『ギャングエラーはロットの問題?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ハイレゾ:○ CARAT-TOPAZ Signatureのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CARAT-TOPAZ Signatureの価格比較
  • CARAT-TOPAZ Signatureのスペック・仕様
  • CARAT-TOPAZ Signatureのレビュー
  • CARAT-TOPAZ Signatureのクチコミ
  • CARAT-TOPAZ Signatureの画像・動画
  • CARAT-TOPAZ Signatureのピックアップリスト
  • CARAT-TOPAZ Signatureのオークション

CARAT-TOPAZ SignatureStyleaudio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • CARAT-TOPAZ Signatureの価格比較
  • CARAT-TOPAZ Signatureのスペック・仕様
  • CARAT-TOPAZ Signatureのレビュー
  • CARAT-TOPAZ Signatureのクチコミ
  • CARAT-TOPAZ Signatureの画像・動画
  • CARAT-TOPAZ Signatureのピックアップリスト
  • CARAT-TOPAZ Signatureのオークション


「CARAT-TOPAZ Signature」のクチコミ掲示板に
CARAT-TOPAZ Signatureを新規書き込みCARAT-TOPAZ Signatureをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャングエラーはロットの問題?

2011/06/20 23:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Styleaudio > CARAT-TOPAZ Signature

スレ主 XTZ125さん
クチコミ投稿数:9件

PCからUSBにて当機を接続、wav音源をヘッドホン出力で聞いています。
(ヘッドホンはゼンハイザーHD600とソニーMDR-CD780がメインです)
ボリュームを8時まで回した辺りまでギャングエラーが出ていますが
他のオーナー様は同様の不具合はありますでしょうか?

ちなみに自分自身購入店に出向いて他の在庫分も何点か聞かせて頂きましたが
全く同じ状況でしたのでボリュームのロットの精度かなとも思いました。
もちろん常用では問題ないレベルですが、小音量に絞った際に一度ギャングエラーを聞いてしまうと
その後も左右が異なる音量「のような気がする」ので非常に不快なんです。



・・・あ、windows側のボリュームを絞れってのはナシでお願いしますね。

書込番号:13157552

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/20 23:31(1年以上前)

ギャングエラーはアナログボリュームには付き物ですね。

まあ、ロットというより個体差かな。
ボリュームは手早く半田付けしないと、ギャングエラーが出やすくなってしまいます。

書込番号:13157608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:6件 CARAT-TOPAZ SignatureのオーナーCARAT-TOPAZ Signatureの満足度5

2011/06/21 00:05(1年以上前)

私もつい先日当機を購入しました。

ギャングエラーについては心配していたので、相当聞き込んだのですが、私には感じることができませんでした。

私のものにギャングエラーが無いのか、私がただ気付けていないのか、定かではありませんが、気になるような音量差は無いです。

書込番号:13157793

ナイスクチコミ!0


M4R1M0さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 CARAT-TOPAZ Signatureの満足度5 まりさにまりも 

2011/06/21 00:38(1年以上前)

自分の個体では何度か試しましたけどギャングエラーは感じられませんね。

>>その後も左右が異なる音量「のような気がする」ので非常に不快なんです。

そこまで感じる場合は代理店なり購入店に伝えたほうがいいと思いますよ。
自分が購入したお店eイヤホンさんではこの機種ではないですけど
確か以前HPAかなにかの特集でギャングエラーはよくあるものだけど
極端に酷い場合は交換とか不良品として扱ってもらえるはずとのことでしたよ。

記憶が曖昧なので間違っていたらもうしわけないですけど
一度問い合わせてみる価値はあるかと

書込番号:13157955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 XTZ125さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/01 21:10(1年以上前)

お店の方にもギャングエラーを確認して頂き、気持ちよく音楽が聞けないことを理解してくださり、
在庫分はみな同じ状況ということで一旦返品させて頂く運びとなりました。
音質には非常に満足していましたので、次のロットでエラーがなければもう一度同じ店で購入したいと思います。

他の方は問題ないという事が分かりスッキリしました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13202064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Styleaudio > CARAT-TOPAZ Signature」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源のノイズ 1 2014/02/08 11:51:45
カスタムチューニングを施した「TOPAZs-z」 4 2015/08/15 21:40:56
CDPからの〜 6 2017/02/19 13:12:12
特価情報(輸入品) 0 2012/10/22 23:00:05
オススメのUSBケーブルは? 8 2012/10/23 12:38:15
USB端子ってこんなに緩いもの? 7 2012/12/16 23:36:13
どちらがよいでしょうか? 2 2012/05/14 2:55:01
DR.DAC2 DXとCARAT-TOPAZ Signatureについて 2 2012/04/06 13:04:13
Carat-Topaz Signatureの効果 2 2012/02/27 18:22:19
改造 3 2012/03/10 18:03:14

「Styleaudio > CARAT-TOPAZ Signature」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CARAT-TOPAZ Signature
Styleaudio

CARAT-TOPAZ Signature

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

CARAT-TOPAZ Signatureをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング