『マイナーチェンジの内容は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジの内容は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
308SW 2022年モデル 93件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2014年モデル 342件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2008年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
308SW(モデル指定なし) 453件 新規書き込み 新規書き込み

「308SW」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
308SWを新規書き込み308SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジの内容は?

2011/06/05 00:56(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308SW

クチコミ投稿数:40件

いつも楽しく見ています。
現在、308SWとゴルフヴァリエントで悩んでいる最中であります。

質問は・・・7月頃に308SWがマイナーチェンジをすると聞きました。
もしその内容を知っている方が居られましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13092377

ナイスクチコミ!1


返信する
togekidsさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/05 16:27(1年以上前)

こんにちは。
国内仕様の情報はまだ詳細は出てきていないと思いますが、
たぶん本国仕様に準じるでしょうね。

http://www.carview.co.jp/news/0/141335/

http://www.peugeot.com/en/products/cars/peugeot-308-sw.aspx

http://www.youtube.com/watch?v=aGeTn0Z-5Ug&NR=1

多分、ご存知の情報ばかりでしょうね^^;

書込番号:13094641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/06/05 22:28(1年以上前)

togekidsさん、情報有難うございました。
動画は初めて見ましたよ。
本日近所のプジョーディーラーに顔を出して聞いたんですが・・・
時期的に、現行型の在庫品を処分したい営業マンばかりで(笑)中々突っ込んだ話もできませんでしたよ。
グリルまわりは流行のLEDなんですね〜〜

う〜〜ん、ますます悩みの闇に入っていきます。

書込番号:13096114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/02 22:11(1年以上前)

先日ディーラー行ってきました。

二列目(一列目シート背もたれの裏側)に
小さな机が着いたり、

窓に下から持ち上げる
カーテンがついていたりしてます。

サービスマンが言うには
(元展示車の新古車と
どこが違うのかと聞いたら、)
上記以外は「顔」が若干違うそうです。

言われてみればライト周辺のホリが
浅くなったかもしれません。

あとは色の設定がかわったりとか、
機能面ではどんな変更点があるとか
詳しく聞けなかったなぁ。

どなたかご存知ないですか?

書込番号:13450862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件

2011/09/03 19:03(1年以上前)

こんにちは、だくおと申します。

みさおまさん、

私は、
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110627_456479.html

http://content.peugeot.co.jp/308-6at-lineup/
を読んでマイナーチェンジ内容を確認しにディーラーに顔をだしたら、「お帰りなさい」とか挨拶されて(2年前まで206に乗っていたので)、とんとん拍子で話が進んで旧型を大幅値引きで契約してました(爆)

その時の説明でも、上記サイトの内容どおり
 -マレスGさんご指摘の「グリルまわりは流行のLED」というのを含む、デザインの変更があり、「新デザインの象徴である“フローティンググリル”が採用された」ということらしい(顔のエグみが少しおとなしくなり、ナンバー取り付け部が変わったように感じます)
 -みさおまさんも書いていらっしゃる「二列目(一列目シート背もたれの裏側)に小さな机が着いたり、」
 -新プジョーロゴ
というのがポイントと聞きました。

で、自分で納得いくまで見ていたところ、さらに
「窓に下から持ち上げるカーテンがついていたりしてます。」
というのと、シート模様(あるいは形状も?)の変更を発見しました。
また、SWではリアゲートの銀色の飾りがなくなってすっきりしたように思います。

上記の変更は私にとってはあまり重要ではなかったのと、「新古車並価格で気軽に乗れる」ということで妻がその気になってくれたので、旧型にしました。

何よりまたプジョーに(というかヨーロッパ車に)乗れる事が嬉しかったです。
8月中旬に納車され、楽しく乗っています。今のところ不満はHIDヘッドランプでない、という点くらいで、これは新型もレザーパッケージにしないと同じことなんですよね。仕方なく次回ディーラーでBOSCHのやや色温度が高くて、(自称)明るいバルブに交換してもらうことにしました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:13454492

ナイスクチコミ!1


shillさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/11 17:41(1年以上前)

308swレザーパックをMC後い契約しました。
6万円低下が下がり、30kg軽くなったことで重量税も(わずかに)減税、メンテナンスパックも無料となりお得だと思っていましたがリアのガラスハッチ独立閉開が省略されたそうです。

納車は11月頃になりそうです。

書込番号:13487329

ナイスクチコミ!0


shillさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/11 20:42(1年以上前)

訂正です
MC後い :(正)MC後に
メンテナンスパック : (正)メンテナンスプログラム

書込番号:13488079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 308SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボディカラー ビアンカホワイトについて 5 2023/09/06 21:44:44
納期情報 0 2022/12/04 10:01:51
自分の車を見てきました 14 2022/12/22 20:23:30
308SW/GT納期が決まりました 1 2022/10/24 8:24:43
普段通勤で5km程しか走れません。 20 2022/02/25 9:05:09
308swのシートでの腰痛対策ありますか? 11 2022/09/18 23:17:35
【質問】ガソリンか軽油か 5 2021/05/05 16:18:23
プショーとゴルフ 7 2020/11/25 0:07:20
新型308SWのシート 2 2019/11/04 7:29:53
エアコンの件 5 2019/08/18 14:05:07

「プジョー > 308SW」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308SW
プジョー

308SW

新車価格:394〜611万円

中古車価格:29〜507万円

308SWをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308SWの中古車 (全3モデル/112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング