『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2011/06/08 22:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

本当はブルーレイレコーダーが欲しいんですが、予算的に厳しいので、

外付けHDDを購入して、番組などを録画しようと考えてますが、

実際、使い勝手などはどうなんでしょうか?

アイオーかバッファローで購入を考えてます。

実際に使用している方、よろしくお願いします。

書込番号:13108325

ナイスクチコミ!0


返信する
asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/09 00:14(1年以上前)

使い勝手は悪いです。
マニュアルを読んで、リモコンのボタンを見たら想像つくと思います。
HDDも高価ではないので、試してみるのが一番です。
辛いのは、
・チャプタが固定で最少10分刻みでしか入らない>ほとんど、使った事ありません。
・リモコンに、30秒スキップが無い>CM飛ばすのに利用
・番組検索が貧弱
・リモコンの4色ボタンの機能割り当てが分かり難い(レコーダー機能に限ったわけではないですが)
ま、「レコーダーを買え!」というような作為的に不便にした作りです。

私はアナログのスゴロクを使っていましたので、それとの比較です。
でも、しばらく外付けHDDで凌ぎます。
悪いなりにも、我慢できます。

p.s.
地デジ対応レコーダの世帯普及率は、まだ50%ぐらいらしい。
まだまだ、良くて安いのが出る可能性を秘めてますね。

書込番号:13108816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1266件

2011/06/09 16:15(1年以上前)


チャプタ機能は自分も恐らく使わないでしょう。

これには気が付きませんでしたが、30秒ボタンは欲しいですよね、無いのは辛いです。

自分も、ビデオデッキでCMスキップボタンよく使ってましたから。

番組検索については、まったく同感です。

番組視聴予約の時に、使いづらいと思いました。

おっしゃる通り、外付けHDDも安くなってますから、一時凌ぎで多少使い勝手が悪くても、

試すのもいいかもしれませんね。

自分も確かに、まだ安くていいレコーダーが出る可能性があると思っています。

不用意に焦って、安いレコーダーに飛びついて後悔するよりいいかなと思ってます。

レコーダー購入後には、PC用に使えるメリットもありますからね。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:13110755

ナイスクチコミ!0


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/10 00:33(1年以上前)

補足です。
30秒送りが無い訳ではありません。

ファミリンク画面のメニュー(ソフトウェア・キー)にあるので、それを使います。
CMに入ってから操作すると、メニュー出して、方向キーでカーソル移動して、実際に30秒送りキーを押すまでに(たぶん)5〜8秒程度掛かります。
本番に届いた時にはオーバーランなので、10秒戻しにカーソル移動して.....。
という、ややこしい事になります。

書込番号:13112637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1266件

2011/06/10 02:45(1年以上前)

asr16cさん

補足レス、ありがとうございます。

再度、マニュアルをよく読んで理解できました。

30秒スキップは、ファミリンクメニューの中にあるんですね。

お恥ずかしい限りです。

確かにタイミングを逃すと、リモコン操作でタイムラグが生じて、ズレてしまうんですね。

マニュアルを見てる時に、10秒戻しのボタンがあったので、この10秒の意味は何?

と考えてました。

オーバーラン用の対策なんでしょうかね?

慣れないうちは、結構、操作にパニックてしまいそうで、うまく合わせそうにないですね。

補足、ありがとうございました。











書込番号:13112891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング