『待機電力について』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]

ブラックパネルII/低反射ブラックフィルターII/USB HDD録画機能などを搭載した3D対応プラズマテレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD/SDカード 3Dテレビ:○ HDMI:2端子 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]のオークション

3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]

『待機電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

待機電力について

2011/06/10 21:17(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]

クチコミ投稿数:40件

当方、ようやくブラウン管テレビから薄型テレビに買い換えたものです。

電気屋での現物見比べ、仕様のデータ見比べ等を経て、こちらの機種にたどり着きました。
が、電源オフ時(主電源はオン)の待機電力が、仕様数値の0.1Wではなく、16Wと手持ちのワットチェッカーで示していました。USBハードディスクもつないでおらず、クイックスタートもオンとオフ両方試しても変わりません。
サポートに電話したところ、0.1Wになるはずなのですが…もしかしたら、初期の様々なデータ受信に手間取っているのかもしれませんので、2〜3日待ってみてくださいとの、当方としては腑に落ちない回答でした。(データ受信に手間取るなら今見れている衛生放送関係が見れてないはずだろ!と思うので)
ほんとに些細なことではあるのですが、買い換え前のブラウン管が2W待機だったので、それより低くなると思っていたのが8倍になって驚いております。
このようなところまでチェックされている方はごく僅かだと思いますが、なぜこの状態になるのかがおわかりの方がいらしたら、ご回答願います。サポートの言われるように、数日で解消する問題なのか?

書込番号:13115368

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/06/10 22:25(1年以上前)

【注意事項】
※1:待機時消費電力はリモコン電源オフ時。
との記載があります。

書込番号:13115714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/10 23:08(1年以上前)

デジタルテレビは、電源オフ(主電源はオン)の間に、定期的に番組表を受信したりします。
あとはファームのアップデートを受信している場合もあります。

そのような動作中に消費電力を測定したのではないでしょうか?

購入直後は、番組表データが空ですし、ファーム更新の可能性があるため、
データ受信している時間が長いかもしれません。
そのようなデータが未受信のときもテレビの映像は問題なく映ります。
もしかしたら番組表に空欄が目立つかもしれません。

書込番号:13115947

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TETSU-Kさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/11 16:35(1年以上前)

前の方々やサポートセンターが言われている通りだと思われます。

2、3日待ってみてください。

書込番号:13118606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


koko791さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/11 18:53(1年以上前)

番組表受信や更新の時はその分電力消費されるよ。一定時間だろうけど。

それもいやなら受信機能をオフにするしかない、使い勝手悪くなるけど・・・。

書込番号:13119100

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2011/06/11 20:29(1年以上前)

みなさまの早速のご回答、ありがとうございます。
なるほど。デジタルテレビになるとそうなるのですね。
いろいろと便利にはなるけど、裏でテレビはせっせと働いているのか…
サポートも、そこまで話を突っ込んでもらうと、腑に落ちたのでしょうが…と、知識がないのに、あまり人は責められませんね。(反省)

そういうことなら、数日気長に待ってみます。
ご回答、ありがとうございました。

ちなみに、丸二日経った今でも、待機電力16Wのまま…気長に気長に…

書込番号:13119451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/06/12 01:07(1年以上前)

>ちなみに、丸二日経った今でも、待機電力16Wのまま

前面のLEDの色は何色ですか?
赤なら待機(0.1W)、橙なら機能待機(約16W)のはずです。

ちなみにBSアンテナの電源はテレビから供給する設定で使われていますか?

書込番号:13120741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/06/12 09:13(1年以上前)

>前面のLEDの色は何色ですか?
赤なら待機(0.1W)、橙なら機能待機(約16W)のはずです。

ずっと赤色のままです。ちなみに、外付けHDDを付けてみました。待機電力少し上がって、17W〜18Wを行ったりきたりしています。


>ちなみにBSアンテナの電源はテレビから供給する設定で使われていますか?

テレビ供給ですが、買い換え前もそうでした。
ただ、地デジ化で古いBSアンテナだとBSも一部が見れなくなると電気屋で聞き、そちらの勧めでアンテナ交換をしました。
試しに、BSアンテナをテレビから外して数分、待機電力17W安定のままです。

書込番号:13121676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/06/13 20:33(1年以上前)

テレビ購入から3日半、今朝起きて確認したら、待機電力落ちてました。

もしずっと16Wだったら、待機電力だけで年間140KW以上…おいおい…と思ってましたね。

デジタルテレビって、やっぱそういうものなのですね。
まぁ、自分がせっかちというのもいけないのでしょうが…
ご回答いただいた皆様、いろいろとお手数をおかけいたしました。

書込番号:13128143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)