『シャランのホイールサイズ』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『シャランのホイールサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

シャランのホイールサイズ

2011/06/03 20:12(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 takepontaさん
クチコミ投稿数:7件

お尋ねします。
もうすぐハイラインを納車予定です。
早速、インチアップを目論んでいます。
純正ホイールのサイズがわかりません。どなたか教えてください。

因みに、純正は17インチです。
1インチアップを予定しています。
タイヤサイズは225-50-17から225-45-18へ変更を検討しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13087234

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/03 20:33(1年以上前)

>純正ホイールのサイズがわかりません。どなたか教えてください。

>因みに、純正は17インチです。

分かってるじゃないですか・・・。
ひょっとしてP.C.Dやインセットですか?

ハイラインは載っていないし、現行型のデータかどうかは分かりませんが・・・
http://www.craft-web.co.jp/enjoy/zatugaku/prodact/wheel/matting/vw.htm

納車の際にディーラーで聞くのが確実です。

書込番号:13087295

ナイスクチコミ!2


red-5さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/03 21:02(1年以上前)

こちらのカタログの中のオプションホイールのところに載っていたかと。

http://www.volkswagen.co.jp/service/parts_acc/acc_catalog/sharan/index.html

今出先で、手元の端末ではFlashが動かないのでちょっと確認できませんが。

書込番号:13087407

ナイスクチコミ!3


スレ主 takepontaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/04 08:45(1年以上前)

Berry Berryさん、ありがとうございます。
説明不足でしたね。
当方がご教示いただきたかったのは、インセットでした。
残念ながら、ご提示いただいたものは、初代のもののようです。

red-5さん、ありがとうございます。
カタログオプションの物は、16インチの物ですね。
当方、8J-18にインチアップしようかと思っておりました。
純正オプションのサイズが6.5J-16 オフセット33ですね。
そうすると、8.0J-18にインチアップした場合、インセットは42mmが良いのか、50mmが良いのか悩んでおりました。
50mmだと、純正より内側に入りそうだななんて思っていました。
しかしながら、8.0J-18、インセット50mmでホイールを発注してしまい、そうなるとスペーサーでも入れなければ見栄えが悪いかななんて考えていました。

スペーサーを入れるのも何だか気が引けて・・・
入れたとしても、5-10mm程度と思っています。

書込番号:13089183

ナイスクチコミ!2


red-5さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/04 10:06(1年以上前)

> takepontaさん、

シャラン納車時にセールスさんにもらった手書きのメモを探していましたが、先程発見しました。
そのメモによると、7J×17、オフセット39、PCD112です。

カタログ記載品は16インチでしたか。失礼しました。

書込番号:13089414

ナイスクチコミ!0


red-5さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/04 11:30(1年以上前)

こんなのどうです?

http://www.gooparts.com/shop/s4201309/p4201309D30070308021.html&20351504

オフセットは2mmしか違わないし、BBSだし、適合車種にVWがあるのでハブ径も合うでしょうし。

ただちょっと気になるのはシャランはパンク防止タイヤ装備なので、スペアタイヤ、修理剤等を積んでいません。
普通のタイヤ装着でパンクした場合、困ってしまいますよね。

書込番号:13089634

ナイスクチコミ!2


スレ主 takepontaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/04 12:26(1年以上前)

red-5さん、ご提案ありがとうございます。

そうですね。
なかなか良いデザインだと思います。

しかしながら、当方既にBBS RE-Vを発注してしまいました。
今の問題は、インセットからすると随分中に引っ込んでしまうのではないかとの不安です。
そして、そうだとすると、スペーサーを入れるか否かといったとこなんです。

書込番号:13089804

ナイスクチコミ!0


red-5さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/04 17:27(1年以上前)

> takepontaさん、

失礼しました。よく読んだら発注済みなんですね。

余計なことかもしれませんが、あまり内側に入るのもご注意を。
昔、某伊車のホイールを交換した時、入念に測って購入したので静止状態では各部品をちゃんとかわしたん
ですが、いざ出発!とハンドルをフルロックまで切って発進したらタイロッドと干渉してホイールの内側を
削りました。高価なホイールだったのでガッカリしました。

スペーサー+ロングボルトが無難かと。

書込番号:13090614

ナイスクチコミ!2


DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/06 23:32(1年以上前)

6.5Jで33、7Jで39です。
8Jなら適正は51になると思いますけど違いますかね?

書込番号:13100346

ナイスクチコミ!0


red-5さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/07 22:11(1年以上前)

> DAAAA!!!!さん

ホントだ。スレ主さんの18インチは8J、17インチは7Jでしたね。失礼しました。ならばオフセット値が近いことが必ずしも良いとは限りませんね。内外どちらに余裕があるのかはそのクルマ固有の事ですから。
仮にオフセットが同一なら8Jは7Jより内外均等に0.5インチずつ広がります。

スレ主さんのケースでは、取付面ーホイール外側は、@6.5J OS33 A7J OS39 B8J OS50 はそれぞれ、@49.55mm A49.9mm B51.6mm となるので外ツラ基準で考えるなら適性範囲だと思います。スレ主さんが心配している見栄えは全く問題ないでしょう。(8Jで外側を他と同一にそろえるなら、OS52mmでしょうか)

一方、その場合の取付面ーホイール内側はそれぞれ、@115.55mm A127.9mm B151.6mm となり、8JOS50品は7JOS39品より23mm以上内側に出っ張ります。巾を1インチ上げて外ツラを合わせると内側に1インチ出っ張るのは当然ですよね。

 私が先のスレで申し上げたかったのは、内側にはいろいろな部品が付いているので、純正サイズより幅広な物を装着する場合は、外側だけでなく内側も注意されたほうが良いですよ、と言う事です。

書込番号:13103929

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/08 06:45(1年以上前)

red-5さん

詳しく書き込んでいただいて、とても勉強になります。
私はインチアップする予定も余裕もありませんが。。。


takepontaさん

装着結果をよろしければ公開お願いします。
情報が本当に少ない車なので皆さん助かると思います。

書込番号:13105186

ナイスクチコミ!0


スレ主 takepontaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/14 10:37(1年以上前)

DAAAA!!!!さん
詳細をご説明頂き、ありがとうございました。

そうですよね。クリアランスも大切ですよね。

先日、ついに発注していたBBS RE-Vを装着しました。
クリアランスは問題ないようですが、インセット50だとやはりかなり内側に入ってしまいました。
見栄えが何だか貧弱に見えます。


red-5さん

いろいろありがとうございました。
上記の如く、インセット50では純正のホイールよりも内側に入ってしまいます。
RE-Vには8.0J-18 インセット42mmがありますので、そちらのほうがまだ良かったかもしれません。
といっても、購入してしまったわけですので、あまり気が進みませんが、スペーサー(10-15mm程度)を入れようかと考えております。
スペーサーも強度を考慮し、ハブつきのものが良いのではと思っております。

今更ですが、ディーラーに純正サイズをよく確認し、皆さんのご意見を聴いた上で発注すればよかったなぁと反省しております。

でも、さすがBBS!
足元が軽くなった印象があり、ハンドリングも素直ですし、気持ち軽快感が出たような気がします。
因みにタイヤは、ミシュランプライマシーLCをチョイスしました。
このタイヤも静粛性に優れれいると思います。
我が家のもう1台の車には、レグノGR9000を装着していますが、これよりも静粛性に優れている印象です。(車両が異なるので単純に比較するのは難しいと思いますが・・・)

皆様、ありがとうございました。

書込番号:13130547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング