『ファンの音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ファンの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンの音

2011/06/09 18:11(1年以上前)


電源ユニット

うるさくて困っています。
静かな物は、ありますか?
ケースは、クラークマスターで、電源は、解りません。

書込番号:13111040

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40531件Goodアンサー獲得:5704件

2011/06/09 19:38(1年以上前)

80Plusの電源で、さらに高効率のものなら、発熱自体が少ないので、結果としてファンの回転数も低くて済みます。
というわけで。80Plus GOLDの電源を選んでおけばよろしいかと。

具体的な物…となると。現在のPCの構成から推測される必要容量と、予算を、提示してください。

書込番号:13111277

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5787件

2011/06/10 01:05(1年以上前)

それから本当に電源が煩いのかを検証する必要があるでしょう。
電源以外ファンレスだというのなら話は別ですが...

書込番号:13112739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/06/12 23:14(1年以上前)

 自作して、電源のFANがうるさく感じられたことはあまりありません。うるさいのは、多分その他のCPUFANの音や、ケースFANの音だと思います。そこでバイオスをいじりFANだけコントロールをしたらいかがでしょうか?一度音源を特定してはいかがでしょうか?
 最も最初の自作でケース付属電源の音があまりうるさく、すぐに止めたことがあります。まだ10年前のことですが?

書込番号:13125025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2011/06/14 17:55(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

自作は、これが初です。

音の特定は、おそらく電源のファンと思われます。

前面のファンから、一つずつ止めてみます。

電源ファンは、停止できますか?

書込番号:13131658

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5787件

2011/06/14 19:49(1年以上前)

電源のファンは分解しない限り、停止出来ません。
しかし電源単体で起動することは可能です。
http://www.google.co.jp/search?q=ATX%e9%9b%bb%e6%ba%90+%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88

CPUクーラーのファンは、長時間停止したまま使ってはいけません。
検証として、数分程度の使用に留めましょう。

書込番号:13132067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング