『プリウスα探し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスα探し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスα探し

2011/06/20 10:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:106件

納車情報もあまり無いようですが、少ない納車の中で
運転していても、対向車や、周りの車が、気になって
プリウスαを探してしまいます
渋滞でも結構探していると、以前より苦になりませんね
早く試乗車ではないプリウスαに、会いたいと思っています
どれくらいの方が見かけたのでしょうか?
プリウスや、WISHを見かけると、最近では、かぶとむしを探している
時の、スバルを見つけたような気分です

書込番号:13154824

ナイスクチコミ!3


返信する
aimi3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/20 11:49(1年以上前)

私が一番初めに見たのは3月の下旬。
豊田市内です。
この車は走行テスト車でした。
その後は、5月のゴールデンウイークの後からトレーラーに載っているものはよく見ます。
最近は、土日の昼などはよく見る様になりました。

以前、書き込みましたが、私は豊田周辺に住んでいます。
特に愛知県は納車が他の県に比べて納車が早いので、比較的他の件よりも新型が早くから走っています。

ちなみにテストドライブで、豊田から伊良湖岬まで走行テストをしていることが多いので、ここら辺に行くと他の新型もよく見ることができます。

書込番号:13154988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2011/06/20 12:13(1年以上前)

aimi3さん
>愛知県は納車が他の県に比べて納車が早いので

さすが豊田市ですね
走っていても楽しみ倍増ですね

私の走っている東京、神奈川、ではまだ見かけません

愛知県方面に遊びに行きたくなってきました

書込番号:13155047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/20 12:29(1年以上前)

同じく愛知県の名古屋市で先日見ました。
昨日(日曜)に車検の為ディーラーに行った時に納車待ちのプリウスαが2台置いてました。

担当セールスさんとプリウスの会話になった時に、おそらく年内に納車できるのかな?
と話してました。
担当セールスさんは、自分の担当のお客さんで3台納車できたそうです。
販売台数の多い愛知県内の中核店でもあり、優先的に配車されるみたいです。

そう言われてみれば、数年前に購入した車は新車発表の次週には納車された記憶があります。


逆にマツダ車とかは、広島では優先てきに配車されるのでしょうか?

書込番号:13155093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/20 12:32(1年以上前)

17日にディラーに言って聞いてみましたが、当店でまだ1台も納車は無いとのことでした。

まだ見たこと有りません。 P店の店舗で1店舗しか展示車が有りません。 ネット検索入れると。

書込番号:13155105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/20 12:53(1年以上前)

T・C・N・Pどこも新車の展示車見ないね。 中古車を展示してるよ。

書込番号:13155193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2011/06/20 13:25(1年以上前)

ブラック・ウィンドウさん

>販売台数の多い愛知県内の中核店でもあり、優先的に配車されるみたいです

愛知県に住みたい気分になってきました
地元を大切にする事って、いいですね!

書込番号:13155286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 21:15(1年以上前)

本日、外環の戸田より大泉方面へ進行中に赤のαを初めてみました。

時間は11:00頃かな。戸田⇒大泉⇒関越⇒三芳サービスエリアまで並走しました。
タイプは解りませんが赤の品川ナンバーで比較的若い男性が運転しておりました。

ひいき目でみてしまうのか、かっこよかったな〜ますます納車時期が気になりそわそわしております。

4/1契約 クリア G 5人 埼玉 納車確定しておらず・・・

書込番号:13156791

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/06/20 21:47(1年以上前)

現在、バックオーダーよんまんだい・・・一年すれば、それが市場に出回りますから、嫌でも目にすることになりますね。

ホント。昔のカローラ現象そのものですよね。さあプリウス兄弟車ブームの次にトヨタが打つ手はなんだろな。

書込番号:13156981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/20 22:10(1年以上前)

地元が優先されるのは当たり前ですね。

当方、沖縄なので新型はいつも遅いですが、県内のディーラー合同で5/20には8台のαをそろえて試乗会がありました。

これだけが自慢ですw

書込番号:13157125

ナイスクチコミ!1


aimi3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/21 07:25(1年以上前)

因みに、先週名港に用事があって行きましたが、トヨタのヤードには数百台の出荷待ちのαがありました。
名港のヤードは主に国内向けの配送に使われています。
これから、徐々に納車されていきますね〜

>>そう言われてみれば、数年前に購入した車は新車発表の次週には納車された記憶があります
ハイブリッドみたいに人気がある車はどうしても納車は遅いですね。
トヨタの基本は「ジャストインタイム」
本来は、注文から2週間で納車をという話ですが・・・

震災・バッテリーの影響もありますが、αはそれだけ皆さんに期待されているということですね。

書込番号:13158536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2011/06/21 10:54(1年以上前)

毎日ゴルフさんへ

>戸田⇒大泉⇒関越⇒三芳サービスエリアまで並走しました

ラッキーでしたね。並走したいですね
前に行ったり、後ろに行ったり、どこまでも着いて行きたくなりますね

ななつほしさんへ

>県内のディーラー合同で5/20には8台のαをそろえて試乗会がありました

地元の豊田市の納車の早さもすごいけど、沖縄には、かなり力を入れてキャンペーンを
行っていますね 
以前友人が沖縄で、レンタカーを借りた時、ハイブリットを知ってもらう為にと、
ビッツの料金でプリウスが借りられたそうです。

aimi3さんへ

>先週名港に用事があって行きましたが、トヨタのヤードには数百台の出荷待ちのαがありました

出荷待ちのαの話を聞かせていただくと、うれしくなりますね
着実に作られていると思うと、安心します
名港は名古屋港のことですかね。 
港にも行きたくなってきました

書込番号:13159006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/06/21 19:10(1年以上前)

納車済みの者です。先日、前を走っているのが白パールのαでした。
走っているαを見るのは初めてでした。
αが2台繋がって走っているのは、今のところ、なかなかレアな光景かなと思いました。

書込番号:13160372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2011/06/21 19:59(1年以上前)

たれはらさん

納車されたのですね
おめでとうございます

>αが2台繋がって走っているのは

この時期にすごいことが起きましたね!

想像しただけで興奮しますね
この2台を見た人がいると思うと
さらに、うらやましい限りです。

たれはらさんの車に、もし併走してくる車がいても
許して下さいね!

皆さんαのファンですから

書込番号:13160555

ナイスクチコミ!1


katariauさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/04 12:49(1年以上前)

私は名古屋市に住んでいますが、私が見た限りでは、グレーのα一台だけですね。それと、私は今、プリウスαが2台家に納車されています。優越感が有ります。

書込番号:13334262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/08/04 15:36(1年以上前)

katariauさん
>私は今、プリウスαが2台家に納車されています。優越感が有ります

すみませんが、好奇心でお聞きしてもよろしいでしょうか?
こんな時期2台保有はすごいことですが
なぜ2台もたれているのですか

書込番号:13334688

ナイスクチコミ!0


katariauさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/04 17:25(1年以上前)

puriusu2011さん、すいません。説明不足で。一台は仕事用に持って居て、もう一台はプライベート用です。(仕事用Sツーリング、プライベート用7人乗りG)ついでにプリウスαを早くゲットしたい方にお勧めします。〇ーネットで探すと25台前後出てきますよ。

書込番号:13334977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/08/04 18:41(1年以上前)

katariauさん
>(仕事用Sツーリング、プライベート用7人乗りG)

2台のαいいですね
それぞれの用途に合わせたドレスアップをしたりして、
個性をだしているのでしょうか
すごいけど、費用もすごそうですね

よく話題になっていましたが
16インチと17インチの違いに関して
自分もかなり迷い注文しましたが
普段乗られてると、わずかな違いでも気づかれるのでは
ユーザーの方として、乗り心地の違いを発表されてはいかがでしょうか
みなさん喜ばれると思いますよ

書込番号:13335219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,513物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング