理サービスのコストも
本体価格に上乗せし、故障したときにお客様の信頼を失うリスクは当然増えるといえる
でしょう。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/18/news012.html

書込番号:13081920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2011/06/08 10:28(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13105633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング