『ヘッドライトの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV200」のクチコミ掲示板に
RV200を新規書き込みRV200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトの交換

2011/06/13 16:45(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV200

クチコミ投稿数:50件 RV200のオーナーRV200の満足度5

某スーパービバホームにて在庫処分があり、高効率ランプが半額だったので購入しました。

サイズもわからず・・・多分コレかな?とおもいH7を買ったんですが、
いかんせん交換する(というかバルブを確認する)術がわかりません。
フロントカウルを一通り外すのかな?とは思うのですが・・・

もしご存じの方、ご教授いただけませんでしょうか?


日本では知名度・人気共に低いので・・・素直に購入したバイク店にお願いしようとは考えていますが(汗

書込番号:13127373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/06/14 13:56(1年以上前)

主要点灯箇所はメンテナンスしやすい構造になっていることがあります。
RV200は見たことも触ったこともなく、的確なコメントが出来ませんが、ヘッドライト付近(上下)くらいにカウルの一部が外せるようになっていませんかね?
そのようなパネルがあれば、そこからヘッドランプ交換にアクセスできるようになっていると思われます。
けどランプの形状とサイズを調べるなり、実物を見ないで購入するのはちょっと・・・。
最初は観察しながらじっくりパネルを外すのが肝ですよ。
では

書込番号:13131081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 RV200のオーナーRV200の満足度5

2011/06/14 17:34(1年以上前)

TOKYOPARTSさん 

ありがとうございます。
いや、もしRV200iがH7でNGだったら、会社の上司のCBR1000RR(これはH7確認済)用に売りつけようと思ってましたので(笑

そうですよね、カウル全外しせずとも、どこか外せばメンテナンスできますよね(普通)。
ちょっと探ってみます。

書込番号:13131606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/06/14 22:04(1年以上前)

あーあ・・・.さん>
そんな上司がいるなんて・・・バイク談義も時々華が咲くのかな。
現在自分周りにはバイク好きが居ないのでちょっと羨ましい。
まぁ〜ライトはゆっくり作業すれば問題も起きませんよ。
では

書込番号:13132807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 RV200のオーナーRV200の満足度5

2011/09/05 19:53(1年以上前)

TOKYOPARTSさん 


RV200iはH11でした・・・(笑)
ちなみに装着はとても簡単、フロントタイア上のカウルの下から手を伸ばし、ソケットをくるっと回せばすぐに外せました。

H7は前述の上司にプレゼントし、お昼を奢って貰いましたw

書込番号:13463066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GIVIのフロントスクリーンを付けてみた 2 2011/09/05 20:01:10
ヘッドライトの交換 4 2011/09/05 19:53:01
買いました 6 2011/09/05 19:58:09

「SYM > RV200」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV200
SYM

RV200

新車価格帯:

RV200をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング