『前輪から異音』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『前輪から異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

前輪から異音

2011/06/22 22:32(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:8件

平成23年1月に購入したヴァンガードの前輪からキーキーと大きな音がするので、ディーラーでブレーキパットを交換しました。しかし大きな音は消えません。原因を教えてください。

書込番号:13165134

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/06/22 22:36(1年以上前)

とんかつ博士さん  こんばんは。 ディーラーに「前輪からキーキーと大きな音がする」と申し出て見て貰われたのでしょうか?
それでも直らないのならセカンド/マルチオピニオンを。
 別のディーラーや修理工場へご相談下さい。

書込番号:13165158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11253件Goodアンサー獲得:2108件

2011/06/22 22:46(1年以上前)

>大きな音

大きな音って、いつも鳴くのですか?
走り始めだけで、温まると音が消えるとかは?
ブレーキを踏むと鳴くとか?

ディーラーでとことん原因を探ってもらったらどうですか。

書込番号:13165221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2011/06/22 22:54(1年以上前)

>前輪からキーキーと大きな音

ディーラーは異常が無いと言っているのですか?

書込番号:13165267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/22 23:04(1年以上前)

ディーラーでパットの交換済みなら、そのままディーラーで見てもらえば良いでしょ。
大きな音がして困っとるなら、ここで答えを待つより早いし確実だと思うけど。

書込番号:13165326

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2011/06/23 04:57(1年以上前)

ブレーキパッドが無くなると↓のように「キーキー」という異音がします。

http://toyota.jp/after_service/tenken/maintenance/brake/index.html

しかし、ブレーキパッドを交換しても異音がするという事で↓のような原因及び対策が考えられます。

http://www.moon.sannet.ne.jp/brake/brake-naki.keitai.htm

いずれにしてもディーラーへ再び行き、点検修理をお願いしましょう。

書込番号:13166120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/23 21:36(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございました。今、ディーラーで修理してのらってますので、もし治って
いなかったら、回答を参考にしてクレームをつけたいと思います。

書込番号:13168966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング