『初めてのお店での撮影』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのお店での撮影

2011/06/10 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 aloha0044さん
クチコミ投稿数:94件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5
当機種
当機種

店内写真1

店内写真2

先日、雑貨屋で雰囲気の良い小物を見つけたので撮影してみました。
お店の中を撮るのは初めてだったので少し緊張しました(・_・)
無断で撮ってはいけないと思い、店員さんに「撮ってもいいですか?」
と声はかけたのですが素っ気ない返事。。

こんな時は普通どんな声をかけたらいいのでしょうか?
基本的な質問でスミマセン(T_T)
また、これ以外に
・他の人の家の庭に咲いている花が綺麗で撮りたい時、その家の方に許可をもらうんでしょうか?
・食事類を撮る時も許可を取った方がいいのでしょうか?
・キッズルームで遊んでいる自分の子供を撮るときに、他の子供も写りこむ場合は
 その子の親御さんに許可はいるんでしょうか?
なども普段悩んでます。(3番目は先日、注意されました('_'))

添付写真はその時の写真です。なんだか小物だけ撮っただけで、お店の雰囲気が
伝わりません・・。みなさんは、お店の雰囲気を出す工夫(撮り方)で心がけて
いることとかありますでしょうか。なんだかまとまりのない質問ですみませんが、
よろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:13115690

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/06/10 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

旧駅舎がメイン

改札口がメイン

人物が写り込むのは仕方ないかと・・・

馬と騎手で一対ですので・・・

今晩わ

>aloha0044さん

>3番目は先日、注意されました('_')

肖像権が絡んでくるので注意されても仕方無いですねぇ  (。-ω-)ァァ

極力[人物]にはピントを合わさない様に撮る事を心掛けていますが
時間に余裕が有れば人が居なくなるまで待ちます  ( ̄Д ̄;;

>お店の雰囲気を出す工夫(撮り方)

[PENTAX K-7]には(デジタルフィルター)が有るのですから
撮って後刻弄ってみては如何ですか?  (´⊂_`*)ナノサー




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2



書込番号:13115774

Goodアンサーナイスクチコミ!2


7star39さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/10 23:02(1年以上前)

aloha0044さんはじめまして、こんばんは。

デジイチは明日来る予定なのであくまで今まで私のコンデジ話で
お役に立てるかちょっと微妙なのですが・・・

結構感じのいいお店ありますよね、

私も入って何か商品を買った後、
『素敵な感じなのでblogに載せたいので写真とってもいいですか?』って聞きます。
それで記事にした場合そのお店のHPがあればお問い合わせにメールで記事にしたこと、
記事のアドレスを書いて、何か不都合があったら言ってくださいって書きます。
それで嫌な感じを受けたことないです。


>・他の人の家の庭に咲いている花が綺麗で撮りたい時、その家の方に許可をもらうんでしょうか?
おうちの方がいたら、素敵ですね、写真とってもいいですか?って聞きます。
後は普通に撮ってますが道行く人は結構見てます。涙

>・食事類を撮る時も許可を取った方がいいのでしょうか?
この場合は聞きませんが、注文が着たりしたときに『blogネタにって・・・』って
声はかけますがあくまでタイミングが会えば聞きますが、基本聞かないです。

食事だけではなく、お店の雰囲気、外からなどは人が入らないようにして
会計のときもしくは会計済ませても撮った写真を画面に出して
『こんな感じなんですけど』みたいに聞きます。

>・キッズルームで遊んでいる自分の子供を撮るときに、他の子供も写りこむ場合は
 その子の親御さんに許可はいるんでしょうか?
この場合逆に写ったらあげちゃえばいいじゃないですか?

『こんな感じに写したのですが、もしよければ後日にでも』って
『みんなでチーズ』くらい言って撮れば誰も文句は言わないような・・・
プリント刷るの大変ならデーターあげちゃうとか


注意の感じがよくわからないのですが、フラッシュ、音でびっくりして泣く、カメラが大きくて顔が見えないので泣くなどなど
保育士さんによく聞いて撮ればいいのではないでしょうか?

最後の撮影に関しては私が教えてほしいです(T_T)
お力になれずにすいません。

書込番号:13115917

Goodアンサーナイスクチコミ!7


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/11 06:09(1年以上前)

>「撮ってもいいですか?」

「とっても良い、ですか?」
・・・うちの商品は、どれも良いよ

「盗っても、良いですか?」
・・・まさか聞いてから万引き?

書込番号:13116819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/11 08:08(1年以上前)

「撮りますね」と言っておけば、悪い場合は悪いと言われると思います。

書込番号:13117019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aloha0044さん
クチコミ投稿数:94件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/06/11 10:10(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございます<m(__)m>
誠意をもってタイミングのあった時にお声かけするのが一番ということですね。
これから少しずつ場慣れしていきたいと思います。

>社台マニアさん
・お返事ありがとうございます。
 なるべく人がいない時間帯を狙うことも大事なんですね。
 梅雨時期に入り、移動が大変かと思いますが頑張ってください。
 
 
>7star39さん
・キッズルームで注意されたのは、そこの担当者みたいな方から
 『他の子供さんもおられますので撮影は遠慮頂けますか?』と
 やんわりと言われました。
 子供の写真は違法サイト?などに転用されることもあるのか、特に神経質に
 なる必要がありそうだなと感じました。
 色々なシーンでのポイントを教えて頂き、ありがとうございます。
 デジイチがくるのが今日ですか、楽しみですね♪


>saki poさん
・確かに句点をうつ場所は大事ですよね( ..)
 以後気をつけます。。
 『瀬文刑事は、泥まみれになって逃げた賊を追いかけた。』
 『瀬文刑事は泥まみれになって、逃げた賊を追いかけた。』


>じじかめさん
・誠意をもって自然に声かけすれば問題なさそうですね。

書込番号:13117376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング