『子供の発表会』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『子供の発表会』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

子供の発表会

2011/06/06 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:46件

子供の発表会で使った方いらっしゃいますか?シャッターの音があまりにも大きいから、普段とるとき気にならないけど、みんな静かに見てるとき、あの音ちょっときついかなと思ってしまいます。

書込番号:13099139

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/06/06 20:09(1年以上前)

こんばんは
ニコンD7000には静音モードがあります。とても静かです。

書込番号:13099184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/06 20:44(1年以上前)

里いもさん
ここはnexの板ですよ〜
スレ主さんに買いなおせというのですか〜

スレ主さんこりゃ失敬( ´△`)/
音のなる隙間などを頑張ってつめる!?か物をかぶせるしかないと思いますよ...
(nex持ってませんのでこの位しか言えません...)

書込番号:13099316

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/06/06 20:53(1年以上前)

NEXお使いだとは書いて無いから書きました。カメラ屋さんでのテストだったかも知れませんから。

書込番号:13099357

ナイスクチコミ!2


hooh522さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/06 21:47(1年以上前)

幼稚園の参観日、お遊戯会で使っています!

NEXなんて、まだ、音が小さいほうで、
デジタル一眼持ち込む方もいますから、
気にしなくていいですよ。

撮りだしたら、忘れます。

先生の声よりは小さいので、心配ありません。
せっかくの出番です、堂々と使いましょう!笑

書込番号:13099660

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SITBONさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/06 22:34(1年以上前)

ちょこちょこ聞こえるのは別にいいんだけど、やたら連写する音は鬱陶しいですね。
そこまで連写しまくるんならビデオで撮ればいいのにって思います。

書込番号:13099966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2011/06/07 16:21(1年以上前)

里いもさん アドバイスありがとうございました。説明不足ですみませんでした。この機種はもう既に購入しました。すごく気に入ってるんですけれども、家で試しに撮るのもかなり音が大きかったので、質問させて頂きました。

書込番号:13102671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/06/07 16:23(1年以上前)

choco▼o・_・o▼
ご返答ありがとうございました。私の説明不足ですみません。タオル被せて試してみます。

書込番号:13102673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/06/07 16:26(1年以上前)

choco▼o・_・o▼さん
誤って呼び捨てになってしまいました。失礼しました。

書込番号:13102683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/06/07 16:30(1年以上前)

hooh522さん
先輩方いますと、心強いです。確かに、言われてみれば、今まで自分もほかの方のカメラの音に全く気にしたこと無かったです。これからはいい写真撮れますように頑張ります。本当にありがとうございました。

書込番号:13102693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/06/07 16:33(1年以上前)

SITBONさん
せっかく買ったので、使わないと勿体無いから、なるべく人に迷惑かけないように撮りたいと思います。いっぱい撮りたいときは動画にします。本当にありがとうございました。

書込番号:13102696

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/06/07 19:04(1年以上前)

動画からは、PMBを使って静止画を切り出せます。
小さ目の画像サイズ(横3000ちょいのドット数)になりますが、Lサイズ印刷には充分です。
けっこう使えます。
お試し下さい。

書込番号:13103113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/07 21:58(1年以上前)

結構ですよ(o=゜▽゜)/
たしかにorangeさんの仰る通り動画→切り出しの方が良いかもしれません
横でカシャカシャカシャと何回も鳴るとうるさいかも...

でも、コンデジも沢山使われている筈ですから意外と目立たないかも♪
コンデジでめちゃくちゃウルサイのも少なくはないですから
折角ですから正々堂々使ってみましょう♪

書込番号:13103847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/06/10 12:17(1年以上前)

choco▼o・_・o▼さん
orangeさん
動画から切り出す方法いいですね!以前も聞いたことあります。試してみます。基本写真はLサイズで十分なので。でもnex5は録画するとき、15分程度でもう本体熱くなり過ぎて止まってしまうって聞きました。熱くなった場合はもう止めたほうがいいですか?

書込番号:13113745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/10 18:39(1年以上前)

nex使ってないんでなんともいえませんが...
うちわを使う!? (・_;☆\(-_-)ナンデヤネン!

冗談はさておき、参考になれば...
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109867/SortID=11582267/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109867/SortID=12015416/
結構話題になってますねw( ̄▽ ̄;)w

書込番号:13114777

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/06/12 00:30(1年以上前)

スレ主様
どのような種類の発表会かは判りませんが、普通は1回10分以内でしょう?
演劇になるともっと長くなりますが、ピアノ・ダンス・踊では10分もあればよいと思います。
発表会の会場はエアコン付きでしょうから、20分から29分は動画を撮れると思います。
神経質になる必要はないと思います。

なお、1時間から2時間の流し撮りをするなら、ファミリービデオかNEX-VG10をお勧めします。私はVG10で3時間ほど流し撮りをしたことがあります。

書込番号:13120620

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/06/12 08:52(1年以上前)

>>ニコンD7000を買いなおすことをおすすめします。

みなさん以外と録画時間に関しては知らないのではと思います。
ニコンのD7000は良いカメラであり私も好きですが、動画に関しては少し遅れています。
読み出し速度が秒24枚であり、ハイビジョンの標準である秒30枚読み出しにはなっていません。(秒24枚は映画の速度です)
また、録画時間は20分であり、NEX-5とは変わりません。普通の温度ではNEX-5のほうが長く撮れるくらいです。
ちなみに他社のカメラの録画時間を比較して見ます:
  キャノン 60D  30枚読み出し  12分(ファイル4GBの壁)
  ニコン D7000  24枚読み出し  最大20分
  ソニー NEX-5  30枚読み出し  最大29分59秒

NEX-5は低価格で、がんばっています。
それに標準ズームは動画対応なのでAF騒音がほとんどしないので録画中にAF雑音が入りません。 普通のカメラ用ズームレンズですと、AF音が録音されることが多いです。このあたりは録画用レンズとカメラ用レンズでは仕様が違うところです。

書込番号:13121612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/06/12 19:27(1年以上前)

orangeさん
詳しく説明して頂きありがとうございました。初めてこのタイプのカメラ使うんで、ちょっと神経質なり過ぎたかも知れません。これからはnex5精一杯楽しみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13123834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/06/12 19:49(1年以上前)

皆様全部グッドアンサーにしたいぐらい本当にありがとうございました。

書込番号:13123953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング