デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ
EOS-1D-MarkWを購入しフラッシュ「スピードライト580EXUとスピードライトブラケットSB-E2」を購入したのですが縦軸の撮影の時せっかくカメラに縦軸撮影用のシャッターボタンがあるのに使えませんユーチューブの動画で使えるブラケットを紹介しているサイトがありました、このブラケットを欲しいのですが、メーカーも品番も解らず困っていますどなたかおわかりの方がいましたら
ご伝授していただきたいのですが宜しくお願いいたします。
ユーチューブの動画サイトで見ていて女の方が紹介しているブラケットです。
↓
http://www.youtube.com/watch?v=LmPMgFb7HEw&feature=related
書込番号:13147424
0点
1965さん、こんにちは。
This in my choice Bracket it's a CB MINI RC・・・と聞こえます。
調べてみると、これのようですね。メーカーサイトです。
http://www.custombrackets.com/products/camera-flash-brackets/cb-mini-rc.html
書込番号:13147479
![]()
3点
中国からはYouTubeが見れないのですが、
Custom Brackets の CB Mini RCだと思います。
Katy Winnの機材紹介に出てくるやつですよね。
http://www.custombrackets.com/products/camera-flash-brackets/cb-mini-rc.html
書込番号:13147482
![]()
2点
見てたら僕も欲しくなりました (^^;
日本では売ってないみたいですが、B&Hから個人輸入出来そうですね。
送料を抑える為に、写真仲間と共同購入しようかな?(笑)
書込番号:13147530
0点
皆さんいろいろと情報有難うございました、日本では購入できないとの事ですが、どうにかこれに似たブラケットを探そうと思います、本当に有難うございました。
書込番号:13147555
0点
こんにちは
B&H で購入可能ですが、送料込みで90ドルほど掛かりますね。
http://www.bhphotovideo.com/c/search?Ntt=CB+Mini-RC&N=0&InitialSearch=yes
ここは、問題の無い定評のお店です。
書込番号:13147637
0点
1965さん。こんにちは。私も縦位置で上手いブラケットを色々と探して、とっても安くて
また、国産(エツミ)のストロボブラケット(E6166)とCANONオフシューカメラコード(OC−E3)をキタムラカメラのネットショップから購入して使っていますよ
このブラケットはカタログ上は三脚座用となっていますが、ブラケットの一端をカメラ本体の底部にもう一端をオフシューカメラコードのシューを取り付けすれば標準レンズから
70-200/f2.8・f4の望遠でも上手くストロボを取り付けることが出来ますよ。要はブラケットの取り付け角度とストロボシューの取り付け角度を上手く調整してやれば縦位置でも横位置でも思いの取り付けが可能ですよ。縦位置はカメラ縦軸にそして縦位置のシャッターボタンやAE、AFボタン・露光メインダイアル等も難なく操作出来ていますよ。
書込番号:13164003
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS-1D Mark IV ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/27 8:30:41 | |
| 0 | 2025/09/18 20:56:36 | |
| 1 | 2025/09/14 13:20:41 | |
| 3 | 2024/11/26 14:24:16 | |
| 9 | 2024/11/28 3:06:29 | |
| 4 | 2024/09/05 19:35:41 | |
| 2 | 2024/06/22 11:46:33 | |
| 6 | 2024/06/01 1:15:09 | |
| 25 | 2024/10/26 2:42:21 | |
| 11 | 2023/05/28 21:53:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












