『EOS 20Dから、どのぐらい進化しましたか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『EOS 20Dから、どのぐらい進化しましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 20Dから、どのぐらい進化しましたか?

2011/06/01 18:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:12件

皆さん、こんばんは。

EOS 20D使いですが、ISO800を使うシーンが多いです(時々、ISO1600も)
20DのISO800は暗部のノイズが気になりますが、全く使えなくはないです。
が、DPPでRAW現像時に少しでも明るさを上げると、ノイズがやはり少し気になります。
ISO800までが許容範囲ですが、本当に安心して使えるのはISO400までです。

そこで、特に20D→7Dをお使いの方に質問したいのですが、


【1】
20Dと比較して、7DのISO800、ISO1600はどのぐらいノイズが減りましたか?

【2】
モーターショーやオートサロン等で、車やコンパニオンを撮るのが好きですが、
特に逆光で撮る場合、イベント会場の照明に影響されて、前ピンになる事が時々ありますが、
7Dの中央のAF精度はどうでしょうか?もっと楽に撮れるでしょうか?

【3】
DIGIC4になってから、何かベタッとした平面な画質になったと感じるんですが、
それはDPPのRAW現像で、トーンカーブ等を調整しても印象は変わりませんか?
DIGICUまでは、特にそんな風には感じませんでしたが・・・

【4】
下記サイトの画像を見ると、7DよりもKiss X4の方が5D2に近い画質で好みなんですが、
DPP等でRAW現像すれば、どちらも同じように仕上がるのでしょうか?
カメラの機能的には、7Dの方が欲しいのですが!

7D
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/weekend/20091204_332829.html
X4
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/weekend/20100702_377402.html

書込番号:13079439

ナイスクチコミ!2


返信する
tanago11さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/06/01 21:54(1年以上前)

こんばんわ。
私は昨年に20D⇒7Dへ買い換えました。おぉ、7Dいいわ〜と思いました。

【1】
高感度撮影かなり良くなったと感じてます。画素数が上がった分、ノイズの粒子も小さいです。

【2】
AF精度も20Dに比較し劇的に良くなったと感じてます。7Dは中央以外も良いです。

【3】
DIGIC4の影響かAPS-Cに1800万画素の影響か良く分かりませんが等倍で見るとザラつきで平面的に見える感ありますが、そのような見方をしなければ、同じAPS-Cでも進化を感じてます。
尚、現像で20Dと同様、印象はがらりと変わりますが貴殿の思われる風に変わるか分かりません。

【4】
どちらも綺麗な写真ですね〜。^m^
貴殿の撮影用途と想いより、X4か7Dよりもフルサイズ機(5D2)の選択が良さそうな・・・。
私は初代5Dを持ってますがISO1600まででしたら画質は7Dより↑と感じてます。また人物写真の雰囲気もフルサイズ機のほうが好みです。

書込番号:13080160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2011/06/01 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO 1600

ISO 3200

ISO 6400

ISO 12800

こんばんは

私は10Dから40Dを使ってきました
やはり最新のものは全然違いますね!

ざらつきは比較にならないと思います
また、AF性能も違います

特に手前にあるものに合うように設定されているのでしょうか
細い枝などでも合わせてくれますよ!

書込番号:13080508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/01 23:13(1年以上前)

>>tanago11さん

こんばんは。
20D→7Dをお使いの方のご意見なので、とても興味深く拝見させてもらいました。
高感度や、AF精度など、どれも劇的に良くなったようですね!
ただ、平面的な画質は、現像でも印象が変わるのか分からないんですね。
そうなんですよ、ボケをもっと出したいので次は絶対フルサイズと決めてますが、
5D2ではなく、レスポンスの速めなフルサイズ機を待ってる状態です^^;


>>エヴォンさん

こんばんは。
画像を拝見して、驚きました!
本当に最新機種は、全然違いますねー!
ああ、早く5D2と7Dが合体したようなフルサイズ機が欲しい。。。

書込番号:13080613

ナイスクチコミ!1


e-986kさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/02 21:32(1年以上前)

昨年20Dから7Dへ買い換えました。

【1】
ここの改善が一番大きかった気がします。
20Dのころは。ISO400以上には絶対にしませんでしたし、極力200程度でがんばっていました。
今は、ISO400位までは普通に使います。
主な使い道は幼稚園児の子供と、0歳児の子供の撮影でして、少し神経質な方なの
で、ISO800以上は避けていますが、幼稚園の体育館などの場合は1600程度も普通に使います。
ただ20DのISO800がOKなら7Dの1600はOKな気がします。

【2】
7Dでもコントラストが低いとAFが迷いますし、ピントは外れると思います。ただ20Dよりは進化していると思います。
あとピント精度ですが7Dの中央一点の動き物のピントの精度は驚愕の精度です。
運動会で2000枚撮ってピント外れたのは2枚だけでした。それも子供の前を別の人がよぎったせいで外れたものです。20Dの時はピン外し率20%位だったと思います。

【3】
実はここは、カメ仙人555さんと同じ印象です。
あと色合いの印象も少し変りました。私は20Dの方が好みでした。

【4】
色々試行錯誤しています。
もう少し腕があればなんとかなるのかなぁと思いますがこの辺は良く分かりません。

書込番号:13083880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/06/03 00:12(1年以上前)

こんばんは。
【1】ノイズについて,手持ちのボディでテストしてみました。
ここにアップロードすると自動的にリサイズがかかるので,
ImageGateWayにサンプルをおきました。

カメラ : 7D, 20D , KDX, KissD
ISO800 F5.6 1/10秒
ISO1600 F5.6 1/20秒
RAW

現像ソフト:C1P6.1.1
レシピ1 : 色温度2114,色合い10.5,シャープなし,NR初期値(輝度25,カラー53)
レシピ2 : 色温度2114,色合い10.5,シャープなし,NRなし
レシピ3 : レシピ2 → NeatImageで色30,輝度65,シャープ100

20Dと7D, ノイズに関してはさほど大きな差がない様な気がします。
KDXがひどいですね。しかも,暗く写るので現像時にプラス補正したら,
もっとノイズが浮いてしまう。

40D(初EOS)→7Dにしたとき,高感度でノイズが減ったように感じたけれど,
20D&30D→40Dで退化したのが元に戻っただけなのかなぁ。。。


ISO800, C1P6でNR設定=初期値
http://www.imagegateway.net/p?p=EGQjcHCvgtU

ISO800, C1P6でNR設定=なし
http://www.imagegateway.net/p?p=E4rkhrtEVP8

ISO800, C1P6でNR設定=なし→NeatImage(色30輝度65シャープ100)
http://www.imagegateway.net/p?p=HfswLQKwAPf

ISO1600, C1P6でNR設定=初期値
http://www.imagegateway.net/p?p=HCiLPDcMmdx

ISO1600, C1P6でNR設定=なし
http://www.imagegateway.net/p?p=C7LeguWGnhM

ISO1600, C1P6でNR設定=なし→NeatImage(色30輝度65シャープ100)
http://www.imagegateway.net/p?p=GaBMLCZMZ7M

書込番号:13084646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/06/04 15:09(1年以上前)

<e-986kさん>
ノイズやAF精度は、色々と進化している事が分かりました。
【3】の画質ですが、実際に使っている方も同じ印象なんですね。
両方使っている方で、そのように20Dの絵の方が好みだったという
感想を何度か目にしたので、この部分はある意味残念ですね。


<三島ビューティさん>
画像拝見させて頂きました。

>20Dと7D, ノイズに関してはさほど大きな差がない様な気がします
確かにこちらの画像を見ると、ほとんど差が分からないですね。

>40D(初EOS)→7Dにしたとき,高感度でノイズが減ったように感じたけれど,
>20D&30D→40Dで退化したのが元に戻っただけなのかなぁ。。。
高感度性能が良くなったという意見と、ほとんど変わらないという意見に分かれてますね。
でも、良くなったという意見が多い感じなので、少なくとも良くはなってるんでしょうね。

書込番号:13090259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング